バイオマスターデビューです! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > バイオマスターデビューです!ホーム > ヒラスズキの話 > バイオマスターデビューです!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バイオマスターデビューです!

新しいタックルを買ったら…

釣りに行きたくてウズウズします!( ̄◇ ̄;)ウズウズ…


いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます

只今ランキング参加中です!どれか1つでけっこうですので…
よろしければワンクリックお願いします“┌( ̄◇ ̄;)ポチ

   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

先日買ったシマノ「バイオマスターC5000」
寝ても覚めてもクルクルクルクル…っと
手にとってハンドルを回しています

///////////////////////////////////////////////////////////////
こちらをご覧下さい(^^)
新しいリール“シマノ「バイオマスターC5000」”を買いました~
///////////////////////////////////////////////////////////////

そんなリールを触りながら
釣りに行きたい~釣りに行きたい~っと念じていたら…
お友達のnaoっちさんから電話があり…

naoっちさん:「ヒラスズキ釣りに行きますか~?」

オイラ:「もっもっもちろん!すぐに行きま~すっ!」( ̄◇ ̄;)イカセテイタダキマス

っと言うわけでニュータックルのリールの入魂の釣りは
地磯でのヒラスズキ釣りで…
バイオマスターデビューです!(^^)

ポイントに着くと…良い感じでサラシが広がっています!
naoっちさんにだいたいのポイントを教えてもらい釣り開始です


そして…

一目見ればココにヒラスズキが居そうなサラシが広がるポイントに…

ルアーをキャストします!!

すると…

「あ゛ぁ ぁ ぁ~」「の ぅ わ ぁ~」「ぐ ぅ ぎ ぃ~」
             「ひでぶ~」「△×@□α○~」

(「ひでぶ」はハート様のセリフを頂きました\(_ _)m )

10回くらい投げて…

5回くらいヒラスズキがルアーを喰ってきました

でも1回もフッキングしませんでした(T_T)

ルアーをチェイスしてくるのが目で見て取れるくらい活性は高いのですが
なぜか針に掛かりません(><)ナンデー?



いやな考えが…オイラの頭の中をよぎります

「ルアーを見切られた・・・?」 Σ( ̄□ ̄!)


案の定…その後1時間くらい…アタリも何も無くなりました(爆)

しかも海の状況も少しずつ回復…
すなわち…波っけが無くなり…サラシが少なくなってきました
どんどん釣れそうにない…海のコンディションになって行きます…(><)


何年か先で…
このリールの最初の釣行は
「ヒラスズキの“お触りオンリー”の釣行だったね~」っと
笑い話をしているオイラの姿が浮かびます( ̄◇ ̄;)ハハハハハ~っ

はっ! “““(|||_|||)”””イカンイカンッ!

オイラの頭の中は…
完全にマイナス思考に支配されていますΣ( ̄□ ̄|||)



そんなマイナス思考を払拭すべく…
少し大きな岩の上…少し足場の高い場所に登り…


ルアーをキャストします!!

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋


足元に出来たサラシのはるか沖にルアーを遠投します
  ↓
少し高い足場に上ったので遠目にシモリが点在している場所が見えます
  ↓
シモリとシモリの間…すなわち魚が身を隠し安そうな場所の上を…
                リールを巻いてルアーを泳がせます
  ↓
ルアー着水から10回転くらいハンドルを回しルアーを7~8m泳がせた時…
 


ガツンっ!とルアーにアタックする感覚がロッド越しに伝わり…

次の瞬間ブリブリブリ~んっ!っと魚がジャンプしました!

(;`◇´)o/ ̄ブリブリブリ~んっ! ̄~ >゜))))彡

ヒラスズキがヒットしましたっ!!Σ( ̄□ ̄!)


