投げても投げても喰ってきました! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 投げても投げても喰ってきました!ホーム > ヒラスズキの話 > 投げても投げても喰ってきました!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

投げても投げても喰ってきました!

うわさでは聞いた事がありましたが


こんな事ってあるんですね~!


って事がありました  ( ̄◇ ̄;)ビックリデス



いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
エギングランキング参加中です!どれか1つでけっこうですので…
よろしければワンクリックお願いします“┌( ̄◇ ̄;)ポチ

   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m



風が強くて… 波が高くて… そんな休日…
ウズウズしてるのは磯でのルアー釣りが好きな人達ぐらいなものでしょう(笑)

今回はサーフと地磯でのルアーフィッシングです!
狙いは…ヒラスズキとその他のお魚
                今回は何でもカモォ~ン!です 〈 ̄◇ ̄;)カモーン!

朝早くっと言うよりまだ夜のうちに家を出て…
ポイントに付いた頃はうっすらと明るくなっていました

足場があまり良くないですから…
ゆっくりとタックルを準備したら


オイッチニ~っサンシ~っ!
    ニイッニイ~っサンシ~っ!! 
           っと準備運動です(笑)

(こういうのって中年アングラーにはけっこう大事だと思ってます^◇^;)


明るくなり始めた空はココから加速度を上げて一気に日出を迎えますので…
身体と眼がなれてきたらソソクサとポイントに入ると…


ザザザザ~っ! ザザザザ~んっ!!

ほど良く波っけがあります


まだ…誰も居ない海…
  ↓
ポイントは独り占め状態…
  ↓
早朝の清々しい空気を思いっきり吸い( ̄◇ ̄;)ス~
  ↓


ルアーをキャストします!

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋
 

  ↓
着水後…リールを1回転します



すると…

ガボンっ! Σ( ̄□ ̄!)


(;`◇´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡
             ヒットです!!



ルアーを投げると即ヒット!!

ヒラスズキが入れ食いしました! Σ( ̄□ ̄!)


数匹のヒラスズキが群れでベイトフィッシュを追いかけてきて
眼の前の海に溜まっているようです!


そこは水深が浅いポイントでしたので…ヒット後は下に逃げることはなく
とにかく上に逃げます!エラ洗いしまくります!!


ルアーを投げると…

ガボンっ!
ズギュ~~~ンっ!
ブリブリブリ~んっ!


何度投げてもルアーに当たってきます

ガボンっ!
ズギュ~~~ンっ!
ブリブリブリ~んっ!


ルアーのサイズや色や柄なんてなんでも良いみたいです 

ガボンっ!
ズギュ~~~ンっ!
ブリブリブリ~んっ!


何を投げても喰ってきます 




ルアーへのバイトだけなら20回くらいでしょうか…?




フッキングしたのは7~8匹…




結果釣り上げたのは3匹だけでしたが…( ̄◇ ̄;)ウデノセイ




1匹は50cmくらいと小さく…写真も撮らずにリリース…




そして良型の…

68cmで3.5kgのヒラスズキが釣れました~!(^^)
0426hirasuzuki1.jpg
もう一匹60cmきるサイズのヒラスズキとで2匹キープです


写真の68cm3.5kgのヒラスズキが釣れてくれた所で
早々にヒラスズキ狙いのポイントにルアーを投げるのを止めて…

青物狙いの場所に移動していろんなルアーを投げましたが…
結果…ヤズなどの青物は釣れませんでした^◇^;カスリモシナイ



ヒラスズキの群れにあたると

ルアーを何度投げても喰ってくる!っと聞いたことがありますが

当日はまさにその状態でした…

オイラがルアーを投げても…投げても…喰ってきました!

まるでヒラスズキ祭りでした(^^)



釣り上げきれたのは 68cm(3.5kg) と60cm弱(目測) と50cm弱(目測) でした

オイラの腕があればもっと良型も釣る事が出来たと思います

出来すぎた結果なだけに欲も出て…残念な気持ちも少しあります^◇^;


エギングが不調な分…ヒラスズキ釣りが好調な最近です(^^)



でも…こんな事ってあるんですね~(^^ゞ



タックルデータ

<ロッド> メジャークラフト「KGエボリューション KGS1002M」
<リール> シマノ「エアノス XT 4000」
<ライン> PE・剛戦Xソルトウォーター 24lb  リーダー・クレハ シーガー12号
<ルアー> DUEL アイルマグネットネオDB (F) 105mm HHCL ハーフホロチャート
       アイマ(ima) sasuke120裂波 マコイワシ
       メーカー不明 5個で1000円のFミノー レッドヘッド



「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2011/04/26 11:00 ] ヒラスズキの話 | TB(0) | CM(18)
こんにちは。

私のうちの近所だと、半日居てもバイトすらないのに20バイト以上ですか。
メッチャ楽しかったでしょうね。
羨ましい限りです。
[ 2011/04/26 12:28 ] [ 編集 ]
こんにちはー 何度投げても喰ってくるって

羨ましいですねー イカが不調な分ヒラスズキで挽回ですね Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

入れ食い一度でいいので経験してみたいですね

[ 2011/04/26 12:44 ] [ 編集 ]
こんにちは!

何度投げても喰って来るなんて凄い光景ですね!
楽しかったでしょうね!

一度に大量も良いですけど、コンスタントに
ヒラスズキの釣果を上げるテツロウさんも凄いですよ(笑)
[ 2011/04/26 15:47 ] [ 編集 ]
こんにちわ!!

ヒラが釣れてますね。
最近、釣れてない日の方が少ないんじゃないんですか?
さすがです!!

