9月の上旬でキロアップ! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 9月の上旬でキロアップ!ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 9月の上旬でキロアップ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月の上旬でキロアップ!

昨日のカマスで気分がまぎれていたのですが…

我が家の冷凍室のイカが少なくなってます


昨日の新子のイカも本日の晩御飯のメニューであっという間になくなります!


そこで本日はアレコレせずにエギングオンリー釣行です(^^)


早起きして防波堤に到着

しかし…

風が強い Σ( ̄□ ̄!)


防波堤の突先から投げるとラインが真横にブワーっとふける…

着底もシャクリもぜんぜん分かりません (ーー;)

風でロッドを押されて何度も来た~っと思って合わせをいれても

空振りばっかり…(それって来てないんですよね…^_^;)

そんなブニョブニョしたエギングでもとりあえず続行!


10分くらいいつも釣れる場所でやったけど釣れなくて


ちょっと浅い場所にキャストしてみる

キャスト
  ↓
30秒フォール(着底がぜんぜん分からないけどたぶん底とってる)
  ↓
3回大きくゆっくりシャクる(シャクッてる気がしない…)
  ↓
カーブフォール(糸ふけ取らないと何してるか分からない)


ゴリゴリっとした感触がロッドに伝わる

ガツン!! グインっ!グインっ!!

乗った~!!(^^)


1090gのアオリイカが釣れました(^^)V
1090g
エギは墨族「魚矢オリジナルカラー」 エビ ブラック/レッド


なんとキロ超えました!

しかもエギングでの釣果の記録更新です!!

ヤッタ~!!


でもこの季節でこのサイズは嬉しい~!

春にはぜんぜん釣れなかったのに!?


エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村

やりましたね~(^-^)
自分はちょっとエギングは指負傷の為、ちょっと手抜きです(笑)

今は手全体でロッドを握りこめる釣りで魚をやっつける事しか頭にありませんよ~(>_<)
[ 2009/09/06 18:19 ] [ 編集 ]
初めましてm(__)m

墨っちゅ☆と申しますv-237

おめでとうございますv-221

私も8/29にやっとキロアップしました~v-10

めっちゃ嬉しいのでお邪魔しましたょ(^^♪

これからも宜しくお願いいたしますね☆

[ 2009/09/06 18:28 ] [ 編集 ]
こんにちは

エギングでの初キロアップ、やりましたね。
しかもこの時期にってすごいです。

私も五島に永住したいです。
海岸に空いた掘っ立て小屋ありませんか?(爆)
[ 2009/09/06 18:45 ] [ 編集 ]
記録更新、おめでとうございます!

ご相談ですが・・・

そのイカさん貸してください。

来週の大会の検量に持ち込みます(笑)
[ 2009/09/06 19:57 ] [ 編集 ]
ショウヤさん

イカよりも魚がメインになって来てますね(^^)

結果が出ているから羨ましいです!

                    テツロウ
[ 2009/09/06 20:13 ] [ 編集 ]
墨っちゅ☆さん

こちらこそはじめまして!ようこそですm(_ _)m

この子が釣れた時は嬉しかったですよ~!
ドラグが鳴るのは何度聞いても気持ちがイイですね

また気楽に書き込みしてくださいね(^^ゞ

                   テツロウ
[ 2009/09/06 20:26 ] [ 編集 ]
SOTONGさん

>海岸に空いた掘っ立て小屋ありませんか?(爆)

リアルにたくさんありますよ(*_*)

記事の言葉が少なかったですね
キロアップは2回目なんです^_^;

前回は1030gだったんで
ほんの少し記録更新です(^^)

新子のイカの数釣りがしたかったのですが
この後は続きませんでした(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/09/06 20:31 ] [ 編集 ]
Satsumaさん

ありがとうございます(^^)

>来週の大会の検量に持ち込みます(笑)

もう捌いて冷凍しちゃいましたから
クール便で送ります(笑)

                    テツロウ
[ 2009/09/06 20:35 ] [ 編集 ]
新子の時期に
スゴイ釣果ですv-308

エギングオンリー続きそうですねv-343
[ 2009/09/06 21:46 ] [ 編集 ]
mikiっちさん

かなりのラッキーです(^^)
でも嬉しいで~す

エギングオンリー楽しかったです!

でも来週も早朝しか行けないので
干潮の海でどこで何を釣るかを考えると
今の有力候補はアラカブかな?っと…
(家族の評価が高いので^_^;)
一週間ゆっくり考えます(^^ゞ

                    テツロウ
[ 2009/09/06 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
