けっこう嬉しいものですよね エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > けっこう嬉しいものですよねホーム > 餌釣り(カサゴ釣り等)の話 > けっこう嬉しいものですよね

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

けっこう嬉しいものですよね

『東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ
がんばろうニッポン! SAMURAI BLUE(日本代表) vs. Jリーグ TEAM AS ONE』

を見ました…


感想は…


サッカーファンでよかった~~~っっっ!! \( ̄◇ ̄;) キングカズ… サイコー



いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます

エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m
               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m


先日のエギングでは…

オイラは釣果がありましたが

オイラの奥さんはボウズで終了でした^◇^;


今回は…


オイラ:「釣りに行くね~」( ̄◇ ̄;)ツリー 

オイラの奥さん:「釣りきらんもん…釣れるなら行く」(><) 


やはり先日のボウズで少々落ち込み気味です(笑)

そこで…


オイラ:「じゃあエサ釣りばすっか~!?」 

オイラの奥さん:「そいヨカね~っ!」 “( = ̄+∇ ̄=)v ソレ 


っとの事で今回は防波堤でのカサゴ(アラカブ)狙いです(^^)


休日の昼間の防波堤はファミリーフィッシングの方々や

近所のオジサマやオバサマ達のサビキフィッシングで賑わっています

そんな方々に「こんにちは~」「釣れてますか~」っと

ニコやかに声を掛けながら…通り過ぎ…

防波堤の突先の水深のあるポイントに入ります


いつものエギングロッドに“3号のオモリと針”だけの仕掛けを付けて…

イカを捌いたときに出る“端っこの部分”を切り身にして冷凍保存しておいたエサを付けて


水深のあるポイントにキャストします

 (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~◇--

仕掛けを思いっきり遠くに(っと言っても3号オモリだから飛びませんが…)投げます
  ↓
オモリが沈むのを指先で感じながらラインを送ります
  ↓
ラインの進みが止まる…着低を確認したら糸ふけをとります
  ↓
チョンチョンっとロッドをシャクり…ボトムを叩きます


しばらくすると…

ゴゴゴゴゴンっ!っというアタリに

ビシっ!っと合わせを入れると…

ズシ~っとした重みがロッドに伝わります

(;`◇´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

根に潜られないように早めにリールを巻き…

海底から上がってきた赤い魚体を見て思わず「ヤッター!」っと言ってしまいました(^^)


オイラに21cmのカサゴ(アラカブ)が釣れました~!(^^)
0326kasagi1.jpg

21cmのカサゴ(アラカブ)とはいえ

10m以上は水深がある場所から引き上げるときはけっこうロッドも曲がります(^^)



その後…

隣りで釣っていたオイラの奥さんも

「キャ~っ!」っと言いながらロッドをしならせています!


オイラの奥さんに23cmのカサゴ(アラカブ)が釣れました~!(^^)
0326kasagi2.jpg


2時間くらい続けた所で納竿

当日はカサゴ(アラカブ)2匹…お互い1匹づつ釣る事ができました(^^)


オイラの奥さんはボウズ釣行の後だっただけに超ご機嫌です(笑)


カサゴ(アラカブ)1匹は

もしかしたら誰でも釣れるような釣りかもしれませんし

人から見たら釣れていないほうかもしれません



でもボウズ釣行の後の釣りでこうして狙いのターゲットが釣れてくれると…

けっこう嬉しいものですよね(^^)


カサゴ(アラカブ)釣り面白かったで~す!(^^ゞ


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は

エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



私もこの前アオリ全然釣れず

エギからフェザージグウォーカーにチェンジ!

アラカブがヒットした時は嬉しかったです(〃▽〃)

アラカブ大きくなってきてますね♪

今度からアラカブ釣りも頭の中に入れておきます(笑)



[ 2011/03/30 13:42 ] [ 編集 ]
こんにちは!

