番外編…T湾某所でのエギング エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 番外編…T湾某所でのエギングホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 番外編…T湾某所でのエギング

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

番外編…T湾某所でのエギング

当ブログは五島列島での釣果を紹介しているのですが

つい先日に島外に出る用事があったので…

少しだけでもっ!と思い釣りに行ってきました~( ̄◇ ̄;)


いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m
               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m


いつも五島列島の限られた範囲内でしか釣りをした事がないオイラですが

今回は五島列島を出てU市の漁港に行ってきました!

T湾の奥にあるこの漁港での平日の夕方

夫婦でのエギング釣行です(^^)



まだ日差しが眩しい時間に到着すると

防波堤にはだれもいません…

釣れるのかな~っ?と思いながらも

夫婦2人で…

エギをキャストします!


 (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋ 
     (^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋



100mはあるかと思われる…長い1本の防波堤を
  ↓
2人でエギを投げながら進んでいきます…
  ↓
10mくらい進んでは3回くらいキャストしながら…
  ↓
丁寧に探りながら突先の方向へ移動しますが…



無反応です(ー◇ー;)


時折りボラらしい魚がジャンプしているのを見ながら…

「ボラが跳ねてる時はイカが釣れないんだよね~」っと

なんの根拠もない…超マイナス思考な会話をしながらも

とりあえずシャクり続けます


100mはあろうかという防波堤の突先に着いた頃にはもう日も暮れて…

とたんに襲ってくる“寒さ”に今日はもうダメかな~っと思いながらも

エギをシャクり続けていると…



後ろから「コレ何ぃぃぃ~??」っと声が聞こえます


振り返ると…

防波堤の突先に先に付いた

オイラの奥さんが



(^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ 彡:>


ロッドを曲げて“キャッキャっ!”っと喜んでいます


防波堤の足元から海を覗いて見ると…


オイラの奥さんに推定200gのコウイカが釣れました~(^^)
0407kohika1.jpg


コウイカは我が家では2人とも釣ったことがなく…

始めての釣果です!


次のキャストで…


またまオイラの奥さんに推定500gのコウイカが釣れました~(^^)
0407kohika2.jpg

もう1ハイ追加する事が出来ました!


その2ハイ釣れたところで…

レジャーの遠征先での釣りですので防寒着もそこそこでしたので

寒さに負けて納竿…

オイラの奥さんはコウイカ2ハイ(^^)v イエイ

オイラはボウズで終了です( ̄◇ ̄;)ホゲー



帰り際の日が暮れた頃になると地元のオジサマ釣人が一人二人と増えてゆき…
オイラ達が帰るころには5名ほどの方々が撒餌を巻きながらウキ釣りをされていました
「何ば釣らすとですか~っ?」っと聞くと…
「ツマミば釣ろうかね~っと思うて…(笑)」とのことでした(^^)
夕方の漁港での地元の方々の釣りの風景を見ていると…
五島もここも変わらないな~っと思いました(^^)


いつも釣っている場所を離れての釣りも違った楽しみがあって…

とっても楽しい釣行になりました( ̄◇ ̄;)マタキマス



最後に…

今回の釣行にあたりイロイロとご相談に乗っていただきました
エギング中毒の18パパさん」と某ブログの「コウ紋@さま」に感謝しますm(_ _)m

有り難うございました~(^^ゞ



「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



U市のT湾に来られてたんですね~

コウイカ、けっこうズッシリしてて上がって来るとき

クルクル回りませんでしたか?
[ 2011/04/08 13:36 ] [ 編集 ]
はい(^^)

お花見を兼ねた帰省で今回はゆっくりとしたスケジュールで
釣りにも行けました^◇^;

> コウイカ、けっこうズッシリしてて…

家内が釣ったもので…(爆)
聞いた話では手ごたえが無いな~っと思ったそうです(笑)

コウイカ…私も釣りたかったです~(><)
[ 2011/04/08 16:58 ] [ 編集 ]
遠征お疲れ様でしたe-446
甲イカは私も1度しか釣ったことがありません。
引きはいまいちですけど、食べる分には大好きですe-328
私も甲イカでもなんでもいいからとりあえず釣りたいですe-330
[ 2011/04/08 17:03 ] [ 編集 ]
こんにちはー

