頭の中の方程式 エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 頭の中の方程式ホーム > ヒラスズキの話 > 頭の中の方程式

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頭の中の方程式

今回の土日は天気にも恵まれて

釣り三昧でした( ̄◇ ̄;)ヘヘヘ



いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m
               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m


当日は  風は少々… 波は穏やか…
といった天気予報だったのですが

前日までの荒れた天気のなごりのウネリがまだ少し残っているはず!
っとの予測をたてて…

早朝のサーフにお友達のnaoっちさんと
ヒラスズキ釣りに行ってきました~!


日の出前…もうライトもいらないくらいに明るくなったサーフに付くと
ザザザ~んっ! ザザザザザ~んっ!!
ギリギリな感じで…波が残っています

広いサーフでも…やみ雲にルアーを投げるのは避けて
なんとなく釣れそうな場所を探して投げます

なんとなくつれそうな場所… 
やはりシモリが…沈み瀬がある場所だろうっという事で… ( ̄◇ ̄;)キョロキョロ
サーフの中に4~5個岩が頭を出した場所がありました


ウネリが残っているとはいえ…当日の天気予報は波1m
サラシらしいサラシはほとんど出ません

でも…2分間隔くらいの波の周期の中で
サラシを作ってくれる波が1チャンスだけ…3連続くらい打ち寄せます

ふと足元に何かが動く気配を感じて…
見てみるとイワシがサーフに打ち上げられています




その時のオイラ達2人の…アホな釣り人の…
頭の中の方程式は…こうです(笑)

( ̄◇ ̄;)ポワワワワ~ン!  ( ̄◇ ̄;)ピヨヨヨヨヨ~ン!

早朝のサーフ + 2分に1回のサラシ + ベイトフィッシュのイワシ
      = ヒラスズキ~!   >゜))))彡



あの岩の横を…2分の間に1回出来るサラシの中を…ルアーを投げて通せれば…
きっとヒラスズキは釣れるはず! 

そして…
サーフでジッと波を見つめる2人のルアーアングラーの前に

ザザザ~っとサラシが広がります! Σ( ̄□ ̄!)キタ~


すかさず…
岩の右側にnaoっちさん 左側にオイラが…

ルアーをキャストします!

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋ 
     (^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋



サラシを作る波を越すように…岩の奥にルアーをキャスト!
  ↓
着水と同時にリトリーブ開始
  ↓
ルアーを泳がせて…岩を通り越します
  ↓
その岩に波が当たって出来たサラシにルアーが差し掛かったとき…



1投目…
naoっちさん ヒット!   (^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡  
オイラ   ミスバイト!  (><) 


次の2波での2投目…
naoっちさん ヒット!   (^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡 
オイラ   ミスバイト!  (T_T) 


naoっちさんは2投で2匹釣っちゃいました! 

オイラは…2投で2回のミスバイトでした(T_T)


でもその2匹をnaoっちさんが血抜きをしたりして

忙しくしている間に…

粘りに粘って…ようやく…
(;`◇´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

なんとかオイラも1匹釣る事が出来て…


2人での合計で3匹のヒラスズキを釣る事が出来ました~(^^)
0409hirasuzuki1.jpg
オイラが釣ったヒラスズキは一番下の一番小さいヒラスズキです^◇^;

その後地磯にも行きましたが…もう波は無くなっていて…
naoっちさんに70cmくらいのハマチ(ブリの若魚)が釣れたものの
それっきり…魚の気配も感じなくなったので納竿としました(^^)


当日の結果は
naoっちさん  ヒラスズキ     2匹 (65cm、68cm)
        ハマチ(ブリの若魚)1匹 (70cmくらい)
 

オイラ    ヒラスズキ(ヒラフッコ)1匹 (58cm) 

という結果でした(^^)

naoっちさんには敵いませんでしたがお互い釣果もあり
ルアーロストなどのトラブルもなく楽しい釣行となりました (^^ゞ


PS…

naoっちさんが釣ったハマチ(ブリの若魚)を頂きました( ̄◇ ̄;)アリガトー
当日の夜はヒラスズキとハマチのお刺身を美味しく頂きました~


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2011/04/11 11:00 ] ヒラスズキの話 | TB(0) | CM(10)
お久しぶりです、師匠!