けっこう遠投しての… たぶん50mくらい先でのヒットでしたので
遠目に見るヒラスズキのエラ洗いのジャンプは迫力満点でした
エラ洗いした後も左右に逃げましたがラインの弛みを素早くリールで巻取り
少しづつ波に乗せて寄せてきます

最後は足元に打ち寄せる波に乗せて…足元の岩に魚を乗せて…
ラインを手で掴み“グイっグイっグイっ”っと持ち上げてキャッチ成功です!(^^)


60cm位のヒラスズキが釣れました~(^^)
60cmのヒラスズキが釣れました~(^^)

やりました~っ!

ニュータックルのシマノ「バイオマスター C5000」
入魂出来ました~っ! (^O^)/
ニュータックルでの嬉しい嬉しい初釣果です!

naoっちさん!誘ってくれて有り難うございました~
また行きましょうね~(^^ゞ



<ロッド> シマノ「ゲーム ARC 1106」
<リール> シマノ「バイオマスターC5000」
<PEライン> PE シマノ 「パワープロ 32.1 lb(2.25号) イエロー 150m
<リーダー> リーダー リーダー・クレハ シーガー12号
<ルアー> アムズデザイン/imaサスケ140裂波“イワシ”


新しく買ったリール…
シマノ「バイオマスター C5000」のインプレッションというか…感想は…
やはりリールのパワーがやはり違うな~っと思いました
「X-SHIP」が良かったのか…なんなのかは分かりませんが
今まではロッドの力でお魚を寄せてきていた感じだったのですが
リールの巻き上げる力でも随分と寄せる事ができました!
結論…
「もっと早く買えば良かった~っ」です(笑)^◇^;



「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m

[ 2011/10/03 11:00 ] ヒラスズキの話 | TB(0) | CM(16)
こんにちはー バイオマスターの入魂おめでとうございます

ネタ的には お触りだけで終わってほしかったのですが

諦めなくて良かったですね^^

新しいリールでガンガン吊り上げてくださいね
[ 2011/10/03 13:23 ] [ 編集 ]
バイオマスター入魂おめでとうございます!

最初から釣っちゃうとは...

ウラヤマシイ~(・・;)

モチベーション上がりますね!

家でクルクルしたかいが

ありましたね(^o^ゞ

[ 2011/10/03 16:10 ] [ 編集 ]
うぐぐぐ~ うらやましい・・・
私が最後にあの銀色の綺麗な魚体を見たのは5月31日・・・・・・
ゲッ、4か月も前だ!!(T_T)

今度の釣行にお供させて頂くときは、よかったらヒラ狙いにしませんか?
よーし私も釣れるようにエアクルクルをやるぞー 、クルクルクルクル・・・・・・・ww
[ 2011/10/03 16:59 ] [ 編集 ]
こんにちは!

バイオマスター入魂おめでとうございます!
新しいリールでもヒラスズキは好調に釣れて
さすがです~!

私も来春までにはNEWリールをと思ってます。

これからの釣果も期待ですね!!
[ 2011/10/03 18:26 ] [ 編集 ]
こんにちは、

早速の入魂おめでとうございます。

ヒラスズキ、カッコいーですねー

「バイオマスター C5000」かなりいい感じだったみたいですね。

これからもドンドン行けるんじゃないですか~
[ 2011/10/03 18:58 ] [ 編集 ]
こんばんは。

早速の入魂おめでとうございます。

仕事が早い、まるで福屋工務店。

ごめんなさい、オヤジギャグで。

とにかく、デビューがヒラとはいいですね~

私も早くヒラタックルに入魂させたいです。
[ 2011/10/03 20:29 ] [ 編集 ]
こんばんは

入魂おめでとうございます…
リールの進化もすごいですよね
ちょっと前までAR-Cスプールでも
すごいなぁと思ってましたが…

魚の方は絶好調維持してますね
[ 2011/10/03 22:04 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)

> ネタ的には お触りだけで終わってほしかったのですが…

はい…実は釣れなかったらどんなネタにしようか考えていました
やはりマイナス思考に支配されていました(笑)

