離島から離島へ…②(7投して7ハイ!編) エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 離島から離島へ…②(7投して7ハイ!編)ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 離島から離島へ…②(7投して7ハイ!編)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

離島から離島へ…②(7投して7ハイ!編)

知らない土地に行って…

知らない場所で釣りをする…

それだけでも…新鮮な気持ちになります( ̄~ ̄)



いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
只今ランキング参加中です!
よろしければワンクリックお願いします“┌( ̄◇ ̄;)ポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m


今年こそは…デカイカをたくさん釣るべく…
五島列島は離島ですが…
さらに離島へ…遠征してきました~!!

今回の記事で2回目…前回の記事からの続きで~す (^^)/

////////////////////////////////////////////////////////////////
前回記事はこちらです(^^)
離島から離島へ…①(大きなお魚編)
////////////////////////////////////////////////////////////////

朝一番青物にさんざん遊んで(からかわれて?)もらった後…
島の探索も兼ねて最初の漁港を早々に移動しました

始めてきた離島の小さな島…バイクで二人乗りをして移動するととても気持ちが良いです
たまに島民の方々が畑仕事をしているのを見ますが…道路は貸切状態です
誰も車やバイクでは走っていません…信号も…ありません^◇^;
そんな島ですので…島の反対側の防波堤には…すぐに到着です

ココは少し不便な場所にある防波堤ですので…
誰も釣りしてないだろうな~っと予想していた場所です
っと言うか…どこに行っても釣人を見ませんしどこに行っても墨跡が付いた防波堤はありません
手付かずな感じの防波堤での釣りになります

そんな手付かずなポイントに…
エギをキャストします
      (^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋


今回はロッドケース1個にすべてのタックルを入れての移動でしたので
1回1回…リールを外しての釣行でした(面倒です)
しかしロッドケースの下部はリール着けたまま入るように膨らんでいますので
1本だけはリールを付けたまま収納出来ます…
オイラの奥さんのタックルはインナーラインロッドなので特別組立てが面倒です
なのでオイラの奥さんのタックルはリールを付けたまま収納していましたので
オイラの奥さんが先行してキャストをしました

お互いのタックルをロッドケースから出して…
まず先にオイラの奥さんがキャストし
その間にオイラがロッドにリールを付けていると…

釣れた~!!
(^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ 彡:>
        ギュイ~ン!ギュイ~ン!


最初の1投目で…ロッドをしならせていました!Σ( ̄□ ̄!)ハヤイ!
オイラが取り込みに走り…こんな写真を撮っていると…
0607aori1.jpg

オイラの奥さん:「また釣れた~っ!」っと…Σ( ̄Д ̄;)wナニッ!!
そこからオイラの奥さんのロッドは…休まる事を忘れ…
キャストして1回か2回シャクルと…ラインが走ります
結果…6キャストして6ハイ釣れ続けました!!

その次点で…オイラはまだタックルを準備出来ていません
もう写真なんか撮っている暇もありません(爆)

ようやくタックルを準備して…釣り座に向かうと…
オイラに気の毒そうな顔をしたオイラの奥さんが…
オイラの奥さん:「ここ投げる?」っと釣り座を譲ってくれましたので…
オイラ:「遠慮なく…」っとここは素直に譲ってもらい…

エギをキャストします
      (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋


キャスト後は着低させるまでエギを沈めます
  ↓
着低後は大きく2段シャクリします
  ↓
オイラの奥さんの話ではここで乗ってくるとの事ですので…
  ↓
ラインを注視します


すると…オイラの黄色いラインに付いた黒いマーカーが海底に引き込まれていきます!
やがてラインを引き込む動きはオイラの手にも伝わりました!
少し…2~3秒間をとって“ビシっ!”っと合わせを入れると…

(;`◇´)o/ ̄ ̄ ̄ビシっ! ̄ ̄ ̄ ̄~ 彡:>
        ギュイ~ン!ギュイ~ン!


オイラに650gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~(^^)
0607aori2.jpg

なんとココまで2人で…7投して7ハイ!釣れ続けました!
その後もオイラの奥さんが1ハイ追加して…

8ハイ釣った所で…

オイラ:「他にも行きたい所があるし…コレくらいにしておこうか?」( ̄◇ ̄;)

オイラの奥さん:「そうだね!」(^^)

こんな爆釣劇はそうあるものではないですが…
逆にコレだけ…苦労も無く釣れ続けると…
案外あっさりと釣り座を見切る事が出来ました^◇^;

キロアップっというようなデカイカは釣る事は出来ませんでしたが…
充分にエギングパラダイスを堪能することが出来ました(^^)

きっと次の場所でも…
こんなパラダイスが待っているはず!

っと期待に胸を膨らませて…
次の防波堤に向かいました(^^ゞ

スイマセン…
もう一回…続く…にしますね(^^ゞ

/////////////////////////////////////////////////////////////////
続きの記事はこちらです(^^)
離島から離島へ…③(根魚天国!編)

離島から離島へ…(番外編)
/////////////////////////////////////////////////////////////////




タックルデータ

オイラ…
<ロッド>ラグゼ(がまかつ) 「ホークアイ エギングシリーズ EG-S86MH」
<リール> シマノ「ELF 2500SDH」
<PEライン> ダイヤフィッシング 「エギング専用PE(1号)」
<リーダー> ダイヤフィッシング 「フロロリーダー (2号)」
<エギ> 激投エギ3.75号

オイラの奥さん
<ロッド> ・ダイワ「E-Gee インターライン 83MI」
<リール> シマノ「ELF 2500SDH」
<PEライン> ユニチカ 「ホワイトカラーエギング専用スーパーPEライン(0.8号)」
<リーダー> ダイヤフィッシング 「フロロリーダー (1.5号)」
<エギ> 激投エギ3.75号




「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



こんにちは!

