お魚だけでなく…ラインまで エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > バラした話 > お魚だけでなく…ラインまで

お魚だけでなく…ラインまで

ようやく!

五島列島は凪の日が続いてます



いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます

エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m
               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m




風もほとんどなく…波も穏やか…

そんな休日の前日に…

オイラ:明日の夕方はエギングに行こう!っと

オイラの奥さんとエギングの約束をしました(^^)


でもせっかくの休日です!

オイラ:「朝はどうするの?」( ̄◇ ̄;)ハヤオキー 

っと聞くと…

オイラの奥さん:「まだ寒いから早起きはイヤっ!」(><)ネテル 

っとのことなので…

オイラは早朝に地磯にルアーを投げに行くことにしました(^^)
先週ヒラマサが釣れた地磯に…
朝マズメのルアーフィッシングに行ってきました!


休日の地磯はメジナ(グレ、クロ)釣りの方々でいっぱいです
そんな方々とは離れた場所に入り…

前回同様…トップルアーで青物を狙います! 

 (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋
 

ほぼ無風の海にルアーをキャスト!
  ↓
ボチャンっ!っと着水と同時にリールを巻き始めアクション開始!
  ↓
ゴリゴリゴリゴリっとリールの早巻きでトップルアーを引いてきます
  ↓
無風で凪の海をトップルアーが引き波を立てながらパシャパシャっと泳ぎます
 

答えは早く出ました…

5~6回…投げた所で…

ベロンっ!っと何かのお魚がルアーをつついて…

海面をオビレが割るのが見えました!


ミスバイトです!! Σ( ̄□ ̄!)


コレはいるぞ!っと思い…すかさず再キャスト!

すると…

ズギュ~~んっっ!!!! 

 (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡
 

ヒットと同時に強烈な勢いで下向きに走り出します

これは…先週と同じ引きです!

////////////////////////////////////////////////////////
こちらをご覧下さいm(_ _)m
オイラにとってはデカイお魚です!
////////////////////////////////////////////////////////

ポンピングで魚を寄せて…

下への突っ込みも耐えて…

ようやくお魚が浮いてきました

またまた!ヒラマサです!!
 


が…

浮いてきたところで…

フっ とロッドが軽くなりました( ̄◇ ̄;)エッ

次の瞬間オイラのルアーがロッドの弾力で…

ポーンっと…宙を舞いました…


ヒラマサをバラシました(T_T) 


しかしまだいるはず…っとルアーを再再キャスト!

またヒットぉ~っ!

そして…


ゴゴゴゴゴッゴゴンん~!っと下に突っ込まれて…

フっ とロッドが軽くなりました( ̄◇ ̄;)エッ(2回目…)

今度は瀬擦れでラインブレークです(T_T)


3回のアタックがあったという事は…

コレは回遊してきている!っと

慌ててラインシステムを組みます

FGノットを慎重に かつ迅速に…でも急いでもオイラは5分くらいかかります


でもこの回遊チャンスを逃してなるものか!っと
自分でもビックリするくらいの集中力でラインを結び

最後に端の“余りのライン”をカットして…

ロッドを持って立ち上がったら


フっ とロッドが軽くなりました( ̄◇ ̄;)エッ(3回目…)


結んだはずのルアーは足元に置いてあるままです…?
ロッドの穂先から伸びるラインは風にふかれてフワフワと宙を漂っています…(@_@;)マサカ


“余りのライン”と思ってカットしたラインは…
リールに繋がる“メインのライン”でした(爆)




お魚だけでなく…ラインまでバラしてしまいました(><)イー


もう一度ラインを結んだ時点でラインブレークから15分は経っていると思います

当然海は静けさを取り戻していました…


終~了~です  _| ̄|○


その後はなんのアタリもなく…


ボウズで終了です ( ̄◇ ̄;)ホゲー



あれだけのアタリがあったのに1匹も釣り上げる事が出来ませんでした…


今回は少々落ち込む釣行でした… (T_T)



でも…夕方のエギングがまだあります!

エギングに備えて早く帰りました(^^ゞ



「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は

エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2011/02/08 11:00 ] バラした話 | TB(0) | CM(16)
あたりのあるだけまだましさぁ~

次こそはがんばって!(激励
[ 2011/02/08 12:55 ] [ 編集 ]
こんにちはー 三度もバイトがあったのに

残念でしたねー  最後はラインまで 悔やまれますねー

次は慎重にカットしましょうね^^

夕方のエギング気になりますねー そこでも事件があったりして 

記事のアップ楽しみにしてますよー
[ 2011/02/08 13:46 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

私も似たような事やりました。
ボートエギングの時、結んでもいないエギをポイッてボートの外に・・・

悲しかったです。。。。

[ 2011/02/08 16:24 ] [ 編集 ]
こんにちは

ヒラマサ残念でしたね。
この無念はエギングで晴らしてください(笑)
奥様より爆釣しますよ!!期待です!!

