同じ考えの釣り人がたくさんいました エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 同じ考えの釣り人がたくさんいましたホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 同じ考えの釣り人がたくさんいました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

同じ考えの釣り人がたくさんいました

今回の土日も五島列島の海は


風も強く…波も高く…よく荒れました…


気持ちよくエギング出来る日がなかなか来ません^◇^;



いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!どれか1つでけっこうですので…
よろしければワンクリックお願いします“┌( ̄◇ ̄;)ポチ

   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m



海が荒れる直前の夕方に「今しかない!」っと思い・
夫婦で近所の防波堤にエギングに行ってきました~(^^)


すると…夕方の防波堤には…
同じ考えの釣り人がたくさんいました
しかもみんなエギンガーさんでした(笑)( ̄◇ ̄;)カンガエハオナジ


ここの防波堤は手前側の水深の浅い場所が一番のポイントです
当然入れずに…挨拶をしながら一番奥深いポイントに入ります^◇^;


途中常連さんと話をすると
近所の防波堤でですが…
最近ようやく春のデカイカが釣れ始めたとの情報が入ってきたそうです


ここからそんなに遠くない漁港でのデカイカ情報を聞いて

オイラ達もテンション上げ上げで…

エギをキャストします

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋
      (^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋



深いポイントなので…キャスト後は4~50秒ほどフォールさせます
  ↓
それだけ深く潮流もあると着低もわかりません(爆)
  ↓
糸ふけを取り…大きくシャクり10秒くらいフォール
  ↓
数回繰り返していると随分とエギも浮き上がり海面近くにきます

                                    (オイラの奥さん談)


すると…


(^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ 彡:>
        ギュイ~ン!ギュイ~ン!

オイラの奥さんにヒットです!



オイラの奥さん:「釣れたよ~でもなんか小さい~?」(@@?)

っとヒットした瞬間に小型のイカと分かるような
キュンキュンキュン!っと小刻みなジェット噴射です

横でロッドを見ているオイラにも…
ロッドのティップの手応えが小さい事が分かります( ̄◇ ̄;)コガタ…

リールを巻いて…海面に浮かんできたのは

オイラの奥さんに310gのケンサキイカが釣れました~(^^)
0425kensaki1.jpg
林釣漁具製作所の餌木猿 孔雀 翡翠(マーブル)3.5号


この写真に写っているエギは…

以前に大型釣具店に行った時に見つけて衝動買いした
オイラの奥さんのお気に入りのエギなのですが…
大事にしすぎてあまり使っていませんでした(笑)

このエギでの初めての釣果が…このケンサキイカでした!


その後は…

釣れない時間が続き…納竿としました

オイラはボウズで終了です( ̄◇ ̄;)ホゲー



最初に書いた通り…
当日は我々以外のエギンガーさんがたくさんいらっしゃいましたが
我々はケンサキイカというゲストイカでしたが何とか釣る事が出来ましたが
他の方々にも釣れた形跡はありませんでした…


オイラ達がいつも釣りをしている漁港(ホーム)ではまだ春イカの季節になっていないようです

もう少し…もう少しなんでしょうけれども…

なかなかエギングで春のデカイカとは行きません…(ー◇ー;)


もう少し…のはずなんですけどね~ (^^ゞ



「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



こんにちは♪

廻りのみんなが釣れていないのに、またまた奥様だけがHIT!!

テツロウさんの奥様って、いったい何者ですか!【爆】



[ 2011/04/25 12:37 ] [ 編集 ]
週末は、本当に悪天候でしたよねv-399
次の週末あたりは、お天気も潮も期待できそうですねv-411
奥さん、いつも凄いですねv-364
今年ダイナン君しか釣ってない私ですから、超羨ましいですv-344
早く、デカアオリも釣れだしてほしいですね~v-364
[ 2011/04/25 13:04 ] [ 編集 ]
奥さん、色んなエギを使いこなされてますよね(^-^)

春アオリはやはり5月になってからが

忙しくなるんでしょうか(´∀`○)

GWが楽しみですね~♪
でも釣り人さんも増えるんじゃないですか?

[ 2011/04/25 14:00 ] [ 編集 ]
そうなんですよ~またまた毎度の展開でした(笑)

防波堤の一番突先で釣りをしていたので

帰りに皆様から「今日は釣れんけど…釣れた~?」っと聞かれて…

「ハイ~うちの奥さんがケンサキですが1ハイ釣れました~」と応えると

聞いた人は我々が入っていた場所に移動します(笑) (^^ゞ
[ 2011/04/25 17:23 ] [ 編集 ]
悪天候…
エギング的にはイヤな天気でしたね~
ですが…
最近はヒラスズキ釣りのお陰でそれはそれで楽しんでいます^◇^;

> 次の週末あたりは、お天気も潮も期待できそう…

そうなんですよ~GWは楽しみですね~!
今年もGWはたっぷりと釣りが楽しめそうです!!
デカアオリ狙って釣行する予定ですよ~(^^ゞ
[ 2011/04/25 17:26 ] [ 編集 ]
このエギは値段がお高いですので…
根掛かりが怖くてなかなか使えずにいたみたいです(笑)

家内のエギコレクションはまだまだありますので…
これからもイロイロ出てくるはずです(大笑)

春アオリは5月…出てくれると良いのすが^◇^;
これからの季節は…天気の良い日は仕事終わりの短時間でも出撃する予定です!

