夜釣りが気持ち良い季節になりました エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 夜釣りが気持ち良い季節になりましたホーム > 釣りの風景 > 夜釣りが気持ち良い季節になりました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜釣りが気持ち良い季節になりました

今週は台風の影響により…

五島列島もたくさん雨が降りました

週末になり…

そんな雨も通り過ぎ五島列島は天気の良い日が続きそうです(^^)




いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます

只今ランキング参加中です!どれか1つでけっこうですので…
よろしければワンクリックお願いします“┌( ̄◇ ̄;)ポチ

   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m



我が家の釣りは“夕まづめ”の釣りが多いです




寒い季節は…

2時間くらいすると寒さで釣りの気力が無くなりますが




5月に入ってからは温かい日が多いですね!

夕方から釣りを始めると…

日が暮れてからもズ~っと釣り続けてしまいます^◇^;




すると…

たまにこんな景色に遭遇します(^^)




0514gyokou.jpg
2年前の5月に撮った写真です




無風で凪の漁港は月明かりに照らされて…

鏡のようです




夜釣りが気持ち良い季節になりました

休日の夜はこんな海で釣りをしているかもしれません(^^)




当ブログをご覧の皆様は

休日はどんな釣りをされますか?




「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」 は…

皆様の安全釣行をお祈りいたします m(_ _)m





「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は

只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2011/05/14 11:00 ] 釣りの風景 | TB(0) | CM(6)
夜釣りに最適な季節になりましたねぇ

先週の大雨は何処へやら

月明かりの下、鏡の様な海へキャストしたいv-483


本日、休日だったため昼間の烏賊釣りに行ってきました。

釣果はなんとか 1パイ

メスでしたv-207 

調子が上がりません。。。。  (ρw-).。o○
[ 2011/05/14 23:01 ] [ 編集 ]
釣りはやはり人間にもやさしい天候がいいですね。まったく同感です。夜釣りで釣れなくても気持ちのいい季節になりましたね。

実に贅沢な時間です。
[ 2011/05/15 01:24 ] [ 編集 ]
写真を撮った当日は波も風もなく…
とても海が穏やかだったのを覚えています

近所の家族がご年配釣り人がたくさんサビキ釣りに来ていました(^^)


今年は海水温度の上昇が遅いですね
昨年と比べると3~4℃低いようですよ

昼間のエギングでそれだけ釣れると良いほうだと思います
今年は大きいイカが釣れる時期は短いかもしれませんね (^^ゞ
[ 2011/05/15 14:32 ] [ 編集 ]
この写真を撮った日の事はけっこう覚えていて
当日は夜の10時か11時くらいまで釣りをしていました

ここの漁港は…とってもデカくて
しかも近所に民家があるんです

その近所の家から一晩中…
大人とお子様たちの笑い声が聞こえてきました

なにかの宴会だったのかもしれませんが…
仲が良さそうで…聞いているコッチも楽しかったですよ(^^ゞ
[ 2011/05/15 14:38 ] [ 編集 ]
こんにちは。

半袖じゃ寒いから、何か一枚羽織って・・・。
一番良い季節ですよね!

相変わらず綺麗な写真撮ってますね。
センス抜群ですよ!(*^-^)
[ 2011/05/15 18:10 ] [ 編集 ]
この季節なら…
防波堤に体力の許す限り何時間でも釣り続けてしまいます…(笑)
逆に時間を何時までと決めないと自制が効きません^◇^;

写真は…
何十枚も適当に撮って…
その中の一枚ですので…( ̄◇ ̄;)グウゼンデス

でもこうして写真撮るのは好きなんですよ
またいろんな写真を撮って紹介しますね~(^^ゞ
[ 2011/05/15 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
