こんな良い天気に恵まれると良いな~(^^) エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > こんな良い天気に恵まれると良いな~(^^)ホーム > 釣りの風景 > こんな良い天気に恵まれると良いな~(^^)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんな良い天気に恵まれると良いな~(^^)

今日から5月…釣りが楽しい時期ですね!

ですが…

土曜日と日曜日の五島列島は雨が降ってしまいました

コレばっかりは釣人の都合良くはいきません…^◇^;



いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます

エギングランキング参加中です!どれか1つでけっこうですので…
よろしければワンクリックお願いします“┌( ̄◇ ̄;)ポチ

   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m



オイラは…


釣りをしていて雨が降ると…ちょっとやそっとじゃぁ釣りを止めませんが…

釣りに行く前に雨が降っていると…ちょっとやそっとじゃぁ釣りに行きません(笑)




本日の日曜日…

午後からは天気も回復してくれるようです




こんな良い天気に恵まれると良いな~(^^)

0501rennge1.jpg

先日の天気の良い日に

車での移動中に撮った写真です( ̄◇ ̄;) レンゲ ウミ モリモリヤマ ソラ キレイデショ




当ブログをご覧の皆様…

連休中はどんな釣りをされますか?




「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」 は…

皆様の安全釣行をお祈りいたします m(_ _)m




「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は

エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2011/05/01 11:00 ] 釣りの風景 | TB(0) | CM(11)
朝からエギングに行きました!
NGとOGに行きましたけど・・・ほ~げ~り~です。

NGの右のほうの湾内のロープに300gくらいのイカがたまってましたよ。

[ 2011/05/01 13:37 ] [ 編集 ]
こんにちは。

空と海のブルー、新緑のグリーン、レンゲのピンク、眺めているだけで癒されそうですね。

先程から薄日が差してきて、風も少しは治まってきたようですが、それでも6m程度吹いてるようです。

GWも三池港で素振りになるみたいです。(笑)
[ 2011/05/01 14:33 ] [ 編集 ]
せっかくの連休なのに雨と強風とは残念ですね。

でも、テツロウさんは「いつでもできる」ので関係ないといえば関係ないかもしれませんね。

関西では渋滞で釣行ができないほどのようです。限られた連休、みんな楽しめたらいいですけどね。
[ 2011/05/01 15:24 ] [ 編集 ]
今朝は風が強かったでしょう!?

エギング出来ましたか?^◇^;

そっち方面でも出ませんでしたか~( ̄◇ ̄;)ザンネン

春イカの訪れはもうすぐのはずなのですけどね~^◇^;
[ 2011/05/01 21:02 ] [ 編集 ]
綺麗な写真でしょ?

五島列島にはこんな景色がゴロゴロしてるんですよ(^^)

ずっと住んでると…当たり前になってしまうようですが…

五島列島もだんだん風が収まってきていますので

明日以降が楽しみです!
モニターのエギングロッドも早く試してみたいですね(^^ゞ
[ 2011/05/01 21:09 ] [ 編集 ]
ヒラスズキ釣りには楽しいのですが…

そればっかりっていうよりはいろんな釣りがしたいので

やはり天気も落ち着いて欲しいですね(^^)

確かに私はいつでもイカもヒラスズキも釣りに行けるので…

> 関西では渋滞で釣行ができないほどのようです…

都会の釣り人の方々の苦労は分からないでしょうね~

25km先の地磯に行くのに…

信号2個しか通りません(笑)30分で着いちゃいます (^^ゞ
[ 2011/05/01 21:13 ] [ 編集 ]
ブログ閲覧ありがとうございました。生まれて初めて作

ったブログです。夕方にバカの一つ覚えでヒラスズキを

を狙っていたら、ブリorヒラマサが釣れました。血抜き

も勉強してやってみました。イカがんばってください。
[ 2011/05/01 23:17 ] [ 編集 ]
P.S あ、勝手にリンク登録させて頂きましたw
[ 2011/05/01 23:29 ] [ 編集 ]
ヒゲロさん

はじめまして
ようこそ、「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ(^^)
当ブログ管理人のテツロウです

こちらこそ訪問ありがとうございます(^^)

記事見ましたがヤズ(ブリの若魚)のようですね
ヒラスズキ狙っているとよく青物が釣れます
やり取りが違うので…注意して下さい
(ってもうロッド折っちゃったんですね~^◇^;)

私も五島に来てから釣りを始めたのですが…
魚影が濃いですのでビックリするような大物が釣れちゃいますので…
考えられる万全の準備をして釣りに行かないと後悔しちゃいますよ
(その後悔が重なり…釣りにハマっていきますが…(笑))

今日あたりから波と風も落ち着いてきたので今度はアオリイカ(ミズイカ)を狙う予定です
地磯エギングか…離島遠征も考えているのですよ(^^)

リンクありがとうございますこちらも貼らせて頂きましたので~(^^ゞ
[ 2011/05/02 00:35 ] [ 編集 ]
初めまして。
私も五島でエギングをやってる米村と言います。
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます^^

私らエギング仲間8人は5/3~4と赤島へ遠征に行ってきました
結果は、8人で水イカ2杯でした^^;
赤島は秋が良く釣れるそうで、この時期はあまりいないとか。
宿泊出来るところも、なんと一人1500円で泊まれますので、時間を気にせずエギングできます。

これからよろしくお願いします(○ゝz・)b
[ 2011/05/05 08:48 ] [ 編集 ]
米村さん

はじめまして
ようこそ、「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ(^^)
当ブログ管理人のテツロウです

赤島ですか~!いいなぁ~!!
でも…今回はあまり釣れなかったのですね~( ̄◇ ̄;)ザンネン
8人で行くと…釣り場が無くなってしまったのでは(笑)

私も1度赤島へは日帰りで行ったのですが
エギングでは釣れず…
フカセでコッパグロ3匹
それも振るわずアラカブ釣りしました^◇^;

私も今度テントと寝袋持って離島遠征に行く予定にしています(^^)
(赤、黄、黒、椛、嵯、久、奈…のどれかです)
目的はエギングです(が…ルアーも投げて魚も狙います)
今まで日帰りでしか離島に行った事がなくテント泊も初めてですので
只今ドキドキしていますよ(笑)

お互い安全釣行を心がけて楽しみましょう(^^)
私は五島で毎週(たまに平日も…)どこかに出撃していますので…
どこかでそれらしいオッサン釣人を見かけたら声を掛けて下さいね~
コメントもお気軽にしちゃって下さい(^^ゞ
[ 2011/05/05 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
