恐ろしい釜の蓋が開くお盆の前に… エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 恐ろしい釜の蓋が開くお盆の前に…ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 恐ろしい釜の蓋が開くお盆の前に…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恐ろしい釜の蓋が開くお盆の前に…

お盆の家族行事で…

少々ビールを呑みすぎているテツロウです( ̄◇ ̄;)ウイ~

皆様いかがお過ごしですか~?

いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます

只今ランキング参加中です!どれか1つでけっこうですので…
よろしければワンクリックお願いします“┌( ̄◇ ̄;)ポチ

   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m


オイラはお盆は釣りに行けません… なぜなら…

地獄の釜の蓋が開くからです( ̄◇ ̄;)ソーナノー?

/////////////////////////////////////////////////////////////
釜の蓋は去年も開いたのしょうか? 昨年の記事をご覧下さい(^^)
地獄の釜の蓋が開くぞ~!
/////////////////////////////////////////////////////////////



そんな恐ろしい釜の蓋が開くお盆の前に…
夫婦で防波堤にエギングに行ってきました(^^)



お盆前とはいえ…
もうすぐお盆の五島列島は多くの方々が帰省されるので…一時的に人口が増えます

当日もサビキ釣りの方々が数名…数家族いらっしゃいました(^^)

小さいお子様を連れた1家族に釣果を聞くと…
メジナ(グレ、クロ)の小さいのが10匹くらいアジが3匹と
お子様が喜ぶくらいには釣れたとのことです( ̄◇ ̄;)ヨカッタネ~

だいたいの釣り人は薄暗くなる頃には帰宅されましたので…
オイラ達が本腰を入れるころには防波堤は貸しきり状態です



そんな…

静かになった防波堤の内側に…


2人でエギをキャストします!

( ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋ 
      (^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋ 



すると
  ↓
当ブログをご覧の方々には…
  ↓
もう見飽きたこの展開ですが…
  ↓
当然のように…



(^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ 彡:>

            ギュイ~ン!ギュイ~ン!!


オイラの奥さんにアオリイカ(ミズイカ)がヒットしました~( ̄◇ ̄;)トホホ

オイラの奥さんに410gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~!(^^)
410gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~


しかし…その後はちっとも続きませんでしたが…

オイラの奥さんが
「海面の表層をを何かお魚の群れが泳ぎよるよ~!」っと気付きました

良く見ると…2~30匹のお魚の群れが漁港をグルグルと回っています!

オイラはすかさずバッグに入れていた10gくらいの小さいジグを投げて

着水と同時にゆっくりと巻くと…ガガっ!ガツンっ!っとヒットです!!


オイラにサバが2匹釣れました~!(^^)
サバが2匹釣れました~
サバのサイズは20cm前後と…小ぶりのお魚です^◇^;

とりあえず…

オイラもボウズが回避出来ました( ̄◇ ̄;)ホッ

(サバは塩焼きにして美味しく頂きました(^人^)ゴチソウサマ)


五島列島では…

まだまだイカは釣れそうな気がしています

夏エギング…はあとどれくらい出来るかな~…

出来るだけ通ってみま~す(^^ゞ



「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m
お久しぶりです。
ブログ見てくれていますか?(笑)
五島は・・・・いまシーズンです。
㌔アップのイカもさいとでちらちらしているときもあります(^O^)/
エギはおもに3号があたってきます。
奥さんどれだけエギングうまいんですか!?
負けます<m(__)m>
僕はそんなにデカイサバ釣ったことないです(笑)
最長7・・・・センチです。
さすがですね。
[ 2011/08/15 18:22 ] [ 編集 ]
こんばんは。

イカ・・・

暫く釣ってませんね~(^_^;)

相変わらず奥様、流石です(>_<)
[ 2011/08/15 19:14 ] [ 編集 ]
はじめまして!
いつも、釣りの記事~面白く拝見させてもらってます!

