波間にしっかりと映りました エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 波間にしっかりと映りましたホーム > ヒラスズキの話 > 波間にしっかりと映りました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

波間にしっかりと映りました

サッカーのテレビ観戦が大好きなオイラは

「サッカー女子日本代表ののワールドカップ」
「U-17日本代表のワールドカップ」
「南米選手権(コパアメリカ)」

っと3つの大会が夜中にテレビ放送されていて…
連日夜更かし気味の生活が続いています(^^)


いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
只今ランキング参加中です!
よろしければワンクリックお願いします“┌( ̄◇ ̄;)ポチ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m


長く降り続いた雨も去り何とか晴れ間もでた先日…

今回は当ブログにもリンクを貼らせて頂いてます
雑魚釣り日誌の某sさんと一緒にヒラスズキ釣りに行ってきました~(^^)

半分思い付きのような釣行ですので
別々に出発し釣りポイントでの集合です

最初の地磯ではアマメを餌にしたウキ釣りの先行者のおじ様方がいらっしゃいましたが…
バリとサンノジが釣れただけで他には本命のお魚は釣れないとのこと…

隣りでルアーを投げさせて頂くようご挨拶をして…快く了解頂いたので
2人してルアーをキャストします!

着水後にルアーを泳がせると…キビナかイワシかのベイトフィッシュが
ルアーから逃げるようにピョンピョンっと跳ね上がります!

コレは期待出来るだろうと思ってキャストを繰り返しますが…
何ひとつルアーに触る事無くあえなく移動です^◇^;


次のポイントは今年に入りオイラがけっこうな数のヒラスズキを釣り上げた
サーフのポイントです

いわゆるヒラスズキのポイントっぽくない…安全な場所ですので…
逆にヒラスズキが釣れるイメージが沸きにくいポイントです

そんサーフのポイントに入り
打ち寄せる波を見ていると…

0630hirasuzuki1.jpg

ヒラスズキが波間にしっかりと映りました!


テンション上げ上げでルアーをキャストし続けますが…

いっこうにバイトしてくれません(><)

1時間以上は投げ続けましたが…

やがて空も暗くなり始めたので…納竿としました…

今回は…ボウズで終了です( ̄◇ ̄;)ホゲー



今回は2箇所のポイントでけっこう頑張ってルアーを投げたのですが…
バイトひとつありませんでした

でも…イラストのようにヒラスズキの存在を見ただけでも良しとします^◇^;


いろいろと忙しい某sさんとは久しぶりに釣りに行きました
オイラの半分くらいの歳の某sさんとの釣行はとても楽しかったのですが…

ヒラスズキポイントを教えてあげることしか出来ませんでした
なんとか2人とも1匹づつ以上の釣果をだしたかったのですが…
自然あいてのこと…仕方ないですね

某sさん!また懲りずに行きましょうね~っ!!(^^ゞ


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
             「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m

[ 2011/07/01 11:00 ] ヒラスズキの話 | TB(0) | CM(16)
こんばんは。

今回は残念でしたね。

でも、波間にヒラが泳いでるのが見えるって

すごいですね。

僕もそんなポイント見つけてみたい~
[ 2011/07/01 20:18 ] [ 編集 ]
いいところですね~私はヤズが波間に泳いでるのを見た事あります。その日はよく食ってきました。

テレビなどで、プロが「スズキは居れば必ず食ってくる魚だ」って言ってますが、ルアーがあっていなかったのですかね~?

私の今日行ったところもベイトはわんさかいましたが、食ってきたのは一回だけ。
居ても釣れないのと関係あるかどうかは分かりませんが、つい先日釣ったヤズ3匹のおなかの中には、10センチくらいのやや大きなキビナでいっぱいでした。それに比べると今接岸してるベイトは小さめですね。
[ 2011/07/01 22:28 ] [ 編集 ]
見える魚は・・・てな感じですかね^^;

そちらは暑そうですね。(なんとなく時期的に)
釧路は寒暖かい感じ???
同じ北海道でも札幌とでは気候がまったく違います。

7月中旬に札幌に戻り、エギング予定です!
8月~は釧路にてエギングチャレンジして見ます!
[ 2011/07/01 23:12 ] [ 編集 ]
ベイトはいっぱいいましたが釣れませんでしたねー
私のヒラ釣り経験不足もありますが、ベイト多過ぎて食わないんでしょうか^^;

ここ最近魚信がない日が続いていますorz
ヒラ日和きませんかねー(・ω・`)
いい感じに荒れた日にはまたお願いしますね!
[ 2011/07/02 02:04 ] [ 編集 ]
はい~残念です~^◇^;

> 波間にヒラが泳いでるのが見えるってすごいですね。

友達から聞いた事はあったのですが…
私も始めて見ました!
テンションMAXになり…“アドレナリン出てる~!!”って思いました(笑)

でも…バイトひとつなく釣れませんでしたけどね~(爆) (^^ゞ
[ 2011/07/02 10:37 ] [ 編集 ]
最近ボウズ続きです~(笑)
今回はたぶん魚が見えた所をルアーで直撃してしまった事が原因かと思ってます
もう少し外した所から近付くようにルアーを通せばよかったです

