2投で2ハイ エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2投で2ハイ

先日までの“寒い”“風強い”“波高い”っといったエギングにはつらい天気も…

最近は気温も少し上がり天気も穏やかになってきて

エギング的には天気は登り調子になってきましたね(^^)




いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます

エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m
               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m





昼下がりの防波堤に夫婦でエギングに行ってきました~(^^)


釣り座に入り…

オイラの奥さんはすぐに釣り開始!

その1投め…



その間にオイラは…
  ↓
ロッドケースから玉網の柄を取り出し
  ↓
バッグから網を取り出し
  ↓
玉網を組立てていると…




釣れた~!!っと声がします


振り返ると…


(^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ 彡:>



さっそくアオリイカ(ミズイカ)が釣れています! 



オイラ:「やるね~っ!」( ̄◇ ̄;)モウツレタノ

オイラの奥さん:「投げて1回目のシャクりで乗ったよ」(^^)


との事…


網ですくったアオリイカからエギを外し…


オイラ:「すぐに投げたらペアのイカが釣れるかもしれんよ~」

オイラの奥さん「ありがと~投げてみるけんね~」(^^)


っとすぐに…


オイラの奥さんが


2投目のエギをキャストします


(^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋




ココまで読んで頂き…

なんとなく予想が付くかと思いますが…

こんな時のオイラの奥さんは…  ( ̄◇ ̄;)ツレルノ?






着低後…





シャク…





シャク…





・・・・・・・・・(フォールです)






ビシイイイイイぃぃ ぃ~っ!!



ギュい~ん! ギュイ~ン!!



(^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ 彡:>



こんな時のオイラの奥さんは…

釣っちゃうんです( ̄◇ ̄;)ハエー



オイラの奥さんに2ハイ合計で1.6kgのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~(^^)
0216nika1.jpg
エギはブリーデンの エギマル (EGIMARU NEO大分) 3.5号freefall 18g の和名カラー泉州水ナス


釣り座に入って最初の2投で2ハイのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました


その後はさっぱりアタリもなく…


2時間くらいシャクって納竿です


オイラは…ボウズで終了です( ̄◇ ̄;)ホゲー




先日までの“寒い”“風強い”“波高い”っといったエギングにはつらい天気も…

最近は気温も少し上がり天気も穏やかになってきて

エギング的には天気は登り調子になってきましたね(^^)


そんな天気と同調するかのように…

オイラの奥さんの釣果も上り調子<になってきました(^^ゞ





「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は

エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



こんにちはー 2投で2杯流石ですねー

どんな釣り方してるのか気になりますね

けどテツロウさん 優しいですね私なら

すぐ投げてるでしょうけど(笑)

これから益々奥様の釣果上り調子になっていくのでしょうね

テツロウさん く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪ 
[ 2011/02/21 11:29 ] [ 編集 ]
こんにちは

奥さん何か持ってますね

こちら出撃予定日は悪天続きで・・・・・・

負けずに頑張りましょう

[ 2011/02/21 14:01 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

絵で描いたようなペアアオリをGETしましたね!
やはりメスイカが先に釣れたんでしょうか。


毎度の事ですが奥様には釣りの神様が付いているんだろうって思いますよ!!

私についているホゲの神様とトレードできませんかね!!【爆】

[ 2011/02/21 14:23 ] [ 編集 ]
こんにちは~

アオリはペアーで釣れたのに夫婦でゲットならず
残念ですね。
次は夫婦揃って釣っちゃって下さいね!

良型2杯羨ましいです。
[ 2011/02/21 20:04 ] [ 編集 ]
こんばんは

おおっ・・・
良型ですね、
最近アオリイカの引きを
忘れてしまってます(泣)
[ 2011/02/21 22:13 ] [ 編集 ]
今回の2ハイは…

たまたまそこにいたのだと思います^_^;

誰が投げても釣れていたと思いますよ(笑)

家内のエギング熱が上がってきているので

次の釣行をお楽しみにしていて下さいね(^^ゞ
[ 2011/02/22 07:56 ] [ 編集 ]
“何か持ってる…”

エギングの時の家内は確かに何か持っていると思います(^^)

> こちら出撃予定日は悪天続きで・・・・・・

五島列島はまだ風は強い日はありますが天気は上々です

久しぶりにエギング熱も上がってエギング三昧になりそうです(^^ゞ
[ 2011/02/22 08:00 ] [ 編集 ]
間違いなくペアアオリだったと思います(^^)

今回先に釣れたのはオスイカのほうですよ
(連釣する時はメスイカが先の事が多いですよね~)

> 私についているホゲの神様とトレードできませんかね!!【爆】

五島列島にホゲのカ神様を“御清め”に来て下さい(笑) (^^ゞ
[ 2011/02/22 08:03 ] [ 編集 ]
五島列島は天気も上々で…

これから我が家もエギング三昧になれそうです(^^)

今年の少し特殊な気候のお陰で今からはすごく釣れそうな気がしています
(裏づけはありません…“感”です(笑))

今回は家内にヤラレましたが…次はもっとヤラレます(笑) (^^ゞ
[ 2011/02/22 08:06 ] [ 編集 ]
そちらの方は今はヤリイカやスルメイカでしたね

コッチはほぼ年中アオリイカが狙えるんですよ^_^;

我々でも釣れているのは五島列島だからでしょうね(笑)

天気も上々ですのでコレからしばらくエギング三昧です(^^ゞ
[ 2011/02/22 08:09 ] [ 編集 ]
今さらですけど・・・上五島ですか???????

ずーーーときになってて・・

そんなに釣れる場所。知らないですぅ

ヒントください
[ 2011/02/23 20:22 ] [ 編集 ]
こんばんわ!

さすが、奥さんって感じですね(笑)
これからシーズンに入ってさらに勢い増しそうですね。

3月五島に帰ることが決定しましたので、お時間あればまた釣行ご一緒にお願いします!
今度は相撲取りの弟が一緒かもしれませんが(笑)
[ 2011/02/23 22:00 ] [ 編集 ]
にゃはは(^^)福江ですよ(笑)

ココは福江港から車で10分くらい…
中学校の前を通り過ぎていく防波堤ですよ
毎日たくさんの人がいますよ(^^)

もしココに行って後からご年配の釣り人が来たら
釣れていても釣れていなくても
ポイントは譲ってあげて下さいね(^^ゞ
[ 2011/02/24 09:18 ] [ 編集 ]
この日もですが…次の記事の日もヤラレました^_^;

3月に五島に帰れるのですね!
こちらこそ是非お願いします(^^)
こんな中年ですが遊んでやって下さいm(_ _)m

> 今度は相撲取りの弟が一緒かもしれませんが(笑)

噂の弟さんですか!?お会いできるのなら私は楽しみです(^^)
釣りが上手なんですよね!?
イロイロ教えてもらわねばです(^^ゞ
[ 2011/02/24 09:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
