始めてヒラメを釣りました~ エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > ひとりごと > 始めてヒラメを釣りました~

始めてヒラメを釣りました~

休日は投げ釣りだけで終了でしたので…

当日の出来事を…

薄~く伸ばして紹介させて頂きます( ̄◇ ̄;)スイマセン


いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます

只今ランキング参加中です!どれか1つでけっこうですので…
よろしければワンクリックお願いします“┌( ̄◇ ̄;)ポチ

   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m


先日の投げ釣り釣行では


雨に降られながら移動しながら釣りを続け…


オイラにとってはたくさん釣ることができました( ̄◇ ̄;)vイエイ

/////////////////////////////////////////////////////
こちらをご覧ください(^^)
初めてイトヨリダイを釣りました~
/////////////////////////////////////////////////////


その時の出来事です…




広い防波堤でしたので…


歩きながらいろんなポイントに仕掛けを投げました


船の通り道の少し“駆け上がり”になっているポイントに投げた時の事…




投げ釣りの天びん仕掛けを“ズル…ズル…ズル…”っと


ゆっくり引いていると…


“ブクビクビクっ!”っと…


生命反応がロッドに伝わります!Σ( ̄□ ̄!)


なんと~っ!!!


始めてヒラメを釣りました~ヒラメが釣れました~



5cmくらいの…^◇^;
5cmくらいの…(笑)

速攻でリリースして…海にお帰り頂きました( ̄◇ ̄;)ゞ オオキクナッテカラ…



実はオイラが密かに狙っているルアーフィッシングのターゲットが…


ヒラメなのです!



でもちっとも釣れません (ー◇ー;)ハー


一度はカサゴ(アラカブ)釣りの時に良型のヒラメが掛かった事がありますが…

/////////////////////////////////////////////////////
こちらをご覧ください(^^)
座布団一枚とっちまえ~!
/////////////////////////////////////////////////////

バラしています(><)


とりあえず“ヒラメの子供”が釣れたので


「オイラの釣ったことある魚リスト」には入ることになりました!


が…


お友達に話す時は“笑い話”にしかなりそうにありません^◇^;



「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m

[ 2011/08/23 11:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(20)
こんちは。

チビがいるって事は親も近所にいるんでしょうか(^^♪

海には色んな魚が居るのでアレもコレも釣ってみたいですね(笑)
[ 2011/08/23 11:28 ] [ 編集 ]
こんにちは。

かわいいサイズですね。
是非平戸にお越しください。
マジで座布団が釣れますよ!!!

私は釣ったことないですが・・・
[ 2011/08/23 17:08 ] [ 編集 ]
そう考えて…今度ヒラメ釣りに効きそうなルアーも持って行こうと思ってます(^^)

でも当日はヒラメは1匹だったのですが

同じ位…5cmくらいのマダイも良く釣れたのですよ~

この防波堤は産卵に来る場所で大きくなったらどこか深い場所に行ってしまうのかもしれません^◇^;

でも今回は思っても見なかった魚が釣れたので…まだまだ研究の余地がありそうです(^^ゞ
[ 2011/08/23 19:12 ] [ 編集 ]
釣った時は何の魚か…一瞬分かりませんでした^◇^;

目の位置を見て…左ヒラメの右カレイ…と確認しました(笑)

> 是非平戸にお越しください。
> マジで座布団が釣れますよ!!!

平戸も五島とは違った魅力のあるポイントが多そうですね!
友達もいるので一度釣りに訪れてみたい場所です!(^^ゞ
[ 2011/08/23 19:17 ] [ 編集 ]
こんばんは

未来のターゲットを
先取りしてしまいましたね(笑)

でも、私もいつか
ヒラメをルアーで釣
ってみたいですね
[ 2011/08/23 22:53 ] [ 編集 ]
ヒラメ引きが強烈で面白いですよね。
5cmでもヒラメはヒラメ、思いっきり
自慢してくださいよ。
サイズは運です。
次は必ずデカイのが釣れますって。
初ヒラメおめでとうございますヽ(≧∀≦)ノ
[ 2011/08/24 07:48 ] [ 編集 ]
おはようございます ヒラメ釣っちゃいましたねー

小さいけどヒラメには間違いないですね^^

家の嫁もイカよりヒラメが釣りたいみたいです

そろそろイカ以外の釣りもはじめないといけないみたいです

昨日takaさんとお話しましたよ お待ちしてまーす
[ 2011/08/24 08:36 ] [ 編集 ]
> 未来のターゲットを…

はい(笑)ヒラメは夢のターゲットなのですが…このサイズが釣れました

> でも、私もいつかヒラメをルアーで釣ってみたいですね…

そうなんですよ~っ^◇^;
私もルアーで釣りたいのですが
狙った時は釣れなくて餌釣りのゲストフィッシュとして
本命よりも嬉しいヒラメが掛かる…
前回がそうだったのですが気持ちの準備が出来ていないので
海面に上がってきてもオタオタしてしまいます(笑)
サーフでルアーで釣って引き釣り上げたいです!(^^ゞ
[ 2011/08/24 09:21 ] [ 編集 ]
たしかに!ヒットした時は良型のキスが釣れた!っと思いました^◇^;