天候崩れましたね、そちらは大丈夫ですか?
[ 2011/02/08 18:29 ] [ 編集 ]
確かにそうですね(^^)

お魚がルアーに喰いついてくれる幸せをかみ締めて…

来週も地磯にいってきます(笑)

次こそは釣れた写真を載せれるように頑張ります!(^^ゞ
[ 2011/02/08 20:50 ] [ 編集 ]
今回の釣りだけ見れば…

踏んだり蹴ったりです(爆)

> 夕方のエギング気になりますねー…

( ̄◇ ̄;)フフフ…

事件は…ありましたよ~

次回記事をお楽しみに~(^^ゞ
[ 2011/02/08 20:52 ] [ 編集 ]
HOPIさんもそんなトラブルあったんですね~(笑)

自分で自分を笑ってしまいました(^^)

ルアーのロストして無い分私はマシですね^_^;

次は気をつけま~す(^^ゞ
[ 2011/02/08 20:54 ] [ 編集 ]
コッチの天気も少し崩れてきました
でも崩れる前にだいぶん釣りに行きましたので…
少しづつ記事にしますね(^^)

ヒラマサは…
釣れたら嬉しいお魚ですので…
今回も釣りたかったです^_^;

> この無念はエギングで晴らしてください(笑)

エギングは…少々事件がありましたので…
次回記事を楽しみにしてくださいね(^^ゞ
[ 2011/02/08 20:57 ] [ 編集 ]
こんばんは。

今回は残念でしたね。
でも
テツロウさんばかりいい思いをするのは
ずるいですよ(笑)
[ 2011/02/08 22:20 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ヒラスとのバトルを楽しめただけでも良かったじゃないですか。(笑)

晩酌のあとにシステム組んでいて、何度かやらかしました。
家でやってもがっかりするのだから、その状況だと凹みますよね。
[ 2011/02/08 23:12 ] [ 編集 ]
とっても残念です(T_T)

ヒラマサは次にいつ釣れるか分かりませんので

今度の休みにもココのポイントに行きたいと思っています^_^;

> テツロウさんばかりいい思いをするのは…

浮き輪星人さんはフィッシングショー行けたから…

オアイコですよ(笑) (^^ゞ
[ 2011/02/09 00:08 ] [ 編集 ]
たしかに…
今回は前回よりも激しいバトルでした
腕がブルブルと震えましたよ( ̄◇ ̄;)ガクガクブルブル

> 晩酌のあとにシステム組んでいて…

LANCRUさんもやっちゃいましたか(笑)
家内もエギング中にやったことあるそうです
けっこうやっちゃうものみたいですね(^^ゞ
[ 2011/02/09 00:11 ] [ 編集 ]
おはようございます
二匹目のドジョウは居ましたが…

大物釣りのリスクですね…残念です

エギングでは
頑張ってください
[ 2011/02/09 07:43 ] [ 編集 ]
メインのラインを切ってしまうこと
って僕もよくあるんです。
目が悪い僕にはラインの結束が苦手で
そんなミスをすると腹が立って、その日の釣りは
その場で終了~
テツロウさんの場合ヒラマさだけに悔やまれますね。
この鬱憤はアオリイカにぶつけて下さいね。
[ 2011/02/09 07:51 ] [ 編集 ]
> 二匹目のドジョウは…

今回は悔しかたので…
今度3匹目のドジョウを狙いに行ってきます(笑)

ヒラマサの釣りは掛ける事よりも取り込む事が難しいのだと
つくづく感じました
何度も頭の中でイメージトレーニングしてしまいます^_^;

エギングは…ドラマがありますよ
お楽しみに~ (^^ゞ
[ 2011/02/09 09:55 ] [ 編集 ]
イザッチさんもあるんですね^_^;
今回記事にして…
けっこうやっちゃった方いるんだ~っと思いました( ̄◇ ̄;)ワタシダケジャナイ

FGノットで覚えたので2回目結ぶまではお魚は待ってくれませんでした^_^;

アオリイカのお話は…ドラマが待ってましたよ
次回お楽しみに~ (^^ゞ
[ 2011/02/09 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~