エギング発→カマス行き!小型ルアーでカマスが釣れた!! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > ソルトルアーの話 > エギング発→カマス行き!小型ルアーでカマスが釣れた!!

エギング発→カマス行き!小型ルアーでカマスが釣れた!!

冷凍庫のイカが気が付いたら極僅かに…

そういえば最近「お好み焼き」「焼きソバ」「シーフードカレー」等々…

ほぼ毎日イカを食べてた (*_*)


そういうわけで(そういうわけが無くても)イカ釣りにエギングに行きました~(^^)


防波堤に着くと足元には

墨跡だらけ!!


少々期待しながらエギをキャスト!!

底を探っても反応無し…


そこで作戦変更!

中層を探ることに


するとロッドに何か触る感触が Σ( ̄□ ̄!)


新子のアオリイカが釣れました(^^)V
新子のイカ
エギは「激投エギ」オレンジ/レッドの3.25号


それから続かず場所変更

そこでも同じサイズが1ハイのみで続かない…


ダメかな~っと思いながらエギを水面から上げたとたん


「びゅふぉっ!!」っと Σ( ̄□ ̄!)

カマスが追いかけて来ました!!


チャンスとばかりにエギをルアーに変えてキャスト!!

サイズは5cmと極小サイズのミノー


ほぼ入れ食いの状態が5分ほど続き…


カマスが7匹釣れました(^^)V
カマス7匹
ルアーはヤマリア(マリア)のフェイクベイツS50


カマスをルアーで初めて釣りました!!

こんなに反応が良いのね~ ( ̄◇ ̄;)
 

カマスちゃん達は天ぷら にして美味しく頂きました!!

ご馳走様でした(^人^)


エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村

[ 2009/09/05 22:00 ] ソルトルアーの話 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。


私、去年山口でエギングしていたときに目の前にカマスの大群が現れ、近くの釣り人がバカスカ釣っていたんで急遽以前買っておいたルアーに付け替えて投げたところすぐに釣れました。

でもルアーを外す時にカマスがビチビチッと跳ねて、指に針が刺さってしまいました。


それっきりルアーやってません。
ルアー怖いです(笑)
[ 2009/09/06 00:41 ] [ 編集 ]
SOTONGさん

カマスは居たらすぐに釣れるみたいですね
このルアーに変える前にワームを投げたら
ワームがボロボロになってしまいました!

ルアーのトリプルフックは危険ですよね
刺さった時痛かったでしょう!(*_*)

私もその話はいろんな人に何度も聞いていたので
必ずラジオペンチで針をつかみます
場合によってはナイフで魚を絞めてからフックをはずします
安全なのはシングルフックに交換すれば良いそうですが
少々面倒でやってません…

本当に…怖いですよね^_^;

                     テツロウ
[ 2009/09/06 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~