20センチオーバーのアラカブでしたら
嬉しいですね!
私も刺身サイズを目標に狙っていきたいです。

サッカーファンのみならず多くの人がカズのゴールに
感動と勇気を貰ったと思いますね!
[ 2011/03/30 14:41 ] [ 編集 ]
アラカブ釣りはエギングタックルからそのまま変えられる気軽さも楽しいですよね(^^)

以前教えてもらって以来“MKリグ”でイカの切り身をエサにして…

その釣り方ばかりやってます( ̄◇ ̄;)イッチョオボエデス

ネンブツダイやベラなど…ゲストも多いですが

赤い魚体が上がってきた時は…

けっこうテンション上がります(^^ゞ
[ 2011/03/31 07:00 ] [ 編集 ]
やはり…キングはキングでしたね!

我が家では隣りに聞こえるんじゃないか!?ってくらいに
大ハシャギでした(恥)( ̄◇ ̄;)ウオオオオ ( ̄◇ ̄;)キャーーー

アラカブはこのサイズが釣れてくれると嬉しいですね~( ̄~ ̄)

今度実家に帰るのでお土産にするために
ウロコ取ってお腹出して冷凍保存します(^^ゞ
[ 2011/03/31 07:06 ] [ 編集 ]
こんにちゎー カズのゴールには感動させられました


今回は夫婦仲良く一匹ずつでしたか

明日から4月ですね 奥様の爆釣シーズン突入でしょうか?

テツロウさんも負けないように頑張ってくださいねー

アラカブ美味しそうだなー 
[ 2011/03/31 14:07 ] [ 編集 ]
サッカーは楽しいかったですね~!

カズのゴールに…今度の募金額は少し多くします( ̄◇ ̄;)スコシダケ…

本音はもう少し釣りたかったのですが
とりあえず納得の釣行でした^◇^;

> 明日から4月…

いよいよ春イカシーズンですね!
昨年も今頃からキロアップがたくさん釣れ始めてきました
今年は1日10キロ釣果をやってみたいともくろんでいますよ~(^^ゞ
[ 2011/03/31 18:23 ] [ 編集 ]
こんばんは

あらかぶ…
美味しいさかなですが

私にはエギにしか
食いついてきません(笑)
なぜでしょう?(爆)
[ 2011/03/31 23:11 ] [ 編集 ]
いいサイズのアラカブですね!

今回は引き分けだったですか~
次はきっと・・・(笑)



[ 2011/03/31 23:22 ] [ 編集 ]
アラカブは美味しいですよね~!

たまに無性に釣りたくなりますし食べたくなります( ̄◇ ̄;)オイシイデス

> 私にはエギにしか食いついてきません(笑)…

たまに釣れる事があるそうですね!エギでお魚が…

私は経験がないのですよ~…^◇^;
[ 2011/04/01 09:58 ] [ 編集 ]
こんなアラカブが釣れてくれると嬉しいですね~

お味噌汁候補です(^^)

> 今回は引き分けだったですか~

実はサイズで負け始めました^◇^;

> 次はきっと・・・(笑)

えっ…“次はきっと”の後は私が勝つって予測ですよね~(笑) (^^ゞ
[ 2011/04/01 10:01 ] [ 編集 ]
こんにちわ!

キング・カズのあのシュートは今までの中でベストでした!感動して涙でた~~!!

アラカブ釣り楽しいですよね。
でかいのは侮れないくらい引きがいいです。
D宝の裏もアラカブの名スポットとなってますよ(笑)
[ 2011/04/06 17:37 ] [ 編集 ]
あのシュートは…さすが!って感じでしたね(^^)

今頃は式の途中でしょうか…
いとこ様…オメデトウございます(^^)

D宝のポイントはやはりあそこでしたか^◇^;
1人では行けませんね!
引き返して正解でした(それでも汗だくでした…(笑))

今度連れて行って下さいね~(^^ゞ
[ 2011/04/07 16:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