福岡は最近波が大荒れで爆風が凄まじいです。
おかげで、エギング出来ない状態が続いてます。
でも、波立つおかげでヒラには持って来いですよ。

[ 2011/04/26 17:25 ] [ 編集 ]
五島列島の懐の深さを知った休日でした(^^)
磯でルアー投げ初めて1年ですがこんな事は初めてでした!
楽しいのなんのってもう( ̄◇ ̄;)ウヒョー

でも釣れたぶん反省もたくさん出たのですよ
当日の釣りを思い出すと…
バイトが多く簡単に釣れるぶん釣り方が雑になっていたように反省しています
もっとポイントを見定めて波のタイミングを見てサラシをキチンと打てば…
良型がキチンと釣れたと思います^◇^;

釣れている時こそ基本に帰って落ち着いて釣りをしなければと…
思い返した日でもありました(^^ゞ
[ 2011/04/26 17:54 ] [ 編集 ]
今回の釣りは楽しかったですよ~!
これなら家内も1度釣りに行きたいっと張り切っています

> イカが不調な分ヒラスズキで挽回ですね Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

ムムム…( ̄◇ ̄;)言い返せない(爆)

イカの釣り方を忘れました^◇^;
教えて下さ~い(笑)

> 入れ食い一度でいいので経験してみたいですね

五島で磯ルアー初めて1年…私も始めての体験でした
次は一年後でしょう(笑)  (^^ゞ
[ 2011/04/26 17:57 ] [ 編集 ]
ビックリでしたよ~!
五島で磯ルアー初めて1年っですがこんな事は初めてです(^^)

> コンスタントにヒラスズキの釣果を…

そうなんですよ~
イカはちっとも釣れないのですが…
魚は毎週良い型の魚が我が家にやってきます(^^)
春の磯はこんなにもスゴイんだな~っと関心しています
嬉しいことですね(^^ゞ
[ 2011/04/26 18:00 ] [ 編集 ]
ヒラスズキは今福江島ではハイシーズンのようです

他の方のブログを見てもよく釣れているようですよ!

福江も風が強い日が多くてエギングにはなかなか行けません

ありがたい事に魚は好調なので食卓は賑わっています(^^)

イカも釣りたいのですがね~ (^^ゞ

[ 2011/04/26 18:02 ] [ 編集 ]
こんばんは。

羨ましい~

まさにヒラ堀状態ですね。

小っさくてもいいんで、私も早く

釣りたい~
[ 2011/04/26 18:42 ] [ 編集 ]
> まさにヒラ堀状態ですね。…

そうなんですよ~そんな感じでした(^^)
でもアタリが乱発して釣りが雑になってしまった自分がいます
反省も残りました^◇^;

> 小っさくてもいいんで、私も早く…

今からがハイシーズンになると思いますよ
チャンス到来ですので頑張りましょう!!(^^ゞ
[ 2011/04/26 19:31 ] [ 編集 ]
こんばんは

一度で良いから
体験したいですね

入れ食い…

今年は何か変です

こちらではまだイカが釣れません…

私が下手に成ったのでしょうか(爆)
[ 2011/04/26 20:15 ] [ 編集 ]
こんばんは。

普段そんな大きな魚釣らないので
1匹釣ったら満足しそうです(笑)

烏賊の入れ食いも味わってみたいですね(^^♪

[ 2011/04/26 20:39 ] [ 編集 ]
五島は今日も平和な時間が流れたようですね。

50センチをリリースですか?ちょっとスケールが違いますね。
[ 2011/04/27 03:52 ] [ 編集 ]
私も始めての体験でした
本当に…入れ食うんだ~っと驚いています(^^)

> 今年は何か変です

毎年何かが変なのが“自然”ですよ

私にこんなにも魚が釣れるのも“今年は変”の1つかもしれません(笑)

例年通り…は人間の都合ですので…

釣れるまでの辛抱ですね(^^ゞ
[ 2011/04/27 08:59 ] [ 編集 ]
そうなんですよね~
最初はどんなサイズでも釣れれば嬉しかったのですが
人間どんどん欲が出るのですね~^◇^;

イカの入れ食い(に近い…)は秋に経験しました
3回くらい投げて連続ヒットしましたよ!
1回はキャストして底を取る前に乗って来ました(^^)
これも五島の懐の深さのお陰ですね~…
入れ食いは決して腕ではないですね(笑)(^^ゞ
[ 2011/04/27 09:03 ] [ 編集 ]
50cmはヒラスズキでは小さいサイズです

ちなみに1kgちょっと位の体重です

メジナ(グレ、クロ)やタイのようなお魚なら1kgは
狙っている人は大喜びするサイズなのですが
ヒラスズキの場合は…スズキは出世魚ですので
セイゴ→フッコ→スズキ…のフッコになるので
釣り人の多くはリリースするんですよ

でも50cmもあれば美味しく頂けるはずですので…
1日釣り歩いて最後に釣れたら持って帰るかもです(笑) (^^ゞ
[ 2011/04/27 09:09 ] [ 編集 ]
こんにちわ
いつも羨ましく拝見させて頂いてます
釣果の無い私の分まで釣って下さい

昨年の12月にマイカの入れ食いに遭遇しましたが
ヒラとは規模が違いますもんね

今後もその気にさす記事 期待してます
[ 2011/04/27 12:34 ] [ 編集 ]
私はまだ磯でルアー投げ初めて1年なので多くは語れませんが…
今期のヒラスズキは数が多いように思います

五島列島の豊かな海の恩恵にあやかり…
こんな私でも釣るとこが出来ています(^^)

> 昨年の12月にマイカの入れ食いに遭遇…

それも羨ましいですよ!
イカの入れ食いも何投げても喰って(乗って)くるでしょうね~!?
私も遭遇したいものです(^^ゞ
[ 2011/04/27 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
