明日はアラカブ釣りたいな(^^) エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 明日はアラカブ釣りたいな(^^)ホーム > 餌釣り(カサゴ釣り等)の話 > 明日はアラカブ釣りたいな(^^)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日はアラカブ釣りたいな(^^)

急にアラカブ(カサゴ)が釣りたくなった


というのも先日のイカが釣れた日に

「この場所ではイカは続かないかな」っと勝手に判断し

ポイント探しながらプラプラっと海に沿って移動した


その時にゴム草履で磯の岩場を

ピョンピョンっとジャンプしながら移動するおじ様に出会った



小さな竿を一本持って岩場の岩と岩の隙間に針を落としていく…

そして「ポンっ」っと

アラカブ(カサゴ)を釣リ上げると

また次の岩にジャンプっ!


それを繰り返しながらオイラの場所から少しずつ離れて行き

いつの間にかいなくなった… (*_*)


なんか楽しそう…( ̄◇ ̄)


しばらくエギング中心のルアーフィッシングばっかりだったな~ ( ̄_ ̄)

そういう訳で冷凍室のキビナの切り身を解凍して

明日はアラカブ(カサゴ)の餌釣りにGO! Σ( ̄□ ̄!)

天気予報は… 風6m 波2.5m …   無理かな…  ^_^;



エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村

イカも楽しいけど

アラカブも楽しいよね~

ゴツゴツってきて合わせるとブルブルって!

明日頑張ってきてくださいv-290
[ 2009/09/02 21:21 ] [ 編集 ]
mikiっちさん

はいアラカブ大好きです(^^)
私は大きいのが釣れたらお刺身で
小型は味噌汁にして食べるのが好きです

そして今朝釣りに行って来ました~
詳細は後で記事にしてアップしますね~(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/09/03 13:49 ] [ 編集 ]
カサゴ釣りは

mikiっち夫妻にイカサマ釣法を聞くと良いでしょ。。。

朝なら数釣れますよ・・・たぶん
[ 2009/09/04 08:23 ] [ 編集 ]
Satsumaさん

イカサマ釣方ですよね(^^)
やってみました

キビナで釣るよりこっちがいいですね!

とりあえず目標の匹数(3匹)は釣れました

記事アップしていますので見て下さ~い(^^ゞ

                    テツロウ
[ 2009/09/04 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
