偶然お会いしました エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 偶然お会いしましたホーム > ひとりごと > 偶然お会いしました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

偶然お会いしました

先日近所の防波堤に釣りにいったら…

偶然お会いしました


いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます

只今ランキング参加中です!どれか1つでけっこうですので…
よろしければワンクリックお願いします“┌( ̄◇ ̄;)ポチ

   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m


当日のオイラの狙いは…

早朝の防波堤での…

ショアジギングでの青物狙いです!


しかし…

撃沈!(爆) ( ̄◇ ̄;)ホゲー


その後…帰ろうかな~っと思って片付けていると…

一人の好青年が話しかけてくれました


好青年「どうですか~?」(^^)

オイラ「ダツは釣れたんだけど、おいしい魚が釣りたい~( ̄◇ ̄;)ヘヘヘ」

好青年「ネットで見たんですけど、シイラが釣れるらしいですね。」 (^^)


はっ! Σ( ̄□ ̄!)

この時…ピンときました!



オイラ「・・・もしかしてヒゲロさんですか?」

好青年「・・・テツロウさんですか?」


偶然にも
五島列島 城平のヒラ釣り日記のヒゲロさんにお会いしました


その後30分くらい…炎天下の防波堤でお話をして…

今度一緒に釣りに行く約束をしました( ̄◇ ̄;)ヨロシクデス



当日の海の様子は…

ベイトフィッシュがとても多くて期待大だったのですが…

ベイトフィッシュは10cmくらいの小アジです


少々乱反射して分かりづらいと思うので…

写真のコントラストを少し変えてみると…


ベイトフィッシュが泳いでいるのが確認できます

上の写真と同じ写真ですがたくさんのベイトフィッシュが泳いでいるのが確認できます

良く見るとアジの子供のようです

しかもこの写真は極一部でして…

数百…数千匹…数万匹の小アジの群れが泳いでいましたが…


コレは期待出来るな~っと思っていたのですが…

ベイトフィッシュは平和に泳いでいました

この写真の状態が数十分続いて…

やがて潮の動きが止まり…

いつの間にかどこかに消えてしまいました

その後ヒゲロさんに合った…次第です(^^)



当日はとても釣れそうな雰囲気だったのですが…

オイラにもヒゲロさんにも本命は釣れず…

ボウズで終了でした~( ̄◇ ̄;)ホゲー ( ̄◇ ̄;)ホゲゲー


ヒゲロさん!こんな中年のオッサンですが宜しくお願いしますね~\( ̄◇ ̄;)ヨロシクデス!


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m
[ 2011/09/01 11:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(12)
ベイトフィッシュも

コントラストを変えると綺麗ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

掬って鑑賞用に家で飼いたいです!!!

そこに釣ってきたアオリを入れて

どのようにベイトを食べるのか見れたら最高ですね♪
[ 2011/09/01 11:11 ] [ 編集 ]
もしやこの方は、あのブロガーさんかしら・・・?!と思いながらも、なかなか声ってかけ辛いですよね(^-^;

思いきって声かけてみてよかったねですね(^з^)-☆
同じ釣り好き同士なら、初顔合わせでも話が弾むでしょうね♪私もいつか色々な場所にお邪魔してコラボ釣行してみたいものです(*^^*)

ところで釣果のほうは残念でしたね(・・;)コントラスト変えるとあんなにたくさん泳いでるのが見えるということにビックリしました!偏光グラスとかと同じ効果なんですかね?

あれだけベイトが見えてたらいやでも期待しちゃいますよねー(((^_^;)残念!

[ 2011/09/01 13:06 ] [ 編集 ]
ベイトフィッシュはアジの他にも…

キビナ、イワシ、などと何かの稚魚(小さすぎて何か不明…)もたくさんいました
それを食べに来ていたのがダツとマイクロアオリでした^◇^;

> 掬って鑑賞用に家で飼いたいです!!!

