久しぶりに…やってしまいました_| ̄|○ エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 久しぶりに…やってしまいました_| ̄|○ホーム > 失敗した話 > 久しぶりに…やってしまいました_| ̄|○

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりに…やってしまいました_| ̄|○

実は以前も…



同じような失敗をしたことがあります (ー◇ー;)



いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます

只今ランキング参加中です!どれか1つでけっこうですので…
よろしければワンクリックお願いします“┌( ̄◇ ̄;)ポチ

   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m



当日の狙いは…防波堤でのジギングで青物狙いでした



早朝の薄暗い中…防波堤に付き…荷物を降ろし



タックルをすべて持ち防波堤のポイントに到着…



釣りを始めようと思い…ロッドを継ぎます…



次はリールを出し…



リール… 



リール… 



リール… 



リール… 


リールぅぅぅ~~~!


リールがありません Σ( ̄□ ̄!)


リールを家に忘れてきてしまいました(爆)(T_T)



一瞬思考回路が停止した後…



車に戻ると…



積みっ放しだったワーム用のライトタックルがあったので



急遽早朝のライトルアーフィッシングに変更です( ̄◇ ̄;)トリアエズ…



1時間くらい投げてなんとか…



25cmのムツと20cmのアジが釣れました~(^^)
0515mutsuaji1.jpg

ひとまず…
獲物を持って帰れそうなのでほっとしました…( ̄◇ ̄;)ホッ



実は以前も同じような失敗をした事があります



その時は…ロッドを忘れました(笑)



当ブログをご覧の皆様も…



忘れ物には注意して下さい(^^)



今回は消化不良な釣りでしたので



夕方からまた再出撃です(^^ゞ



「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は

只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2011/05/16 11:00 ] 失敗した話 | TB(0) | CM(20)
家に置き忘れたのなら

良かったです(^ー^)

釣り場に忘れたのかと驚きましたよ~(笑)

私も不完全燃焼の日曜日でしたv-406
[ 2011/05/16 14:33 ] [ 編集 ]
こんばんは。

お金を忘れてご飯食べれなかったり、ライト忘れたりしたことは何度かありますよ。

釣具を忘れたことはないと思います。
だって、殆ど車に積みっぱなしですから。(笑)
[ 2011/05/16 18:19 ] [ 編集 ]
こんちは。

エギバックは忘れて行った事あります(^_^;)

最近はバッカンに詰めて行くので

いつかリールを忘れそうです(笑)
[ 2011/05/16 19:07 ] [ 編集 ]
青物狙ってアジじゃほんと不完全燃焼ですねwでも磯で

忘れ物に気づくよりはましですね

青物狙いで防波堤ですか。なんか気軽に大物狙いって

感じでいいですね。

[ 2011/05/16 19:51 ] [ 編集 ]
釣り場に忘れたら…
泣くと思います(笑)

当日は朝は凪になる一歩手前といった天気でして
波は無かったのですが風がまだあり
磯ルアーも中途半端…エギングも中途半端…
ならばショアジギングでも…っと思った時に…このざまです(笑)

早々に切り上げて帰宅し…夕方出直しましたので…
また記事にしますね~(^^ゞ
[ 2011/05/16 21:04 ] [ 編集 ]
こんばんは!

車の中にライトタックル様があって助かりましたね!
狙いは狂ったけど・・・
消化不良解消できましたか!

遠征で2時間も掛けて出撃した時に
忘れ物したらドライブで終わってしまいます・・・
私も気を付けます。
[ 2011/05/16 21:07 ] [ 編集 ]
> お金を忘れてご飯食べれなかったり、ライト忘れたり…

私はまだ釣り場が近いぶん良いですね^◇^;

> 殆ど車に積みっぱなし…

私はいろんな釣りに手を出しすぎているぶん
毎回タックル準備に気を使います
積みっぱなしのもの…入れ替えるもの…
でも今回は…リールは玄関に置いていて
バッグに入れるのを忘れていました(笑) (^^ゞ
[ 2011/05/16 21:08 ] [ 編集 ]
こんばんは

私も似たような経験がありますね

でも変更して獲物確保で
よかったですね
[ 2011/05/16 21:08 ] [ 編集 ]
> エギバックは忘れて行った事…

そういえば以前…
「エギを忘れたので1個貸してください」っと言われた事がありました(笑)
その型は釣れずに…でもロストせずに返してもらいましたが^◇^;

忘れ物…
最低でもロッドとリールは持っていたいですね(^^ゞ
[ 2011/05/16 21:10 ] [ 編集 ]
にゃはは(笑)もし磯だったら…悲しいですね
防波堤で良かったです^◇^;

> 青物狙いで防波堤…

ありゃりゃ?ご存知ないのですね!?…
福江島では結構アッチコッチで釣れますよ(^^)
楽ちん釣りで気軽に青物…上手行けばヒラマサも…
マダイやシイラも釣れた事があります( ̄◇ ̄;)ジマンデス

安全ですので…一度お試しあれ…(^^ゞ
[ 2011/05/16 21:15 ] [ 編集 ]
本当です!今回は“ライトタックル”様々でしたm(_ _)m

写真のムツは25cmもあって…ずっしりとしたお魚でしたので
ちょっと嬉しい釣果でした(^^)
ショアジギングだったらボウズもあったと思えば
ラッキーだったとも思います!