帰省中だったみたいですね!
18パパさんから話は聞いてました(笑)

クルクル私は1度だけ足元でバラシたのがあります。
最後の抵抗のクルクル圧巻でした(爆)
[ 2011/04/08 18:09 ] [ 編集 ]
今回のコウイカは遠征先での釣果であることと
初めて釣れたイカであることが合わさり…
格別に嬉しい釣果でした(^^)

アオリとコウイカ…同じ数が釣れたらアオリが良いのでしょうけれど…
初めてコウイカを釣った我々には特別美味しく感じました^◇^;

> 私も甲イカでもなんでもいいから…

春イカシーズンはこれからですので
きっと良型のイカが釣れますよ!!(^^ゞ
[ 2011/04/08 19:10 ] [ 編集 ]
行き当たりばったりの帰省でして…
皆様に迷惑をお掛けしてしまいました( ̄◇ ̄;)ハンセイデス

また帰省時に釣りが出来る事があると思いますので…
いつか機会がありましたらtaka10さんともご一緒したいですね^◇^;

今回は私は釣れていないので良く分からないのですが
家内が言うにはクルクルしなかったらしいのですよ!?
一度見てみたいものです(^^ゞ
[ 2011/04/08 19:18 ] [ 編集 ]
「コウ紋@さま」のお勧めだとそうなりますよねー(苦笑

被害にはあわれなかったんでよかったですね

地面に置いたとたん墨汁を撒き散らすんですよー
[ 2011/04/08 19:44 ] [ 編集 ]
「コウ紋@さま」のお勧めポイントには行けなかったのですよ^◇^;

T湾は釣れないって教えてもらいましたが結局T湾に行きました(^^)

> 被害には…

あいかけましたが…うまく避ける事が出来ました(笑)

もしスミをかけられてたら…記事のネタにしてますね(爆) (^^ゞ
[ 2011/04/08 22:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。

T湾まだ早かったですか(^_^;)

今の自分にはクルクルでも大喜びです(笑)
[ 2011/04/08 23:29 ] [ 編集 ]
お早う御座います♪

私にはお馴染みのイカですが、お二人にとっては初クルクルだったんですか!
墨の洗礼を受けなくて良かったですね(笑)

今回はご一緒できなくて残念でしたが、またこちらへ帰省の際はお声をかけて下さい。
時間が合えば是非一緒に遊びましょうねv-410

[ 2011/04/09 10:28 ] [ 編集 ]
こんにちはー 今回はご一緒できなくて残念でした

豪腕奥様にお会いしたかったのに(笑)

初のクルクルでしたかー

初クルクルなら嬉しかったんじゃないですかー

T湾はやはり早かったみたいですね^^
[ 2011/04/09 11:19 ] [ 編集 ]
アオリは気配ありませんでした^◇^;

> 今の自分にはクルクルでも大喜びです(笑)

リールのハンドルにスタンドに…
物欲が満たされると釣果を得たいですよね~(^^)

今日からの土日は天気も良いし…
出撃しちゃいましょう!!(^^ゞ
[ 2011/04/09 16:25 ] [ 編集 ]
初クルクルはクルクルしませんでしたが…
とっても美味しかったですよ~!!

> 墨の洗礼を受けなくて良かったですね(笑)

いえ…運良く避けれただけで…攻撃されました(爆)

> 今回はご一緒できなくて…

今思うと無茶なお誘いでした^◇^;
でもいつかご一緒させて下さいね
また連絡させて頂きますm(_ _)m
[ 2011/04/09 16:28 ] [ 編集 ]
> 初クルクルなら嬉しかったんじゃないですかー

はい!とっても嬉しかったです(^^)
その夜に…家族もみんなで刺身で食べたのですが
お土産のアオリを差し置いて完売しました(笑)

> 今回はご一緒できなくて残念でした

今思うと無茶なお誘いでした^◇^;
でもいつかご一緒させて下さいね
また連絡させて頂きますm(_ _)m
[ 2011/04/09 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
