初めてイトヨリダイを釣りました~ エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 初めてイトヨリダイを釣りました~ホーム > 投釣り(チョイ投げ)の話 > 初めてイトヨリダイを釣りました~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めてイトヨリダイを釣りました~

振るなら振る!  振らないなら振らない!

はっきりしてくれ~!!  っと…

お天気さまに言いたいテツロウです( ̄◇ ̄;)ドッチ~?


いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます

只今ランキング参加中です!どれか1つでけっこうですので…
よろしければワンクリックお願いします“┌( ̄◇ ̄;)ポチ

   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

今回はお友達のJさんと…
夏も終盤ですので…20cmを超える位の大きなキスを狙って
投げ釣り釣行に行ってきました~(^^)

当日は福江島から更に離島へ行きイシダイ釣りデビュー!…っと予定していましたが…
天気が崩れる天気予報でしたので
今回の釣りは置き竿でも釣りが出来る投げ釣りをする事にしました^◇^;

どういうことかというと…
当日の天気はこんな感じ↓↓↓↓↓

どしゃ降りの通り雨です

少し前が見えなくなるほど雨が降りました(ー◇ー;)
早朝6時くらいから釣りを始めたのですが


①仕掛けを投げて釣りを始める
  ↓
②すぐに小雨が降り始める
  ↓
③簡単なカッパを着て雨の中でも釣りを続ける
  ↓
④急にザ~っ!っと大雨が降り始め…(ー◇ー;)置き竿をして車に逃げ込む
  ↓
⑤30分くらい車で雨宿りをして雨が止む



こんな感じで… ①~⑤を3回くらい繰り返したら
あっと言う間に…時間は9時を回っていました^◇^;

大きなキスが釣れるんじゃあないのかな~?と思っての早朝スタートだったのですが
完全に朝の時合いは逃しました(爆)

早朝の大きなキスが釣れると予測していた本命ポイントでは
目的のキスは2~3匹釣れただけでしたので…
次のポイントを目指します!

が…
予定していた次のポイントは車を降りて少し1kmくらい歩かなければなりません
もし雨が降れば…(><)(><)
車で雨宿りなんか出来ませんので…
車を横付け出来る大きな防波堤にしました^◇^;

すると…
この防波堤が大当たり!

お友達のJさんに20cm超えるキスが連発して釣れます

オイラにもキスがチョコチョコ釣れて…

少し大きなアタリの後上がってきたのは…??

オイラにイトヨリダイが釣れました~(^^)
25cmのイトヨリダイが釣れました~

初めてイトヨリダイを釣りました~( ̄◇ ̄;)ウレシイ~!

その後もチョコチョコと釣れ続け…

キスが12匹 釣れました~(^^)
キスもたくさん釣れました~

イトヨリダイ3匹とヘダイ(シロダイ)1匹 釣れました~(^^)
コレくらいのサイズのへダイは150円くらいで売ってます

キスは20cm超えが8匹
イトヨリダイとヘダイは25cmくらいでした(^^)

五島列島では投げ釣りをしている人はあまり見ません
特に防波堤からとなると…見たこと無いかも…
もしかしたらけっこう穴場を見つけたのかもしれません( ̄◇ ̄;)フフフ

今度もう一回やってみま~す(^^ゞ


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m
困った天気でしたよね~

雨降りそうだったので

カッパ着てたら暑いし・・・

脱いだら降ってくるし・・・

止んだら脱いで~の繰り返しでした(;・∀・)

いとよりはお煮付けですか?
[ 2011/08/22 16:34 ] [ 編集 ]
お友達のJさんはカサを差していました
投げ釣りなので1回投げたらスタンドに立てて…
待ってる時間が長いですので合理的でしたよ!

私は1本だけでズル引きの誘いを入れて釣りしていたので…
カッパで釣りしましたが…けっこう暑かったです(笑)

> いとよりはお煮付けですか?

実はメニューの関係でまだ食べていないのです…
冷凍しちゃいました( ̄◇ ̄;)モッタイナイ

いろんな料理に出来る高級魚らしいですね!
本当は湯引きしてお刺身で食べたかったです^◇^;

今度キスと一緒に天ぷらになりそうです(^^ゞ
[ 2011/08/22 17:47 ] [ 編集 ]
イトヨリ美味しそうですね~
キスも天ぷらにちょうどいいサイズで!!

20㎝超えるサイズだとブルッブルゥ~の引きも楽しめたんじゃないですかぁ(^_^)/
のんびり投げ釣りで美味しい食材GET!!

羨ましい限りです)^o^(
[ 2011/08/22 18:20 ] [ 編集 ]
小さいキスも釣れちゃったのですが…

20cm超えがコレくらい釣れてくれると嬉しいですね!

引きもけっこうなものです(^^)

今の時期はルアーですと一か八かみたいな釣りが多くなってしまいますので

たまにはこんな釣りが楽しいですね

ムシ餌をつけて投げると何かしら釣れてくれますよ(^^ゞ
[ 2011/08/22 20:02 ] [ 編集 ]
おはようございます 爆釣してますねー

五島の防波堤で投げ釣りしてる人いないんですねー

ここは狙い目ですね テツロウさんだけ爆釣するかもしれませんね^^

しかし今年の週末は天気が不安定な日が多いですね

今週末は晴れて欲しいんですけどね
[ 2011/08/23 08:26 ] [ 編集 ]
投げ釣りでのキス釣りは…上手な人はもっと釣るのですが
私にはこれでも大爆釣です(^^)

> 五島の防波堤で投げ釣りしてる人いないんですねー

そうなんですよ~見たことありません
今回私達も行った場所が全国的にも有名で(釣りのテレビ取材もあるような)
そこでは投げ釣りしている方をよく見るのですが
今回のいつでも誰でも釣りが出来る防波堤で…
まさかまさかの良型連発でした( ̄◇ ̄;)ラッキー

天気はどうにかして欲しいですね(ー◇ー;)
毎年のことですがこの時期は
はっきりしないので予定が立ちませんね
家内もエギング行きたくてウズウズしていますよ(笑)
[ 2011/08/23 09:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