> 遠征で2時間も掛けて出撃した時に…

考えただけでも恐ろしいですね^◇^;
私は今後…持ち物リストを釣り別に作っておきます(^^ゞ
[ 2011/05/16 21:19 ] [ 編集 ]
ぺんぎんさんもですか!?

気が付いた時は一瞬頭の中が真っ白になりませんでしたか?(笑)

ライトタックルがあったので…
良型のムツが釣れてくれましたので結果OK!にします(笑)

少し大きいルアーや重いジグを投げたい欲がまだあるので…
今度またショアジギングに行ってきます!!(^^ゞ
[ 2011/05/16 21:22 ] [ 編集 ]
本当に釣りは必要な小物類の多い遊びですよね。忘れ物防止にいろいろ工夫はしているのですが、それでも忘れるんですよね。たとえば、ちょっと洗っておいてしまうのを忘れたりとか・・補充し忘れたりとか・・、キリがありません。でも、釣行回数を重ねると準備の際に身体が覚えていてくれるので助かったりはしますね。

で、夕方のリベンジ釣行はどうでしたか?
[ 2011/05/17 00:37 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ずいぶん御無沙汰してしまって
忘れられているかもって心配でした。

ムツってこんな魚なんですね。
はじめて見たような・・・?
メバルのように目が大きいんですね。

テツロウさんでも失敗することって
あられるんですね。
僕なんて??中原ですけどリールとロッド
まるまる僕の分まで忘れて行ったことが
あるんですよ。
漁港で中原と喧嘩していたら漁師さんに
思いっきり笑われてしまいました。
[ 2011/05/17 08:34 ] [ 編集 ]
そうですね!小物は限りなくありますね(^^)
アレもコレも持って行きたいですが…
荷物を減らすのが釣りを快適にするテクニックでもありますね!

前から作ってはいたのですが…
釣りモノ別のリストアップ表をメモに書いています
今度からそれをキチンと見ます!

それでも…忘れたりして(笑)

> で、夕方のリベンジ釣行はどうでしたか?

次の記事に書きますので…
お楽しみに~(^^ゞ
[ 2011/05/17 08:46 ] [ 編集 ]
にゃはは(笑)忘れませんよ~!(^^)

ムツは…大きくなると深い海に行くようです
コレくらいのサイズは漁港の船の下にたくさんいるのですよ
ワームや極小ジグにも反応します
食べても美味しいお魚ですのでメバルがあまり釣れない五島では
ライトルアーの対象魚のひとつです
ずっしり重いですが…引きは弱いかも(アジの方が強く感じます^◇^;)

> テツロウさんでも失敗すること…

失敗が釣竿を担いで歩いているような釣り人ですよ(笑)
手袋忘れた…ハサミ忘れた…タオル忘れた…
なんとか釣りが出来る範囲の忘れ物は毎度のことです^◇^;

> 漁港で喧嘩していたら…

我々もしょっちゅうアホな理由でケンカしています(笑)
お互い…仲が良い証拠ですね (^^ゞ
[ 2011/05/17 08:54 ] [ 編集 ]
こんにちはー 忘れても取りに行ける位の距離ですよね

私が忘れたら 片道2時間ですから

諦めるしかありませんね

釣れもしないのにクーラーだけは忘れないんですよね(爆)
[ 2011/05/17 18:05 ] [ 編集 ]
> 忘れても取りに行ける位の距離…

そうなんですが…^◇^;
防波堤でのショアジギングだったので時合いが極端に短く…
出直して釣りする気力がありませんでした(笑)

> 釣れもしないのにクーラーだけ…

私も…
保冷材と絞め用のナイフとストリンガーはしっかりと持っていました
あと厳選したルアーと…とにかくリール以外は完璧でした(爆)

大潮の間に早朝ショアジギングは再チャレンジしたいです~(^^ゞ
[ 2011/05/17 23:58 ] [ 編集 ]
シイラwあんなの釣れたらヒーローですね。

防波堤の青物…釣るなら強い引きを感じて釣りたいの

で、手軽さと相まって魅力的に感じます。

やってみようと思います。先生!w
[ 2011/05/18 00:26 ] [ 編集 ]
先生はちょっと…私もまだまだ初心者なので…^◇^;
シイラが釣れた当日はもう一人ルアー釣りしている人がいて…
私が2匹…その人も1匹と1バラシしていました

シイラはタイミングが合えば結構簡単にルアーにヒットしますよ^◇^;
すぐに絞めてすぐに捌いて食べれば刺身でも美味しいお魚でしたよ

> 防波堤の青物…

いくつかポイントがありますので…
いろいろ回ってみると良いですよ(^^)
同じ釣りしている人見つけたらチャンスです
大潮の早朝や夕方が狙い目だと思いますよ(^^ゞ
[ 2011/05/18 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
