最初に投げる「HITエギ!」は~っ!コレばっかりで釣れてます エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 最初に投げる「HITエギ!」は~っ!コレばっかりで釣れてますホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 最初に投げる「HITエギ!」は~っ!コレばっかりで釣れてます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最初に投げる「HITエギ!」は~っ!コレばっかりで釣れてます

朝6時から1時間だけでも「エギングしたい!」と思い
お気に入りの地磯のポイントへ行き1投目、

ボトムをとって
  ↓
2段シャクリ
  ↓
カーブフォール
  ↓
乗ったのがロッドに伝わる
  ↓
1呼吸おいて合わせ
  ↓
グインッ!グインッ!!

キター!!

600gのアオリイカが釣れました(^^)V

600g

使用エギはまたしても墨族の“ノーマルのピンク/ゴールド”

最近のエギングでは、いつも最初にこのエギを投げるので

エギングの写真がコレばっかりです^_^;

でもこのエギが一番多く釣ってます。

ランキング参加中です!本日の順位は?
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村

福岡のSOTONGっていいます。

訪問して頂きありがとうございます。

五島ってエギングパラダイスなんですよね。
ヤマラッピのビデオとか見て、一度は行ってみたいと思っています。


アオリだけでなく、ほかの魚もたくさん釣れるんでしょう?


これからもよろしくお願いします。
[ 2009/08/10 13:15 ] [ 編集 ]
>五島ってエギングパラダイスなんですよね。

ハイ!そうなんです!!って言ってみたいですが
私はそんなに釣れて無いです^_^;

周りの人は釣れているみたいですので
魚やイカ等たくさんいるみたいです(^^)
地元のご年配の釣り人は「昔より釣れなくなった」と
口をそろえて言われます

今後もいろんな情報を紹介していきますので
こちらこそ宜しくお願いします

                     テツロウ
[ 2009/08/10 20:14 ] [ 編集 ]
テツロウさんは墨族ユーザーなんですね(^_^;)
ハリミツステッカーを貼った自転車を見かけたら声かけて下さい、自分です(笑)
最近は墨族使ってないのでステッカー貼ってる意味がありませんが…。
[ 2009/08/10 20:43 ] [ 編集 ]
ショウヤさん

早くもこちらのブログに来ていただいてありがとうございます(^^)
まだ作りかけなのでお恥ずかしいですね

墨族のエギは大好きですよ
実は初めてエギングでイカ釣ったのも墨族なんです
「オ○ダ」でのラインナップが充実してますしね^_^;

当然他のメーカーのエギも使ってますので
少しずつ紹介して行きますね(^^ゞ

自転車に乗った少年を見るたび注意して見るのですが
ショウヤさんらしい人はまだ見ないんです^_^;
見たら声かけますね(^^)(墨族ステッカーですね)
ジュースでもおごります!!

                    テツロウ
[ 2009/08/10 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
