本命が釣れない休日… エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 本命が釣れない休日…ホーム > ヤエン・泳がせ釣りの話 > 本命が釣れない休日…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本命が釣れない休日…

オイラは短時間での釣行が多いです

サッと行って…サっと釣って…サッと帰る…

でも…

今回は…久しぶりに長時間釣行です(^^)


いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます

只今ランキング参加中です!どれか1つでけっこうですので…
よろしければワンクリックお願いします“┌( ̄◇ ̄;)ポチ

   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m



今回の休日はマルッと1日釣り三昧でした(^^)

早朝は地磯にお友達のnaoっちさんとショアジギングに行きました~!
狙いは青物と呼ばれるヒラマサやブリの若魚のヒラゴやヤズです!!


…んが! ボウズで終了です(T_T)ホゲー


朝は日の出から…
お昼過ぎの2時まで…
アッチこっちの地磯を駆けずり回るも…
お魚の姿さえ見ることが出来ませんでした_| ̄|○



ならば…っと

帰宅後少し休憩した後…



夕方の防波堤
アジの泳がせ釣りに夫婦で行ってきました~
狙いはアオリイカ(ミズイカ)です!



今回は
「ウキを使った泳がせ釣り」と「ヤエン釣り」の2本立てです


サビキでアジを釣り…
2人で2本づつ…計4本のロッドをだします


しばらくすると…オイラの奥さんのウキの泳がせ釣りに…


胴長が22cmのケンサキイカが釣れました~(^^)
0523kensaki1.jpg

…んが! これっきり続きません( ̄◇ ̄;)ナンデー?



この後…

ヤエン釣りで泳がせているアジに…アジより小さいケンサキイカが食いついてくるも
ヤエン針が掛からず…取り込めない(爆)っといったささやかな事件が起きたくらいで

あまりにアタリが無いので止めるに止めれず気が付けば午前さま…
夜の12時を回っていました(笑)

このきっかけを逃せばコレは朝をココで迎えることになりそうなので…
納竿としました



当日はオイラは移動時間含め…15時間くらい釣りしていましたが…
時間が合ったから長時間釣行だったのか?
釣れなかったから長時間におよんだのか?

釣果はアジが10匹とオイラの奥さんが釣ったケンサキイカが1ハイという結果で
休日を終えることとなりました

15時間の釣りを終えてケンサキイカが1ハイだけでしたが…
終わってみればこの1ハイに救われた我が家でした( ̄◇ ̄;)アリガトー


時間と釣果は比例しませんね^◇^;


今回狙っていた青物もアオリイカ(ミズイカ)も見ることはできず…
本命が釣れない休日…でした^◇^;


餌として釣った20cm前後のアジ10匹…とケンサキイカ1ハイ
翌日は丁寧に捌いてお刺身にして…
当日の釣りの反省会をしながらビールの肴にして美味しく頂きます(^^ゞ





「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は

只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



こんにちは。

長時間の釣り、お疲れ様でした。

釣れると帰る気になりますが、釣れない時はね・・・。

私が遠征するときは、毎回そんな感じかな。(笑)
[ 2011/05/23 12:39 ] [ 編集 ]
イサムもこのニ、三日坊主で帰ってきます。まだまだコンスタントに釣果が上がらないようですね。
私はそんなときは王国の温泉につかってゆっくりします
[ 2011/05/23 13:31 ] [ 編集 ]
当日は…っと言うか翌朝はかなり疲れました^◇^;

防波堤での泳がせ釣りは…
釣り自体には体力が要らないので何時までもやってしまいます

> 私が遠征するときは…

私も遠征の時は釣れない事が多いですね(笑)
キャスティングしすぎてロッドを握る手がこわばって開かなくなります(爆)
釣れれば休憩もするのでしょうが…(^^ゞ
[ 2011/05/23 19:44 ] [ 編集 ]
そちらも釣れないんですね~

当日聞いた話では3キロ近いデカイカが釣れたそうです

3キロとまでは言いませんが1キロぐらいのイカを釣りたいです(^^)

私は釣れたらゆっくりします(笑) (^^ゞ
[ 2011/05/23 20:17 ] [ 編集 ]
こんばんは!

長時間釣行で貧果に終わればドット疲れが出ますが、
数日経てばリベンジに燃えてきますよね(笑)

次のリベンジにはデカイカ ブチ抜いて下さいね!!
[ 2011/05/23 22:56 ] [ 編集 ]
> 数日経てばリベンジに…

帰宅してすぐに…燃えてます(※◇※;)メラメラ

当日のポイントでは2~3日前に
3キロクラスが立て続けに2ハイ釣れたそうです

天気が回復したら…出撃です(^^ゞ
[ 2011/05/24 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
