こんな特等席に座れたら良いのですが… エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > こんな特等席に座れたら良いのですが…ホーム > 釣りの風景 > こんな特等席に座れたら良いのですが…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんな特等席に座れたら良いのですが…

五島列島はお盆過ぎてから

天気予報が外れてばかりです

毎日1~2時間…通り雨?にわか雨?が降ります



いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます

只今ランキング参加中です!どれか1つでけっこうですので…
よろしければワンクリックお願いします“┌( ̄◇ ̄;)ポチ

   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m


今回の休日も…

天気予報は“曇りときどき雨”です


この“ときどき”が…

あてになりません (ー◇ー;)





今回の釣行でも…

こんな特等席に座れたら良いのですが…

朝の特等席です(^^)

先日の早朝ショアジギングの時に…

目の前に綺麗なエンジェルカーテンが見えましたので

ちょっと…コーヒーブレークです( ̄◇ ̄;)カンコーヒーデスガ…



今回の休日も…

オイラは雨の合間を見て海に行っていると思います(^^)



当ブログをご覧の皆様は

休日はどんな過ごし方をされますか?



「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」 は…

皆様の安全釣行をお祈りいたします m(_ _)m


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m
[ 2011/08/21 11:00 ] 釣りの風景 | TB(0) | CM(10)
こんにちはー 相変わらず週末は天気崩れますね

釣り場まで近いテツロウさんは合間に行けるからいいですね

そろそろ秋イカの季節今年の秋は爆釣したいですねー


takaさんのとこで見たのですが 鳥栖に来られるんですか

その時は連絡くださいね ご飯でもご一緒しましょう^^
[ 2011/08/21 14:30 ] [ 編集 ]
昨日行ったのですが…

ポイントに付いて30分釣りして30分雨宿り…

これを3回繰り返しました(笑)

釣果は…明日以降のブログで紹介しますね~(^^)

> 鳥栖に来られるんですか…

さっきメールしましたので~(^^ゞ
[ 2011/08/21 15:13 ] [ 編集 ]
テツロウさんこんにちは~(*´∀`)ノ

そちらも時々雨・・・の予測不可能な天候なのですねw

私は金土日で島原に家族旅行に行ってきたのですが、土日は残念ながら雨で釣りを楽しむ時間が少ししかとれませんでした(;´д`)ゞ

我が家は回りを山に囲まれておりまして、釣りに行こう!と思い立っても釣り場まで50分ほどかかりますw
なのでいったん釣り場について、その時点で雨が降り出しても「( ´゚д゚`)せっかくきたし・・・・」と雨の中強行しますよw

海が近いってだけでウラヤマシイ!!
[ 2011/08/21 18:10 ] [ 編集 ]
こんばんは

写真のような景色を見れるのは
釣り人の特権ですよね

私は
釣りを忘れてついつい見とれてしまいますよ

休日ですが仕事してました…
でも早く切り上げて海に行きましたが…

そんな休日もありですね(笑)
[ 2011/08/21 21:53 ] [ 編集 ]
こんばんは!

最近天気が良くありませんね・・・
曇り空で過ごしやすいのですけどね(笑)

「エンジェルカーテン」って名称なんですね!
ステキですね!私も好きです。

ベアスタにはタックル持参ですか?
お待ちしてます~(笑)
[ 2011/08/22 00:19 ] [ 編集 ]
毎日毎日…予測不可能な天候ですので…
洗濯物が溜まってスカッとしません(ー◇ー;)
3日溜めてはコインランドリーに通っています(笑)

> 私は金土日で島原に家族旅行…土日は残念ながら…

島原半島もポイント多いので…天気が残念でしたね^◇^;
私も実家がそちら側ですので帰省時にはたまに○浜あたりで釣りしますよ

> 釣り場まで50分…

五島列島は島ですので…グルリと海に囲まれていますので
私の最短距離のポイントは原付バイクで10分です(^^)

ヒラスズキ狙いで地磯に行く時は30分くらいかけて島の反対側に行きます
逆に言えば…30分かければ島の反対側に付いてしまいます^◇^;
福江島1周なら…2時間くらいですかね~(笑)

五島列島の中では福江島は一番大きいですが…
やはり小さくて不便な島ですよ
その不便な島だから…釣り天国なんですね~ (^^ゞ
[ 2011/08/22 09:26 ] [ 編集 ]
はい(^^)雄大で美しい自然を見て…
人生を考えてます…
(笑)ウソです…休憩しながらどうすれば釣れるか考えていました^◇^;

> 休日ですが仕事してました…

私もこう見えてしょっちゅう休日は仕事しています^◇^;
時間が自由なので釣りから帰ってきてから釣りに行きますが(笑)

ぺんぎんさんは釣果はいかがでしたか~?
後でブログ見に行きますね~(^^ゞ
[ 2011/08/22 09:32 ] [ 編集 ]
そうなんですよ~
直射日光浴びるよりはマシなのですが…
曇り空だけなら良いのですがね~
雨がけっこうな確率で…しかも大量に降るので難儀しています
離島から離島へ遠征も考えているのですが…なかなか思い切れません…^◇^;

我が家では雲の切れ間から光が差した時に「エンジェルカーテン」と呼びますが…
本当にそう呼ぶのかな~?? なんか不安になってきました(笑)

> ベアスタにはタックル持参ですか?

今回はタックルはもって行かないと思います^◇^;
もし行かれるのであればご挨拶したいな~っと思ってます(^^ゞ
[ 2011/08/22 09:36 ] [ 編集 ]
エンジェルカーテン綺麗ですね。

僕は最近雨にたたられ濡れながら
の釣りばかりです。
小イカも沢山いてこれからが楽しみ
ですね。いいなぁ~
近畿は・・・今年厳しそうです(´A`。)
[ 2011/08/22 10:35 ] [ 編集 ]
エンジェルカーテン…綺麗でしたよ~(^^)

でも…天気が悪いときに良く見られますよね^◇^;

この写真の当日も私は何度か小雨に打たれ…
カッパを着ながら釣りをしました^◇^;

今の暑い季節はカッパを着ても汗で濡れますので…
雨に打たれても結果は同じような気がします(笑)

> 小イカも沢山いて…

この群れを見たら…
今年も五島列島はイカは安心出来そうです(^^ゞ
[ 2011/08/22 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