ベイトサイズはだいたいそれ位が多いですよ
その中にたまに15cmくらいのイワシが混ざる…っというパターンが多いです
キビナを考えると9cm位のルアーが良いのかな~?
ルアー釣りも…いろいろ悩みますね(^^ゞ
[ 2011/07/02 10:41 ] [ 編集 ]
見える魚は…です(笑)

こっちはもう厚いです
この日最初に入った磯では上着と手袋の間の少し隙間を
真っ赤になるくらい日焼けしてしまいました(爆)

最近風も収まりかけてエギングも出来そうな天気になってきましたので
こんどチャレンジしますよ~(^^ゞ
[ 2011/07/02 10:44 ] [ 編集 ]
ベイトが多すぎて…
お魚はお腹いっぱいだったかもしれませんね(笑)

天気と波の読みさえ合えば釣れると思いますので
めげずに行きましょうね(^^)

今度こそっ!釣れますよ!!(^^ゞ
[ 2011/07/02 10:47 ] [ 編集 ]
アタシもヒラ狙い行きたいデスでも彼氏に危ないからヒラ釣りゎ禁止されてます夜に港とかでヒラ狙いますが全く釣れなぃですし

アジングゎいつも20センチいかなぃくらぃのアジばかりでしたょ笑
昨日ゎ夜中にオジサンと出港してタイとか釣ってきました

アジも50センチくらぃとかなりまん丸でおっきかった

やっぱり沖ゎ最高デスね
[ 2011/07/02 18:27 ] [ 編集 ]
彼氏さんに“禁止”までされているならしょうがないですね
いっそのこと彼氏さんに連れていってもらったらよいですよ(^^)

> 夜中にオジサンと出港してタイとか釣ってきました…

船釣りされるのですね!
私はそっちのほうが羨ましいですよ( ̄◇ ̄;)イイナ~
50センチのアジ…一度で良いから釣ってみたいですね!(^^ゞ
[ 2011/07/03 15:52 ] [ 編集 ]
初めての船釣りでしたょ(o^∀^o)すごーく楽しかったデス

ヒラ釣りゎ彼氏が一緒でも危ないからと 連れて行ってもらえません

下手すりゃ死んじゃいますもんね
[ 2011/07/03 21:10 ] [ 編集 ]
こんばんは

波間にヒラすずきの姿が見えたのですか…
それはテンション上がりますね

バイトしなかったのは残念ですが

おなか空いてなかったのでしょう(笑)
[ 2011/07/03 23:11 ] [ 編集 ]
このブログに触発されてだいぶ前に買ったシーバスロッドを使ってみるべくリールなども手入れしました。イカ以外にもやってみたい釣りがあってなかなか悩ましいです。

テツロウさんのルアーは何グラムですか?私はつい重いものに目がいってしまいます。
[ 2011/07/03 23:54 ] [ 編集 ]
船釣りは楽しめて良かったですね(^^)

> ヒラ釣り…下手すりゃ死んじゃいます…

はい…下手すりゃ死んじゃいます
どうしてもやりたい釣りでなければやらないほうが良いですよ
船釣りでならまだ落水してもライフジャケットさえ着ていれば
浮かんでいられますが
磯では落水したら9割…どこか体を負傷します
頭を打てばそこでアウトです
あと一番危険なのはテトラです!磯より危ないです
海は危険がいっぱいですね^◇^;
お互い安全第一で釣りを楽しみましょうね(^^ゞ
[ 2011/07/03 23:59 ] [ 編集 ]
> それはテンション上がりますね

それはそれは…たぶんスゴイ顔してルアーを投げていたと思います(笑)

> おなか空いてなかったのでしょう(笑)

↑ これは本当に当てはまるかもです
ベイトフィッシュはとても多い日だったのですよ
「ベイトが多すぎるのかな~っ?」っと…
釣れない理由を探す釣行が続いています(爆) (^^ゞ
[ 2011/07/04 00:02 ] [ 編集 ]
ありゃ~!リール買ったのですね~!
何買ったのですか~?( ̄◇ ̄;)イイナー

イカ釣りの合間に気分転換にルアーをキャストするのも気持ちよいですよ!
私はヒラメとタチウオを釣りたくてルアーフィッシング始めたのですよ
どっちも釣れていませんが…(笑)
ルアー投げていたら青物が釣れるようになって…友達に誘われてヒラスズキ始めて
今に至っています^◇^;

私は今度の夏のキス釣りにシーバスタックル使ってみようと思ってますよ
PEラインでキス釣り…アタリが分かって面白そうです(^^)

> ルアーは何グラムですか?

10~20gが多いですね
30gを超える重いトップルアーや40gぐらいのジグも投げますが…
キャストが続くと腕が痛くなってしまうので
20g以下のミノーが一番気持ちよいです
今は好きなルアーはサスケ烈波120とフェイクベイツ130Fです
でも5個で1000円のノーブランドルアーも10個くらいもってて…
けっこうコレが釣れます(笑)
ルアーの収集にならないように気をつけていますが…
50個くらいは持ってると思います( ̄◇ ̄;)オオイデスネ
[ 2011/07/04 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
