今頃はこんな海を見ながら釣りをしているかもです エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > 釣りの風景 > 今頃はこんな海を見ながら釣りをしているかもです

今頃はこんな海を見ながら釣りをしているかもです

休日は…

五島列島の海は少々時化気味です… ^_^;



いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます

エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m
               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m




この写真は…

去年の秋ごろに撮った写真です(^^)


1110toro1.jpg

船からオレンジ色の赤ハタの付いたブイまで…

目測300mくらい


船から伸びた仕掛けは写真の左側にずう~っと伸びて

湾曲してオレンジのブイに繋がっています

その間に疑似餌の仕掛けが5~10m感覚くらいに結ばれていました(*_*)



スケールの大きい“釣り”みたいなものですね(^^)

延縄漁(はえなわりょう)というやつかな?
(よく知らないので…違ってたらごめんなさい^_^;)



今頃はこんな海を見ながら釣りをしているかもです



皆さま安全第一で釣りを楽しんで下さいね~(^^ゞ




「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は

エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2011/02/27 11:00 ] 釣りの風景 | TB(0) | CM(8)
この漁は、「てんてん」という釣り方です。
さわらなどの青物を狙ってます。
長い仕掛けでは500m以上ありますよ。
[ 2011/02/27 19:51 ] [ 編集 ]
確かに荒れ過ぎですよね。。。

オサダに昼から行きましたが、買うものが見当たらずに

カタログをもらって、帰ってきました。

ほんと、休日だけは、‘なぎ‘がいいですよね。

[ 2011/02/27 20:04 ] [ 編集 ]
イカ順調に釣れてるみたいですねo(^-^)o
というか腕がぃい..

この前まる一日バス釣りに没頭しましたが...ダメでした笑
中村仕事頑張ってま~す笑
[ 2011/02/27 22:22 ] [ 編集 ]
「てんてん」ですか!?
知りませんでした!初めて聞きました!
もう覚えましたよ!ありがとうございますm(_ _)m
目測300mと書きましたが…
写真の仕掛けもそうとう長かったですよ!!
500mあったかもですΣ( ̄□ ̄!)

仕掛けが“点々としている”からでしょうかね~(予想)

> さわらなどの青物を狙ってます。

さわらも一度釣ってみたいのですが狙い方が分かりません^_^;
まだまだ手探りでの釣り道中ですので…
いつか釣りたいです! (^^ゞ
[ 2011/02/28 09:28 ] [ 編集 ]
土日は…荒れ過ぎでしたね!…  エギングには( ̄◇ ̄;)フフフ
私は別の釣りを楽しみましたよ(^^)

> オサダに昼から行きましたが…

私もよくオサダに行きますよ!
たくさん揃っているし寄りやすいので大好きです(^^)
エギコーナーですれ違っているかもですね(^^ゞ
[ 2011/02/28 09:32 ] [ 編集 ]
> イカ順調に釣れてるみたいですね…

ハイ!釣れていますよ~!… 家内が(爆)

私の経験では海水温が下がる時期
3月くらいになるとエギングが難しくなるのですが…
今年は特別釣れているようですので関係ないかもです(^^)

> この前まる一日バス釣りに没頭しましたが...ダメでした笑

そちらはバス釣りも出来るのですね!
私の最初の釣りはフナ釣りですし
最初のルアーでの釣果は雷魚です^_^;
バス釣りは2度足を運びましたが…釣れませんでした(><)

> 中村仕事頑張ってま~す

私も昔は朝から24時まで営業している物販のお店の店長していました
中村さんの大変さは少なからず理解出来ると思っています
仕事を始めた今の記事はいろんな事を経験して吸収出来るチャンスの時期ですよ
今後の人生にとって無駄なことは一切ありませんので
失敗を恐れずにチャレンジしましょうね(^^)
そして出会いを大切にして下さいね!
頑張れ~!八木の中村さん~!! \( ̄◇ ̄;)/ フレ~フレ~ ヤ~ギ~
[ 2011/02/28 09:50 ] [ 編集 ]
こんばんは

海を見てるだけでもいいのですが

やっぱり釣れた方がいいですね(笑)

どうだったのでしょうか?
[ 2011/02/28 23:58 ] [ 編集 ]
> やっぱり釣れた方がいいですね(笑)

確かに…ですね!(^^)

> どうだったのでしょうか?

( ̄◇ ̄;)フフフ 次見て下さい(驚いて…) (^^ゞ
[ 2011/03/01 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~