久しぶりにエギングでアオリイカ エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 久しぶりにエギングでアオリイカホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 久しぶりにエギングでアオリイカ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりにエギングでアオリイカ

先日行われました
『東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ
がんばろうニッポン! SAMURAI BLUE(日本代表) vs. Jリーグ TEAM AS ONE』

サッカーの「日本代表」と「Jリーグ選抜」のチャリティーの試合…
ニュースでもたくさん取り上げられご存知の方も多いと思います

そのニュースでの報道で何度も繰り返し報道された…
あの“キングカズ”こと三浦知良選手がシュートを決めたシーン!

その時履いていたスパイクがチャリティーオークションに出品され落札されました
その値段… 777万8777円 …Σ( ̄◇ ̄!)ビックリ

きっと777,7777円 綺麗に揃えて入札を決めたかった方がいたのでしょうが…
どうしても欲しい人が更に1000円上乗せした…
かなりガチな勝負だったのでしょうね~^◇^;

震災された方々に義捐金として使われることでしょう…
がんばろう!日本!!



いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m
               にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m


先日の釣行です…

今回はカサゴ(アラカブ)狙い
夕方の近所の漁港に夫婦で行ってきました(^^)


防波堤のポイントに着くと…

ピュ~(-_-;)彡ピュ~ 彡(-_-;)彡ピュ~ヒュー

けっこうな風です


でも

防波堤の壁で北西の風を遮ってくれる釣人にとって都合の良い場所を探し…

ロッドから出るラインにオモリと針だけの簡単な仕掛けにエサを付けて

カサゴ(アラカブ)釣り開始です!


漁港の中のいろんな隙間に仕掛けを落としていきます!


でも…2~30分くらいアタリがありません( ̄◇ ̄;)ナンデー?


そうなると…

オイラの奥さんは…「飽きたけんエギングばする!」(><)  


っとの事…


それでもオイラはカサゴ(アラカブ)釣りに専念します!


針にイカの切り身の餌を付けて
  ↓
防波堤の足元に固定された船の乗降用のハシゴの下に仕掛けを落としていきます
  ↓
底に付くまでに何かの障害物にも隠れている可能性もあるのでゆっくりと落としていきます
  ↓
もうすぐ着低するかな~っという所で…




ゴゴゴゴゴンっ! 



待ちに待った…



ロッドを引き込むかのような特大のアタリです! Σ( ̄□ ̄!)



すかさず合わせを入れると…



       エイ!  “\( ̄◇ ̄;) スカッ!




一瞬魚の重みがロッドに伝わりましたが…フッキング失敗 (><)


同じ場所を数回探りましたが…もう釣れませんでした _| ̄|○



その時エギングにシフトしたオイラの奥さんは


しばらくすると…


オイラの奥さんに推定400gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました(^^)
0417aoriika1.jpg
エギはヤマシタの エギ王Q LIVE 温チャージ SBKN ブラック/虹テープ の3.5号です


我が家では…

久しぶりにエギングでアオリイカ(ミズイカ)が釣れました( ̄◇ ̄;)ヤッター

先日のアジの泳がせ釣りでのアオリイカ(ミズイカ)から少しづつ…

アオリイカ(ミズイカ)が釣れるようになってきました~(^^)



1時間くらい釣りをして納竿です…

オイラはボウズで終了でした( ̄◇ ̄;)ホゲー



少々消化不良なオイラでした^◇^;




「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



大きなアタリ外して残念でしたね(T▽T)

アラカブ釣りも反応がない時は

パッタリですよね~

狙って行くと釣れないし

合間でやると釣れる時もあるし(´∀`○)

難しい~~~釣りって(笑)

[ 2011/04/18 11:18 ] [ 編集 ]
こんちは。

奥様は野生の感も持っておられるようで・・・

その感、少し分けて欲しいものです(^^♪
[ 2011/04/18 13:48 ] [ 編集 ]
こんにちは!

久し振りにエギング楽しかったでしょう!

特大アラカブのフッキングミスは痛いですね~
烏賊もアラカブも次は必ずゲット出来ますよ!!(笑)
[ 2011/04/18 16:57 ] [ 編集 ]
びっくりするくらいパッタリでした^◇^;

どこに行ってもゲストで釣れるネンブツダイすら釣れませんでした(爆)

それだけにバラした1匹は惜しまれる1匹でした(><)

本当に…
釣りって難しいですね~(^^ゞ
[ 2011/04/18 17:10 ] [ 編集 ]
> 奥様は野生の感も持っておられるようで・・・

感も運も…最近では腕も持ってます^◇^;

私も分けてもらうように頼んでいるのですが…
分け方が分からないそうです(笑)

これでも始めた頃は私の方が断然釣れていたのですがね~(爆) (^^ゞ
[ 2011/04/18 17:13 ] [ 編集 ]
家内に言わせると…
泳がせ釣りは“釣れた感”が高いですが
エギングで釣れた時は“釣った感”が高いそうです(^^)

> 特大アラカブの…

エギングロッドで釣りをしていましたが
一瞬ギュイ~ンっ!っとロッドが曲がりました
アタリの出かたとロッドに伝わる感覚から
アラカブの可能性は高かったと思います!
思い出しても…悔しいです(><)
[ 2011/04/18 17:17 ] [ 編集 ]
こんにちはー アラカブ惜しかったですね o(TヘTo) クゥ

奥様にもアオリ釣れてるので アラカブ釣れてたら

食卓賑わってましたね^^

五島も水温上がってないんですよね 今度漁師さんの話

記事にしてくださいよ
[ 2011/04/18 17:35 ] [ 編集 ]
アラカブはバラすこと少ないのですがね~
今回のアラカブ釣りはとっても悔しかったです(><)

> 今度漁師さんの話…

見苦しい会話が多いですので…
(人の釣り方にちょっかい出してくるんですよぉ~(ー◇ー;))
とても記事に出来ません(笑)(^^ゞ
[ 2011/04/18 17:46 ] [ 編集 ]
こんばんは。

相変わらず奥様の感覚に圧倒されますね。(笑)

五島列島だと、どこに投げても釣れるほどアラカブがたくさんいそうなイメージを持っているのですが、そうはいかないんですね。
[ 2011/04/18 18:25 ] [ 編集 ]
またまたやられました(笑)

薄暗い中イカが追いかけてくるのが見えたそうです( ̄◇ ̄;)スゲー

> 五島列島だと、どこに投げても釣れるほどアラカブがたくさん…

そうなんですよ~
五島では比較的簡単にアラカブは釣れるのですが…
今回は撃沈でした(爆)
だからこそ…悔しかったですね~(^^ゞ
[ 2011/04/18 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
