アオリイカが触腕一本で掛かったのでタモ入れしたら失敗! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > アオリイカが触腕一本で掛かったのでタモ入れしたら失敗!ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > アオリイカが触腕一本で掛かったのでタモ入れしたら失敗!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アオリイカが触腕一本で掛かったのでタモ入れしたら失敗!

先週始めて行ってすぐに釣れた防波堤のポイントにエギング釣行!

まだ夜が明けない空の下エギをキャスト!


暗いのでどれだけ投げてどの方向に投げたのか??

いまいち不明…^_^;


とりあえず先週釣れたパターン

キャスト
  ↓
30秒フォール(たぶん底とってる)
  ↓
2~3回シャクる
  ↓
カーブフォール

これを2回繰り返したら手前の方は岩が多いので根掛かり防止のため
軽いジャークと8秒フォールのみで探る…

こんな感じでやってたら…


3回目のキャストで

グイングインっ!!

乗った~!!

暗い中手前に寄せてライトで照らすと…

触腕一本 ( ̄◇ ̄;)オッ

コレはやばい!っとタモ入れすると

タモに入れる瞬間

逆噴射!!

タモにはエギのみ入ってました… _| ̄|○


悔しい~~~!!!(T△T)

しかし!もしかして群れでいるかもっ??っと思い

気を取り直し再び 同じパターンでもう一回

キャスト
  ↓
30秒フォール
  ↓
2段シャクリ
  ↓
カーブフォール

ロッドに違和感が…乗ってるかも…

少し間を置いて…合わせっ!!

グイングインっ!!

今度こそ!! (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

しっかりと足にフッキング!!

慎重にタモ入れしてアオリイカを無事に釣れました ( ̄~ ̄)/

暗くて分からなかったのですが

タモ要らなかったかな? ^_^;



370gのアオリイカが釣れました(^^)V
370g
エギは「激投エギ」オレンジ/ゴールドの3.75号


この後さっぱりで10回くらい投げてこの場は終了…

いろいろまだ行った事の無いポイントをアレコレ探ってみたけど…

撃沈でした 彡(-_-;)彡



エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村

私には、






















ブロ友の釣果報告見ると悔しいです(爆)
ホゲ代表SOTONG
[ 2009/08/29 18:12 ] [ 編集 ]
SOTONGさん

お悩み中ですね~^_^;

きっと五島列島で釣れば
誰でも私以上の釣果になると思いますよ

私の必勝法は

「そのポイントの
誰も行かない時間に行って
最初に投げる」

です(^^)

それだけで
いつもデフレエギでやってますが
そこそこ釣れてますよ(^^ゞ

                    テツロウ
[ 2009/08/29 19:50 ] [ 編集 ]
こんばんわ~

福井は胴長7センチ~10センチのイカさんが目立ってきました。

あと2週間もすればサイズも落ち着くでしょう。。。

今シーズン用のヤエンも10本用意しました。

あとは投入を待つのみ・・・
[ 2009/08/30 20:31 ] [ 編集 ]
Satsumaさん

今朝の防波堤には5センチ位の以下が
小魚を追いかけていました
可愛かったですよ(^^)

ヤエンの釣果期待しています(^^ゞ

                    テツロウ
[ 2009/08/30 21:16 ] [ 編集 ]
触腕 1本って ハラハラですよね~

大丈夫だろうと 揚げようとすると
千切れてぽちゃんv-12
今まで何回やったことか・・・

手堅くタモ入れが 安心です
[ 2009/08/30 21:54 ] [ 編集 ]
mikiっちさん

今回は失敗してしまいました^_^;

敗因は暗くて距離感がつかめなかった事と
取り込みの時に少しラインをゆるめてしまった事です

反省して次からは綺麗に取り込みたいです(^^ゞ

                    テツロウ
[ 2009/08/31 15:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