> 5cmでもヒラメはヒラメ、思いっきり自慢してくださいよ…

そうですね!サイズにこだわるとは…自分らしく無かったです
1回釣れると…続いて釣れてくれそうな気もします!
次こそはキープサイズを釣りたいですね(^^ゞ
[ 2011/08/24 09:24 ] [ 編集 ]
左ヒラメに右カレイ…
尾ビレを上にしてしっかりと確認しましたよ(^^)
初ヒラメ釣りました~!!

> 家の嫁もイカよりヒラメが釣りたいみたいです
> そろそろイカ以外の釣りもはじめないといけないみたいです

とりあえずエギングロッドで出来る釣りから始めたら良いですよ(^^)
ヒラメなんか丁度良いですよ!
あとはカサゴ(アラカブ)、タチウオ、チヌ、アジ、サバ…
私の友達は65cmのヤズ(ブリの若魚)もエギングロッドで釣りましたよ
とりあえず…ルアーとかジグとか投げてみたら…
楽しい結果が待っているかもです( ̄◇ ̄;)ナニガデルカナ…

9月の件は私も楽しみにしていますので…
宜しくお願いしますね~(^^ゞ
[ 2011/08/24 09:30 ] [ 編集 ]
こんばんは!

可愛いサイズのヒラメでしたね!
写真が無いと言うことは、速攻リリースで
ヒラメも元気に帰って行った事でしょうね!!

私もヒラメは釣りたいターゲットの1つですが、
なかなか本気で狙う機会が無いんですけどね~(笑)

18パパさんから、お話聞きました!
9月、楽しみにしています(笑)
[ 2011/08/24 23:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/24 23:10 ] [ 編集 ]
ふふふ(●´艸`)♪

そのヒラメちゃん、きっと大きくなって帰ってきますよ~!

五島なら座布団級ヒラメがいっぱい居そうなイメージなんですが、ルアー釣りとなるとなかなか厳しいのですかね?(;´д`)ゞ

釣れたのデッカイヒラメかと思ったら、2コマめに落ちがwwww
[ 2011/08/25 00:32 ] [ 編集 ]
自分もオフショアの青物
ジギング中に
偶然釣れた事あります(*^^*)
味をしめて
サーフに通いましたが...
釣れる時はそんなもんですね(^^;
[ 2011/08/25 01:42 ] [ 編集 ]
ブログネタ的には写真の一枚でもとは思うのですが…
小さいお魚ですし…ヒラメというだけでハハ~っm(_ _)mって感じで…
速攻リリースしました(笑)

ヒラメは何度か狙ったのですが…
なかなか釣れてくれません^◇^;
パターンが見つかれば釣れるのでしょうけどね~

今後も気長に狙っていきたいお魚です(^^ゞ
[ 2011/08/26 17:15 ] [ 編集 ]
大きくなってから…帰ってきてくれると良いのですが…

> 五島なら座布団級ヒラメがいっぱい居そうなイメージ…

たぶん居ると思うのですが…
どこにいるのか分かりません(><)
ヤエン釣りの型が死にアジ投げてたら喰い付いた!とか聞くのですが…

五島列島は超遠浅のサーフが多いので
ルアーで狙える場所は少ないのですよ~
数少ない…それっぽいポイントでまた頑張ってみます(^^ゞ
[ 2011/08/26 17:18 ] [ 編集 ]
> オフショアの青物ジギング中に…

豪華ゲストとして釣れるそうですね!
聞いた事があります!!

私は船釣りはまだしたこと無いので
いつか釣りたいですね(^^)

五島列島では超遠浅のサーフが多くて
ヒラメが狙えそうなポイントが少ないんですよ~
五島のサーフで釣れる場所を見つけたいです(^^ゞ
[ 2011/08/26 17:21 ] [ 編集 ]
K港で釣れましたょ
そんな大きくなかったですが 美味しくいただきました
[ 2011/08/27 19:38 ] [ 編集 ]
> K港で釣れましたょ…

そうなんですか!分かりました!!
Kのイニシャルの漁港を全部回ってみます(笑)

いいなぁ~…ヒラメ…(><)
いつか写真付きで紹介できる日を待ってて下さい!
いつになるかは分かりませんが…(笑) (^^ゞ
[ 2011/08/28 10:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/30 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~