五島列島で増える釣り人さんは9割以上が沖磯でのクロ釣りなんですよ
GWは釣り三昧の予定ですが…予定は未定です(笑) (^^ゞ
[ 2011/04/25 17:32 ] [ 編集 ]
こんばんは!

エースエギでキッチリ結果残すあたりは流石の

奥様ですね~!

自分なんか一発で殉職させたりします(爆)
[ 2011/04/25 22:58 ] [ 編集 ]
こんばんは。

「魚はオイが釣っけん、イカはおまえに任せたぞ!」って言ってみるのもカッコイイかも。(笑)
でもいいですよね、mikiさんとことかテツロウさんとことか夫婦で釣に行けるのって。
私の嫁さん、水を怖がるので海に近づきませんよ。
[ 2011/04/25 23:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/26 03:29 ] [ 編集 ]
はじめまして。
たまたまここにたどり着きました。とても楽しい内容なので、ついお邪魔させていただくなりました。

今日も奥さんの一人勝ちなんですね?奥さんをたてられるテツロウさんは男の鑑です。たまにはテツロウさんが勝ってしまわれるようですが、う・・む・・・。

またお邪魔させていただきます。
[ 2011/04/26 03:41 ] [ 編集 ]
エースエギなんですが…1年以上眠らせていたエギでした(笑)

当日はよく釣れたな~ってのが感想でして…
本当にエギングは難しい季節です^◇^;

> 自分なんか一発で殉職させたりします(爆)

ちなみにこのエギは最初に買った時に一発で殉職でした
(キャストの時に後ろにあった灯台に当たってどこかに飛んでいきました(笑))
で購入2回目(しかも高い…)なので大事に大事にとってたのだと思います
釣れて良かった~(^^ゞ
[ 2011/04/26 11:47 ] [ 編集 ]
最近は魚は好調なのですが
イカが付いてきません(爆)

> 「魚はオイが釣っけん、イカはおまえに任せたぞ!」って…

開き直ってそれも良いかもですね(笑)

> 夫婦で釣に行けるのって…

本当は映画とか見に行きたいのですが
映画館がありません(爆)
外食も広がりが無くて同じところばかり…
他に遊びが少なくて…
けっきょく釣りに行くのが楽しいんですよ~^◇^;

> 私の嫁さん、水を怖がるので海に近づきませんよ。

ありゃりゃっ!そういう理由なら…
無理に連れていかない方が良さそうですね^◇^;
家内も足元が悪い場所(テトラ、地磯)は行きません
近くに喫煙者がいるとすぐに場所移動です
嫌なものは嫌なんでしょうね~(^^ゞ
[ 2011/04/26 12:01 ] [ 編集 ]
ひま人さん

はじめまして
ようこそ、「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ(^^)
当ブログ管理人のテツロウです

読んで頂きありがとうございます(^^)

> 奥さんをたてられるテツロウさんは…

家内をたてて…
釣れそうなポイントゆずったり最初の3キャストくらい後ろで見ていたり…
そんな優しい事をしていたのは最初の2~3ヶ月で…
後は我先にポイントに入り釣れそうなポイントはじゃんけんで決め…
今では釣れそうな場所を譲ってもらったりしています(笑)
ひま人さんが思うような立派な男ではございません( ̄◇ ̄;)ヘヘヘ

これからも釣りを楽しんでブログを楽しんで続けていきたいと思っていますので
またお暇な時にでも読んでやって下さいね~!
コメントも気楽にしちゃって下さ~い(^^ゞ
[ 2011/04/26 12:01 ] [ 編集 ]
v-406長い間ご無沙汰しておりました。

先月は全く釣りには行けませんでした。

結局は1日も・・・

4月に入りボチボチではありますが、烏賊釣り行ってます。

でも・・・

例年の様にボウズの日々が続いてます。

今が一番のデカ烏賊シーズンですし

気合いを入れて2kgUP目指します。v-91
[ 2011/04/26 13:12 ] [ 編集 ]
お忙しいようですね^◇^;
仕事が忙しい時は次の釣りへの準備期間と思って…
釣りへの鋭気を養いましょう!(^^)

> 4月に入り…
> 例年の様にボウズの日々…

私もイカはちっとも釣れていません
魚は好調なので食卓は賑わっていますが(^^)

今年は海の海水温度の上昇が遅いそうですよ
GWくらいから釣れだすのではないかな~っと
自分勝手に予想を立てています(^^ゞ
[ 2011/04/26 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
