今回も癒してくれました エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > 餌釣り(カサゴ釣り等)の話 > 今回も癒してくれました

今回も癒してくれました

釣りに必要な道具は…

どこまで本当に必要なのか…

分かりませんね( ̄◇ ̄;)ドンダケー


いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます

只今ランキング参加中です!どれか1つでけっこうですので…
よろしければワンクリックお願いします“┌( ̄◇ ̄;)ポチ

   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m


ちっとも本命の獲物が釣れなかった休日の釣行にストップをかけるべく…

////////////////////////////////////////////////////
ちっとも釣れなかった記事ですが…
こちらをご覧下さい^◇^;
本命が釣れない休日…
////////////////////////////////////////////////////

要れば喰ってくれる対象魚であり
釣れたら嬉しいお魚を狙うことにしました


近所の防波堤にカサゴ(アラカブ)狙いに行ってきました~!
今回の釣りはカサゴ(アラカブ)釣りで~す!!


タックルはリールが付いたロッドなら何でもOK!
オモリに針だけ!っというシンプルな仕掛けを手作りし…


餌は過去に釣れたアオリイカ(ミズイカ)を捌いた時に
端っこの方をカットした部分の…イカの身を餌にします


ワームなどでの誘いを入れる釣り方とは違い
キャストしたらラインを張ってアタリを待つ釣りになります!


当日選んだ漁港は水深が深くて満潮時には潮流れが早く…
ちょっとやそっとのオモリやルアーでは底を取れませんので
潮汐表を調べて昼間の干潮の時間を選びました


針に餌を付けて…

ポヨーんっ!っと海に投げます


ポヨーんっ!

 ( ̄◇ ̄;)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~--~~



しばらくすると…

ゴゴ…ゴゴゴゴゴンっ!っとアタリがあり…

ビシ~っ!っと合わせを入れると…


ビシ~っ!

( ̄◇ ̄;)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡


             乗りました~!
20cmのカサゴ(アラカブ)が釣れました~!(^^)
0525kasago1.jpg


結果20と22cmの2匹のカサゴ(アラカブ)を釣る事が出来ました(^^)
0525kasago2.jpg


良型のカサゴ(アラカブ)を2匹釣る事が出来ました~!

そういえば以前も…
似たような釣行がありました^◇^;

////////////////////////////////////////////////////////
似たような記事ですが…こちらをご覧下さい(^^)
けっこう嬉しいものですよね
////////////////////////////////////////////////////////


釣って楽しい…食べて美味しいお魚であるカサゴ(アラカブ)…

タックルも高価なものも要らないし釣り方も比較的簡単なカサゴ(アラカブ)…

オイラを…今回も癒してくれました(^^)



今回の2匹のカサゴ(アラカブ)はお味噌汁にして美味しく頂きました~(^人^)ゴチソウサマ…


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は

只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



こんにちは、テツロウさん

たまにはこんなゆる~い釣りもいいですよね。

[ 2011/05/26 13:15 ] [ 編集 ]
お刺身取れるサイズですよ~♪

これからアラカブ釣りも楽しいです(≧▽≦)ノ

居場所を探すのが大変ですけどねv-237
[ 2011/05/26 14:08 ] [ 編集 ]
最近どうも狙いと結果が合致しません…^◇^;

そんな時に気を取り直してカサゴ(アラカブ)釣りによく行きます!

近所の防波堤では真剣にカサゴ(アラカブ)を狙うと数は読めませんが

ボウズは少ないんですよ(^^ゞ
[ 2011/05/26 15:57 ] [ 編集 ]
> お刺身取れるサイズですよ~

はい(^^)これくらいが釣れてくれると嬉しいサイズですね!

しかし今回は味噌汁にして…美味しく頂きました(^^)

カサゴ(アラカブ)釣りでの居場所探しは…

探し当てるまでが勝負ですね(^^ゞ
[ 2011/05/26 16:02 ] [ 編集 ]
こんにちは!

狙った獲物が釣れるって最高ですね!
良い型で良い色で(笑)美味そうです!

私は先日、アラカブは完敗でした(涙)

深場育ちのアラカブが体色に赤みが濃いみたいですね!
[ 2011/05/26 17:44 ] [ 編集 ]
そうなんですよ~
カサゴ(アラカブ)釣りは五島では結構高確率で釣れてくれるターゲットですので
私はエギングで本命(アオリ)が釣れない時は癒してもらいます(^^)

> 深場育ちのアラカブ…

そうみたいですね!
テレビを見ていても深海の魚って赤い魚が多いようですね
漁船の下などの浅場で釣るとこんな色ではないですね!(^^ゞ
[ 2011/05/26 21:41 ] [ 編集 ]
こんばんは。

鮮やかな色合いですね。
近所の海は浅いから、釣れるのは茶色っぽいアラカブです。
手軽に釣れて楽しいし、美味しい魚ですよね。
[ 2011/05/26 22:47 ] [ 編集 ]
こんばんわ。テツロウさんらしいマイペース釣りですね。

私がいちばん憧れている釣りのパターンです。

[ 2011/05/26 23:40 ] [ 編集 ]
はい~(^^)

綺麗な…真っ赤なアラカブでした!

近所の…けっこう水深がある防波堤での釣果です

ここはアラカブ釣りは釣果が計算出来るので…

釣れない日が続いたらココに来てリフレッシュできるのですよ(^^ゞ
[ 2011/05/27 13:42 ] [ 編集 ]
はい(^^)

釣れない日が続いたもので…

カサゴ(アラカブ)に癒してもらいに行って来ました^◇^;

キャスティングでカサゴ(アラカブ)狙う人が少ないので

9割がた釣れるのですよ(^^ゞ
[ 2011/05/27 13:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~