観賞用に釣りをされる方もいらしゃいますね!
そういう人のブログを読むと…
少しでも飼うと…愛着が湧いてとても食べれないそうですので…
アオリの餌にも出来ないかもですよ(笑)(^^ゞ
[ 2011/09/01 14:19 ] [ 編集 ]
今回は会話の途中で気が付いたので…
すんなり聞けました^◇^;

私は話が好きな方なので…
暑くなければいつまでもしゃべってたと思います(笑)

写真は“写真加工ソフト”でボタンを押すとこうなりました
最初は失敗だと思ったのですが…
見えない部分が見えたりして面白いですよ!

ベイトがコレだけいたのですが本命はさっぱりでした…(^^ゞ
[ 2011/09/01 14:23 ] [ 編集 ]
こちらこそ!ずぼらな釣り師ですがよろしくです。

ヒゲロさんですか?と言われた時はびっくりしました。
あの時「違いますよ」なんて言ってみたら面白かったろうな~と思いましたww

30センチくらいのヤズがいっぱい来てるみたいですね。
なかなか大物は釣れないので今度は子ヤズを狙ってみようかなと思います。
[ 2011/09/01 19:55 ] [ 編集 ]
こんばんは。

今回は残念でしたね。

でもこれからは、アングラーにとっては

1番忙しい季節になるので、次こそは大物ゲット!

イカ ヒラスズキ ハマチにヒラマサ

どれいっときます?

私としては、どデカイヒラマサなんか釣って欲しいな~
[ 2011/09/02 00:01 ] [ 編集 ]
ベイトのアジがこんなにいるんですか。
アオリイカにとってパラダイスのような
ところですね。
このアジ居付きなんでしょうか?
このまま成長したらアジングのいいターゲット
になりますね。
いいなぁ~
[ 2011/09/02 07:52 ] [ 編集 ]
おはようございます(^_^)/

やっぱり声掛けは大事ですね~
あいさつ程度でもいいので声をかけると
気持ちよく釣りできますよね!!

でもヒゲロさんとばったり会って面白いですよね(笑)
釣友が増えましたね~
[ 2011/09/02 09:08 ] [ 編集 ]
釣りは各個人自由に楽しむものですよ
お互い安全に目一杯楽しみましょう!(^^)

> 30センチくらいのヤズ…

一群れ当てたら入れ食いになりますよ!
その時は釣り過ぎ注意ですよ(食べ切れません(笑))
またデカイ魚が釣れる時期もきますよ(^^ゞ
[ 2011/09/02 12:01 ] [ 編集 ]
はい…防波堤ジギングは残念な結果が続いています^◇^;
記事にしていないボウズ釣行もあるのですよ(笑)

9月に入り少しづつ涼しくなってきましたので…
狙える魚種がまた増えてきます!

ヒラマサも常に狙っているのですが…
昨年末に“まぐれ”で釣れた1匹のみです^◇^;
また“まぐれ”が起きないかな~(笑) (^^ゞ
[ 2011/09/02 12:05 ] [ 編集 ]
当日はすさまじい数のアジがいました
私もビックリしましたよ^◇^;

コレを狙って食べに来ていたイカもたくさんいましたが…
これまた小さいんですよ~^◇^;

ここは漁港の外側でして
いまから秋にかけて漁港内では良型のアジが釣れ始めるんですよ!

もちろんアジングもしますが…
その前にサビキで大量のアジを釣って…
アジの三杯酢を作ります!(^^ゞ
[ 2011/09/02 12:09 ] [ 編集 ]
当日も私の後ろを通り過ぎるときに気持ちよくあいさつしてくれて…
その帰りにこうしてお話したんですよ(^^)

何も声掛けてくれずに通り過ぎる人も多いのですが
挨拶してくれるとこっちも嬉しいですね

ヒゲロさんは夕方派…私は早朝派なので…
ご一緒出来る日はいつになるやらです(笑)
もう少し涼しくなってから誘う予定です
そうなったらまた記事にしますので~(^^ゞ
[ 2011/09/02 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