私は新しいタックルの初釣行はけっこう調子よいのですよ~
今回も楽しい釣りが出来ました(^^ゞ
[ 2011/10/04 11:02 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)

私は新しいタックルの初釣行はけっこう調子よいのですよ~

なぜか…釣れる気満々になります^◇^;

エアークルクルの回数が多いほど釣れるのかも…( ̄◇ ̄;)マサカネー

次の釣行の前夜もクルクルしてみます(笑) (^^ゞ
[ 2011/10/04 11:04 ] [ 編集 ]
にゃはは(笑)
なんかすいませんね^◇^;
ヒラスズキ釣れちゃいました~!

> 今度の釣行…ヒラ狙いにしませんか?…

はい!そのつもりですよ(^^)
私の都合と天気の都合が良い時に連絡しますので(^^ゞ
[ 2011/10/04 11:06 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)

> ヒラスズキは好調に釣れて…

去年の晩夏から初秋にかけてはちっとも釣れなかったのですが
今期は私にしてはよく釣れています(^^)
少しは釣れるパターンが分かってきたのかな~っと…自惚れてます(笑)

> 私も来春までにはNEWリールをと思ってます。

おっ!何買うのですか~っ!?
何買うか考えているときが一番楽しいですね(^^ゞ
[ 2011/10/04 11:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)

> ヒラスズキ、カッコいーですねー

そうなんですよ~ヒラスズキはカッコいー魚です!
そして…美味しいです( ̄◇ ̄;)ソレガイチバン

新しいリールは…今までのがエントリー機種だったので
やはり差を感じました!とても快適でしたよ!(^^ゞ
[ 2011/10/04 11:11 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)

やはり中級機種は違いますね~!
リールにパワーを感じました!!
入魂が良型のヒラスズキでまた良かったです( ̄◇ ̄;)ウレシーデス

> 仕事が早い、まるで福屋工務店。

スイマセン分かりませんでしたので…ネットで調べました^◇^;
そういうCMがあるのですね(笑)
三浦友和のCMを見ましたよ~っ!「仕事が早い…」でしょ?(^^ゞ
[ 2011/10/04 11:17 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)
そろそろハイシーズンですのでイカも釣りに行く予定ですよ~

> リールの進化もすごいですよね

確かに…そうですね
私の家にある古いリールをたまにさわりますが…
オモチャのように感じます
近い将来は入門機種に「X-SHIP」が搭載されるかもですね(^^ゞ
[ 2011/10/04 11:21 ] [ 編集 ]
おっ!入魂完了おめでとうございます(^-^)/

相性の良いリールに巡り会えて良かったですね(^з^)-☆
いくらお高くても、やっぱり使い心地に相性があるでしょうし、何が良いかは実際に使ってみないとわからない面もありますもんね~(^-^;

私はまだ良い(値段的にw)リールを持ってないので、今年のボーナスがで出たら買いたいなーっと思案中です(*^^*)
[ 2011/10/06 09:18 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)
購入後の最初の釣行でヒラスズキが釣れました!

今回のリールは私にとっては“お高級”なリールですが
シマノの中では中級機種になります^◇^;
でも釣り道具の値段を考えていると…
ルアーが1個2000円したり…
偏光サングラスが20000円したり…
磯長靴も安くても5000円くらい…
リールって1回買うと結構長持ちしますので
安いのかな~っと思ってしまいますね(笑)

私は前回のエアノ介は5000円のリールで2年使いたおしましたので
今回は…6年は使いたおすつもりです!( ̄◇ ̄;)モツカナー?
リールは何回使うかで高いか安いかがきまると思いますので
たくさん釣りに行って…とことん使いたおすと決めて…
キャサリンさんの今のリールが将来ダメになった時に…
次に買う時は納得の出来る物を買うことをオススメしますよ~(^^ゞ
[ 2011/10/06 14:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