めちゃくちゃ釣れてますね!
自分も、久しぶりに行こうかなぁ~
[ 2011/08/15 19:17 ] [ 編集 ]
またまた奥様に一本とられちゃいましたねッ(●´艸`)ふふふ♪
ブログを拝見する度に、私の中では「五島はアオリパラダイスv-238」といイメージが広がっていきますwww

うちも田舎なのでお盆は釣りに行ったらダメだって言われてましたwなので、迷信かもしれないけれど幼い頃からの言い聞かせで怖くて海にいけません(;´д`)ゞ

・・・で、釣具屋さんで憂さ晴らしw

今週末は家族旅行で雲仙・島原方面に行く予定なのでジグを購入してきました^^テツロウさん&奥様のように青物&イカが釣れるといいのですが・・・w
[ 2011/08/15 23:49 ] [ 編集 ]
夏エギングいいなぁ~
僕が通う若狭ではまったく
アオリイカの反応がありません。
でも和歌山から神戸にかけてサバが
爆釣なんですよ。
たま~にソウダガツオも。
でも、アオリイカを釣りたいなぁ~
[ 2011/08/16 07:38 ] [ 編集 ]
お久しぶりですね(^^)
ブログは…さっき過去記事まで見ました( ̄◇ ̄;)ゴメンゴメン

私も8月は去年も今年も…よくイカが釣れているイメージです
9月くらいまで続くと思っていますので…
天気の良い日は防波堤に通いたいと思ってます(^^)

> ㌔アップのイカもさいとでちらちら…

私も1回見ましたよ!
そういう時に限ってジギングしていました(笑)

サバは…私も20cmでしたので…
正直いってリリースサイズですよ^◇^;
でも7cmよりは大きいでsね( ̄◇ ̄;)ドングリノ…セイクラベ

またコメントしちゃって下さいね~(^^ゞ
[ 2011/08/16 08:29 ] [ 編集 ]
五島列島はアオリイカ(ミズイカ)は…
年中釣れます^◇^;

やはりエギングパラダイスなんだな~っと思います

そんな五島列島でもボウズしている私ですが…
家内のお陰で毎回獲物は家にきます^◇^;

そろそろ釣果で勝たないと…記事の内容が片寄ってしまってますね(笑)(^^ゞ
[ 2011/08/16 08:32 ] [ 編集 ]
おくらちゃん

はじめまして
ようこそ、「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ(^^)
当ブログ管理人のテツロウです

こんなへっぽこなブログですが…
楽しんで下されば幸いです^◇^;

> 自分も、久しぶりに行こうかなぁ~

今の時期は暑いですので
朝の日の出前後…か夕方の日の入り前後で短時間釣行がオススメです
我々夫婦も2時間くらいしか釣りしませんよ^◇^;

五島列島の方なんですね!(^^)
いつかどこかでお会いするかもですね!
(もう合ってるかもですね(笑))
それっぽい夫婦見かけたら声掛けて下さいね~
また気楽にコメントしちゃって下さ~い(^^ゞ
[ 2011/08/16 08:45 ] [ 編集 ]
> またまた奥様に一本とられちゃいましたねッ…

“またまた”どころか…
“またまたまたまたまた…”っと数十回続きそうなくらいヤラレています(笑)

仰るとおり…「五島はアオリパラダイス」ですよ!
年中イカは釣れますからね~(^^)

キャサリンさんもジグ投げるのですか!?
思わぬ大物が来るかもですよ(^^)
雲仙・島原では大物釣れると良いですね!
チャレンジあるのみですね!(^^ゞ
[ 2011/08/16 08:50 ] [ 編集 ]
夏エギングは良型が混ざって釣れてくれて良いのですが
やはり暑いです^◇^;
防波堤は磯より暑いな~っと思います(爆)

> でも和歌山から神戸にかけてサバが
> 爆釣なんですよ。
> たま~にソウダガツオも。

そちらではジギング(ライトジギング)で良型が釣れそうですね!
五島列島ではそこそこ深い所に行かないと釣れないようです
サバは私は大好きなので…羨ましいです!(^^ゞ
[ 2011/08/16 08:53 ] [ 編集 ]
こんばんは

奥様はイカの好きなエギの動きを
しているのでしょうか…凄いですね

鯖釣り楽しいですよね
良く引きますので
ついつい楽しんでしまいます…
[ 2011/08/16 21:06 ] [ 編集 ]
サバは時合いが短くて…
5回くらいキャストしてアタリは多いのですが
フッキングしたのがこの2匹だけでした(笑)

アオリは…アタリすらありませんでした(爆)
でもまだまだコレから釣れる予定ですよ~(^^ゞ
[ 2011/08/17 08:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