相変わらず狙いどうりにgetしますね!
流石です。
[ 2011/04/11 11:25 ] [ 編集 ]
こんにちは!

短時間でサクット釣れたようでナイスな釣果ですね!
ヒラメ釣りの際にヒラスズキ釣れた実績が
今回の釣行・釣果になったのですね(笑)

刺身の味も最高でしょうね!
[ 2011/04/11 14:46 ] [ 編集 ]
以前コメントさせていただきました五島人のチョッパーです!!さすがですね!!最近ヒラスズキをはじめようかと思っているのですが、サーフでも釣れるんですねp(^^)q オススメの場所とかあれば是非教えてくださいっ!!笑
[ 2011/04/11 20:22 ] [ 編集 ]
こんばんわ
いつも羨ましい釣果で 流石ですね
こちらは今 低調ムード
今後に期待ってところです
[ 2011/04/11 23:09 ] [ 編集 ]
こんばんは

頭の中ではいろんなシュミレーションしてますが
その通りになったためしがありません…(泣)

方程式がうまく行きましたね

今度は連立方程式で
ダブル、トリプルと頑張ってください
[ 2011/04/11 23:42 ] [ 編集 ]
お久しぶりですね(^^)

> 相変わらず狙いどうりにgetしますね!

ココは以前にも釣った事があるし…
記事内の方程式からしても絶対釣れる!っと思って投げました(^^)
お友達の方がキャストとリトリーブの技術が上なので…
結果は1匹でしたが…出来れば親戚の分…もう1匹釣りたかったです^◇^;

五島列島では3月に入ってからというもの…
連日のようにヒラスズキが釣れた話を聞きます
多い人は2ケタも釣ったりしていますよ( ̄◇ ̄;)ビックリ
今まさにハイシーズンのようです (^^ゞ
[ 2011/04/12 09:39 ] [ 編集 ]
そうなんですよ~^◇^;
でも今回は親戚にと思ってもう1匹釣りたかったのですが…

> ヒラメ釣りの際にヒラスズキ釣れた実績が…

お気づきでしたか…^◇^;
実は同じポイントなんです(笑)

> 刺身の味も最高でしょうね!

刺身は美味しかったですよ~!
昨日はから揚げにして食べつくしてしまいましたよ(^^ゞ
[ 2011/04/12 09:43 ] [ 編集 ]
覚えてますよ~!ウェルカムです(^^)

> サーフでも釣れるんですね…

3月の末に1回釣れて…今回またいったら釣れました^◇^;
まだヒラスズキを語れるほど釣行経験が無いですが…
近い時期に2回行って2回とも釣れました(^^)
他のサーフがどうなのか…今後いろいろ試してみます!

> 最近ヒラスズキをはじめようかと思っているのですが…

お友達にヒラスズキ釣りの経験者はいますか?
サーフとはいえ決して安全ではありませんし…
最初は出来るだけ単独釣行は避けて下さいね!
ただ…ヒラスズキは美味しいですよ~(笑)

> オススメの場所とかあれば是非教えてください…

ヒラスズキは波の向きによってポイントがコロコロ変わるのですよ^◇^;
福江、富江、岐宿、三井楽、玉之浦…島中どこでも…
波が当たる場所に…風が当たる地磯に行くのですよ!(^^ゞ
[ 2011/04/12 09:58 ] [ 編集 ]
五島列島の魚影の濃さに…
おんぶに…だっこに…ぶら下がりです(笑)

ただイカは…水温がまだ戻っていませんので…
思うように釣れてくれません^◇^;

次の記事にした釣り方で…なんとかです
また読んでやって下さいね~!(^^ゞ
[ 2011/04/12 10:01 ] [ 編集 ]
> 頭の中ではいろんなシュミレーション…

私も…毎キャスト、毎キャスト…浮かれた事を考えながら
自分に都合の良いシュミレーションを立てています(笑)

今回は私の師匠にやられてしまいましたので
次こそは2匹ゲットといきたいものです(^^ゞ
[ 2011/04/12 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
