新しいリール“シマノ「バイオマスターC5000」”を買いました~ エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 新しいリール“シマノ「バイオマスターC5000」”を買いました~ホーム > 釣り道具の話 > 新しいリール“シマノ「バイオマスターC5000」”を買いました~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいリール“シマノ「バイオマスターC5000」”を買いました~

先日の休日に…

新しいリールを買いました~!

新品はやはり良いですね( ̄◇ ̄;)フフフ


いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます

只今ランキング参加中です!どれか1つでけっこうですので…
よろしければワンクリックお願いします“┌( ̄◇ ̄;)ポチ

   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m


ここ1年くらい…

ドップリとはまっている…地磯でのルアーフィッシング

今ではオイラのフィッシングライフに無くてはならないものになりました



ロッドは3本に増えましたが

リールはお試しで買った入門リールの

シマノ「エアノス XT 4000」…
“エアノ介”を2年間使用してきました

///////////////////////////////////////////////////////
“エアノ介”についてはこちらをご覧下さい(^^)
エアノ介~っ!!(T_T)
///////////////////////////////////////////////////////



しかしそろそろ

新しいリールが欲しくなり…

遂に購入しました~っ!!(^^)



オイラが選んだ新しいリールはこれです!

新しいリール“シマノ「バイオマスターC5000」”を買いました~
オイラの新しいリール…シマノ「バイオマスターC5000」
ラインはエアノ介から抜いて巻きなおしました(^^)


シマノなどのリールはモデルチェンジする度に機種名の頭に年号が付きます
前の機種が“08'バイオマスター”と呼ばれていましたので
オイラが買った今回の機種は“11'バイオマスター”という事になります


シマノ「バイオマスターC5000」(11'バイオマスター)
に対するメーカーシマノの謳い文句は


////////////////////////////////////////////////////////////////
シマノ NEW バイオマスター
革新的ギアシステム“X-SHIP”を搭載!

中級機で体感!「X-SHIP」。クラスを超える充実スペック。
ハイギアモデル(C2000HGS、C3000HG、4000HG)が入った魅力あるアイテム構成。

2010年発表のステラに採用された革新的ギアシステム「X-SHIP」を、早くもNEWバイオマスターに搭載!フラッグシップ並みの回転性能を、お求めやすい価格で実現しました。「X-SHIP」以外にも、ニーズの多いHG(ハイギア)仕様を番手ごとに設定、剛性と利便性を両立したサイドホールドマシンカットハンドル採用など、超クラスの充実スペックです。

■X-SHIP
■AR-Cスプール
■サイドホールドマシンカットハンドル(X-SHIPロゴ入り)
■エコノマイザー付属(シャロースプール仕様は除く)
■POWER Alボディー
■S A-RB
■エアロラップシステム
■ストレスフリーベールシステム
■ラインローラーオイルインジェクション
(以上シマノHPより抜粋)
////////////////////////////////////////////////////////////////

とのこと…
よく分からない事が多いですがまあ“良いリール”ということでしょう^◇^;


このリールを選んだ理由は…
新製品であることと…「X-SHIP」を搭載していることです!

「X-SHIP」って何?っと聞かれてもオイラも分かりませんが…^◇^;
頑丈そうだな~っと思ったのと…
なんかカッコイイからコレにしました ( ̄◇ ̄;) ナマエガ… カッコイイカラ…


カタログを見て気が付きましたが
どうやらこの機種の4000番と5000番はスプールが違うだけでボディは同じようです
同じ値段なので…たくさんラインを巻けるC5000にしました



このリールが家に来てからというもの…

暇さえあればリールを手に取り…

“くるくる…”“くるくる…”っと回して… (@_@) クルクルクルクル…

“エアークルクル”をしています(笑)



さて…

新しいリールを買ったら…

あとは釣りに行くだけです!!



次回…

ニューリールでの釣行記…

お届けします… (予定ですが…^◇^;) 



毎度の事ながら新しいタックルを購入しましたが

たいした評価もインプレも出来ませんが

次回釣行での初使用でシマノ「バイオマスターC5000」の

使い心地や何か感じた事などインプレッションしたいと思います(^^ゞ



追記…
このリールでの釣果です(^^)
以下…ご覧下さい
////////////////////////////////////////////////////////
60cm位のヒラスズキが釣れました
バイオマスターデビューです!

ランカーサイズ81cmのヒラスズキが釣れました
オイラの3本の指に入る釣果です!

65cmのヒラマサ(ヒラス)が釣れました
ポシュっ!ポシュっ!ガボンっ!

防波堤で大きいマダイが釣れました(2012.10.15)
日帰り離島遠征釣行記①「こっちのほうが嬉しいかもです」
////////////////////////////////////////////////////////


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m

[ 2011/10/02 11:00 ] 釣り道具の話 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。

新し道具っていいですよねぇ

テンション(´∀`∩)↑age↑になりますよね。

これから本格的な青物、ヒラシーズンなんで

一発デッカイの期待してますよ~
[ 2011/10/02 20:33 ] [ 編集 ]
バイオマスターググッて見ました。
高っww
私は磯で竿を置く時リールが傷つくことなんかほぼノーケアですが、この値段のリールならタオルの上に「そっっ」っと置きますw

これで次からの釣行、釣れる魚はワンサイズアップ間違い無しですねw



[ 2011/10/02 20:41 ] [ 編集 ]
“エアノ介”でも不自由なく…
そこそこ釣れていたので満足はしていましたが…

今回のリールは中級機種を買いましたので…やはり違いますね(^^)
もっと上がありますがもっと良いのは目に見えてますので
見ないようにします^◇^;

五島列島もハイシーズンに入りますので…
テンションMAXでルアーをキャストしてきますよ~っ!(^^ゞ
[ 2011/10/03 10:40 ] [ 編集 ]
はい!高級リールですよ(^^)
でも…まだ上には上がありますが…

私のリールの値段は…ルアー10個ぶんくらいです
そう考えるとリールよりもルアーのほうが高く感じますね(笑)

買ったリールを何年…何回使うか…
“どんな釣行でどんな釣果があったか?”等で
リールの“高かった”“安かった”の評価になると思いますので
大切に長く使い…たくさん釣り上げたいと思います(^^)

ちなみにエアノ介は…“超お買い得リール”です
[ 2011/10/03 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
