30分おきに釣れ続けてくれました エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 30分おきに釣れ続けてくれましたホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 30分おきに釣れ続けてくれました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

30分おきに釣れ続けてくれました

五島列島は週末からまた強い風が吹き荒んでいます

波は…4m… (-_-;)

3連休は…釣りできるのかな~?



いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます

エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m
               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m



そんな天気が荒れる前の…風もなく波も穏やかな日

仕事終わりの少しだけでも…っと夫婦でエギングに行ってきました(^^)

近所の防波堤に行くと…エギンガーさんが5~6人はいました



それでも比較的広い漁港なので…

空いた場所を見つけて…

エギをキャストします! 

 (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋ 
     (^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋



30分くらいシャクリ続けると… 


(^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ 彡:>

オイラの奥さんに600gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~(^^)
0207nika1.jpg
エギは 激投エギの3.75号です



その後…30分くらいして… 


次はオイラの番です!(^^)

着低後の2段シャクリ
  ↓
すばやくラインの糸ふけを取り
  ↓
ラインに指を掛けてテンションフォールで待ちます…


すると…

PEラインに潮の動きとは違う生命反応が伝わります

少し間を置き…エギが深い海の底の方にあることを考慮して

強めに…大きめに合わせを入れると…



ビシぃぃぃ~っ!!


ギュイーんっ!ギュイーんっ!!


(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ 彡:> 乗りました~っ!



オイラに460gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~(^^)
0207nika2.jpg
ガンクラフトの“餌木邪”3.5号 ピンクヘッド鰯(下地:シルバー)



当日は釣人も多く…アタリが分散したこともあり…

爆釣!っとまでは行きませんでしたが



また更に…30分くらい後… 


オイラの奥さんに870gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~(^^)
0207nika3.jpg
エギは 激投エギの3.75号です


またまた30分後に… 



オイラにケンサキイカ(マイカ)が釣れました~(^^)
0207nika4.jpg
エギは墨族のノーマルのパープル/レッドの3.5号



ケンサキイカはジャークの3回目でガツンっ!っとヒットしました

ジャークのすばやい動きに付いてきたのでしょうか?

それともジャークの3回目の場所にいてたまたま引っかかったのでしょうか?



謎です(@_@;)?



当日は…だいたいですが30分おきに釣れ続けてくれましたので

退屈する事無く釣りを続ける事が出来ました(^^)




更に30分以上…シャクリ続ければもっと釣れたのでしょうが…

仕事終わりの2時間でこれ以上釣りに時間も割きたくないので

ここで納竿としました(^^)



天気が良いと少しの時間で釣りができます(^^)

こんなチョイ釣りが一番楽しいのですが…



この記事を書いている土曜日の昼間…

五島列島は船も欠航するような暴風雪でした( ̄◇ ̄;)サムイデス



天気が良いうちにエギング行っておいて良かったで~す(^^ゞ



「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は

エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



こんにちはー またしても短時間に釣れましたかー

こうして見てると奥様のエギは激投エギでの釣果が多いですね

エギの選択は自己満足の世界なんでしょうかねと

テツロウさんのブログ読んでると思ってしまいます

海が近くにある生活してみたいですね
[ 2011/02/13 11:38 ] [ 編集 ]
つ...釣れてる...!!!
ぃいですね~( ̄・・ ̄)
イカ好釣ではないですか!!ァタシも釣って帰りたかったです。
広島すごぃ雪でしたょ笑


ぁ、二回目の〇ッピンは隠さずにおっしゃっていただいたらょかったのにo(`▽´)oゥフ笑
近々またブログあげます笑
[ 2011/02/13 17:09 ] [ 編集 ]
短時間釣行で釣れると寒さや空腹と戦わなくて良いですので
すこし楽ですね(^^)

激投エギは通販で1個100円で100個まとめて買いました
まだ半分以上残っていますのでしばらくあります(笑)
ボディが木で出来ているので浮力も安定していて使いやすいですよ

このエギでコレだけ釣果が出るのは
やはり五島列島いうイカの数が多い地域だからでしょう
メーカーのエギを使えばもっと釣れるのかもですが
これくらい釣れでいたら…
もうこのエギで良いや~って気になってしまいます( ̄◇ ̄;)

でもメーカー品のエギもたくさん持ってるので…
我が家はエギだらけです(^^ゞ
[ 2011/02/13 22:20 ] [ 編集 ]
ベッピンさんの八木の中村さんへ(^^)
八木店のブログ見ましたよ~
12時間はやはり大変ですね^_^;

アジングはたくさん釣れたみたいですね!
雨は残念でしたが…( ̄◇ ̄;)フカセ…

福江島は安全装備をバッチリすれば
ヒラスズキのポイントが多いのですよ!
場所によってはマルスズキも釣れるし(^^)

当然クロ釣りは有名だしイシダイも有名ですし…
あっ!確かにメバルはあまり釣れませんね^_^;

今度は福江島から更に離島へ渡り…
ヒラスズキやヒラマサ、ブリを狙いに行きますよ!

サンマの記事は明日アップ予定です(^^ゞ
[ 2011/02/13 22:34 ] [ 編集 ]
こんばんは~

まずまずの良型が短時間で・・・羨ましい~
奥様のエギは、デフレエギで宜しいのですか?
簡単に買ったばかりのエギをロスするので
今度買ってみようかなと思っています。
[ 2011/02/13 23:22 ] [ 編集 ]
2時間くらいでこれくらい釣れてくれるのが
手軽で楽しいです(^^)

このエギは…100円のデフレエギです^_^;
“激投エギ”で検索すると…
“ナニワ”というショップがヒットすると思います
私はそこで2人で100個買いました(笑)
まだまだ…なくなりません(むこう4~5年もちそうです^_^;)
木で出来ているので浮力も安定しています
カンナは強く引っ張ると曲がってくれるので根掛かりしてもよく回収できます
アイがよく曲がるのはご愛嬌です(笑)私は指でグイっともどします
大きさが2種あって3.75号がオススメです(^^)
欠点は上布がすぐに剥がれるので買ってすぐに100円均一の瞬間接着剤で
お腹の部分の合わせ目にツツツっと接着剤を塗って補強が必要です

私の先日の1910gのデカイカもこのエギで釣れましたし…
過去にも数々のデカイカを釣りましたよ(^^)
もし買えなくなったら…っと思ってもう100個買おうか…
家内と検討中です(笑)

但し…魚影の濃い五島列島での釣果ですので…
他の地域でどれだけ通用するかはわかりません^_^;
我々もメーカーのエギは併用して使っていますので…
ブリーデン、墨族、DUEL、ダイワ…も大好きですよ(^^ゞ
[ 2011/02/14 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