釣座変更でいきなり入れ食いですか~
パラダイスが待ってましたね(笑)

やはり離島の離島だけあってアングラーも入らない
イカもスレて無いとなると
次も入れ食いですね!
[ 2011/06/07 14:52 ] [ 編集 ]
すばらしい釣果ですね!
羨ましい(^O^)/

しかもテツロウさん夫婦がバイク二人乗りで
田舎道を「ブーーーン」って走っている光景が
また羨ましい(^O^)/
気持ちよさそうですね!!
(やっぱりノーヘルですか?)

やっぱり自然って最高ですね!!
[ 2011/06/07 15:25 ] [ 編集 ]
すっ、凄い!

まさか100キャスト100杯って事にはならないか~(笑)

それにしても爆爆釣!!
奥様の更なる爆釣劇、明日の記事はどうなるのでしょうか!
(ここでもテツロウさんの釣果には期待していません【爆】)
五島のアオリ根こそぎ釣ってしまうんじゃないですか!

つい、五島行きのフェリー時刻表調べてしまいました【笑】


[ 2011/06/07 16:59 ] [ 編集 ]
パラダイス…遭遇してしまいました(^^)
もう釣れない気がしないとはこのことです!

実は型は出なくて最高のサイズで家内が釣った720gでした^◇^;
コレだけ入れ食いだと…
逆に…釣ってやろうという気がしなくなるのが不思議でした

次の記事で一応…釣行記は終わろうと思います
次回お楽しみに~!(^^ゞ
[ 2011/06/07 22:04 ] [ 編集 ]
我々もビックリの釣果でしたよ!
3ハイ連続くらいは経験ありましたが…
7ハイはビックリでした(^^)

> バイク二人乗りで田舎道を「ブーーーン」…

実はコレも最高に気持ちが良いのですよ!
道路も…防波堤も…島ひとつ貸し切り状態でした!!
ヘルメットは自分のミスが怖いのでちゃんとかぶりますよ^◇^;
誰も見てはいないのですがね…  (^^ゞ
[ 2011/06/07 22:06 ] [ 編集 ]
さすがに…100キャスト100杯とまではいきませんが…
釣り続けていたら100ハイくらい釣れたかもです^◇^;

> 奥様の更なる爆釣劇…

そうなんです…
結局家内が爆釣だったって記事なんです(笑)
お情けで1ハイ釣らせてもらいました^◇^;

> つい、五島行きのフェリー時刻表調べてしまいました【笑】

いつでもお待ちしていますよ~(笑) (^^ゞ
[ 2011/06/07 22:09 ] [ 編集 ]
こんばんは。

知らない土地に行って

知らない場所釣りをする

いいですよね~

私は普段都会のゴミゴミしたところで

暮らしてるので、釣りをする時は

できれば遠くに行きたいです。

釣れなくても

車で海沿いを走ったり、山の中を走ったり

それだけでも気持ちいいですからね。


それにしても

五島の離島は、まさにパラダイスですね!

私もパラダイスに行きたい~
[ 2011/06/07 22:41 ] [ 編集 ]
良型の7投7ハイは凄すぎますよ~
奥様とテツロウさん流石です。
僕も7投7ハイやってみたいです。
今は一日1パイでもいいんだけどなぁ~
[ 2011/06/08 08:23 ] [ 編集 ]
> 知らない土地に行って知らない場所釣りをする

はい~(^^)私もそれ…大好きなんですよ!
今住んでいるところもたいがい田舎なのですが…
離島に行くとまた一段とリラックス度が上がります(^^)

> 私は普段都会のゴミゴミしたところで…

釣りの楽しみは多様ですね!
けっして魚をたくさん釣ることだけが目的ではないですね(^^)

> 五島の離島は、まさにパラダイス…

でも…たくさん釣れたら嬉しい私もいます^◇^;
浮き輪星人さんもいつか来て下さい( ̄◇ ̄;)トオイヨ~

少しの旅客船代と少しの時間をかけて…
また行きたいな~っと思いましたよ(^^ゞ
[ 2011/06/08 09:15 ] [ 編集 ]
ここは誰がどんなエギを投げても釣れるポイントでしたよ
ただ…広い防波堤でたくさんあるポイントでここだけだったのですよ
真っ先に“ここが釣れそう”っと目を付けた家内にはビックリでした^◇^;

> 今は一日1パイでもいいんだけどなぁ~

私も…ここで釣った8ハイのうち…1ハイだけしか釣れませんでした^◇^;
次こそは私が爆釣したいです(^^ゞ
[ 2011/06/08 09:18 ] [ 編集 ]
やっぱり奥様の爆釣でしたねΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

けど離島の離島まで行けば イカもスレテないんですね

バイクで二人乗りいいなー  なんか楽しそうですね

私は待ってますよ テツロウさんの爆釣記事 (='m')
[ 2011/06/08 11:11 ] [ 編集 ]
むむむ…予想通りでしたか(笑)
今回もやられてしまいました^◇^;

> 離島の離島まで行けば…

今回はスゴかったですよ~
テレビのワンシーンを見ているようでした(^^)

> 私は待ってますよ テツロウさんの爆釣記事 (='m')

みっみ…見てて下さい…
向こう10年くらいの間には1回くらいあるかもです(爆)(^^ゞ
[ 2011/06/08 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
