すっかり初秋の香りでした エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > すっかり初秋の香りでしたホーム > エギングの話(08~12シーズン) > すっかり初秋の香りでした

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すっかり初秋の香りでした

そろそろ…

成長してきたのかな~っと思って…

再開します(^^)


いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます

只今ランキング参加中です!どれか1つでけっこうですので…
よろしければワンクリックお願いします“┌( ̄◇ ̄;)ポチ

   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

9月は小さいのしか釣れないだろうな~っと思って行きませんでしたが…

オイラの奥さん:そろそろ釣れるとじゃなかと~??( ̄◇ ̄;)デバンガスクナイ

オイラ:そうね~!行ってみっか?( ̄◇ ̄;)オマタセシマシタ

っと言うわけで…久しぶりに
夫婦でエギングに行ってきました~(^^)



近所の防波堤のポイントに着くと…

ピュ~(-_-;)彡ピュ~  ヒュー彡(-_-;)彡ピュフョぁ~~ 

けっこうな風です(爆)


エギをキャストすると…ラインが大きく横に膨らみます(ー◇ー;)

これは釣りにならないんじゃあないかな~っと思って

「今日は帰ろうか~」っと言いかけて振り返ると…


(^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ 彡:>


すでに釣ってました( ̄◇ ̄;)ハヤイネー

オイラの奥さんに新子のアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~(^^)
オイラの奥さんに新子のイカが釣れました~(^^)

3.5号のエギよりも胴長が長かったのでキープしましたが…
帰宅後に計ると200gを切る…スリムなアオリイカ(ミズイカ)でした^◇^;

その後もう一ヶ所…
漁港を回りエギをキャストして

オイラの奥さんはこれくらいの新子サイズをもう1ハイ釣って終了です


オイラには明らかにリリースサイズのイカがエギを追いかけてきましたが…

いたずらに傷つけるのは良くないな~っと思い

エギを抱きそうになったら…ヒョイ!っとピックアップして… 

イカが標的を見失い…“あれ?”っとなり…アポーンっとするのを見て遊んでました(^^)
( ̄◇ ̄;)/ヒョイッ ~≪≫∋”  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
          アレ?  彡:> アポーン    彡:> エギハドコ? 


結果はオイラの奥さんだけが2ハイのキープでしたが…(オイラはボウズです^◇^;)

久しぶりのエギングはすっかり初秋の香りでした(^^)

今年の秋シーズンも…たくさんのイカを釣りますよ~っ!!(^^ゞ
(オイラの奥さんが…(笑))

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m

こんにちはー いよいよ始動されましたか

早速釣れてますねー  奥様が Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

テツロウさんは小さいイカには興味ないんですよね

デカイカ釣りました の報告お待ちしてます^^
[ 2011/10/08 15:19 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました。先生の御指南大変勉強になりました。
新子イカ・・・ 小さいのを丸ごと食べるのもおいしそうですね。イカ飯とか屋台風串焼きとか・・・ジュルジュル


[ 2011/10/08 19:37 ] [ 編集 ]
はじめまして^^

いつも楽しくブログ見ております。
今晩博多から太古に乗って明日福江に行きます。
今回はショアジギに初挑戦です。
一緒にできると良いですね~

では、^^
[ 2011/10/08 21:22 ] [ 編集 ]
ハイ~!一ヶ月の沈黙を破り再開しましたよ~(^^)

初陣は…家内にヤラレました^◇^;

近日中にナイスなサイズのイカ釣る予定ですので…

もうしばらくお待ち下さい^◇^;

いつになるやらですが… (^^ゞ
[ 2011/10/08 23:13 ] [ 編集 ]
こちらこそ有り難うございましたm(_ _)m

釣りの趣向の合う同士…とても楽しい時間を過ごすことが出来ましたね!
またの機会を作ってご一緒しましょうね!

新子のイカのシーズンですよ!
比較的簡単に釣れますのでぜひチャレンジしてみて下さい!(^^ゞ
[ 2011/10/08 23:15 ] [ 編集 ]
モンゴイカさん

はじめまして
ようこそ、「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ(^^)
当ブログ管理人のテツロウです

いつも見ていただきありがとうございます(^^)

> 今晩博多から太古に乗って明日福江に行きます。
> 今回はショアジギに初挑戦です。

五島は今ショアジギングのシーズンですよ!
良い釣果に恵まれると良いですね!!

私も連休中は釣り三昧ですので…どこかでお会いするかもですね!
それっぽい中年の釣人を見かけたら…声をかけて下さい^◇^;
缶コーヒーでもおごりますので…(^^)

また気楽にコメントしちゃって下さいね~(^^ゞ
[ 2011/10/08 23:19 ] [ 編集 ]
こんばんは!

しばらく振りのエギング楽しめましたか!
この時期のサイトでアオリがエギを抱くシーンなんかは
やっぱり童心に帰って楽しいですもんね(笑)

今日のザ・フィッシング福江島でしたね!
近所の防波堤は出演でしたか?
[ 2011/10/08 23:41 ] [ 編集 ]
おはよーございます。

やはり噂の奥様はやりますね~

なんかもってあるんでしょうね(笑)

テレビで五島出てましたね、やっぱりいいとこですね。

いつか行きたいな~
[ 2011/10/09 05:54 ] [ 編集 ]
やはりエギングは楽しいですね!

なんと言うか…五島列島での私の釣りのベースはエギングだな~って思います(^^)

> 今日のザ・フィッシング福江島でしたね!
> 近所の防波堤は出演でしたか?

長崎は3週間くらい遅れて放送されるのでまだ見てないのですよ~^◇^;
でも私の友達がザ・フィッシングの取材に遭遇したのを聞いていたので知ってました!
近所の防波堤でしたよ!!(^^ゞ
[ 2011/10/09 08:42 ] [ 編集 ]
今回も家内にヤラレました^◇^;

漁港内のイカを見つける速度が段違いに早いんですよ~

あっ!いたっ! → えいっ!(キャスト) → 釣れた~っ!(^^)v

毎度…最初の1ハイはこんな感じです( ̄◇ ̄;)サクットツリマス

> テレビで五島出てましたね…

海がとても綺麗な美しい島ですよ!
何時も魚がたくさんいますし…
いつか是非…五島列島に来て下さいね~(^^ゞ
[ 2011/10/09 08:47 ] [ 編集 ]
さすがは奥様!強風でもバッチリ釣っちゃってますね(゚∀゚)お見事です!!

テツロウさんは・・・・目の前で逃がして遊ぶ?!そ、それなら私も得意ですよ・・・・あはははw

皆様もコメントに書かれていらっしゃいますが、わたしもテレビ見ましたよー!「五島」「福江」と聞いて「テツロウさん!」と連想ゲームw

いつか絶対行ってみたい!!
そのときはテツロウさん&奥様にお会いするのが楽しみです(●´3`)~♪

三連休は釣り三昧ですか?^^私は所用でまだ釣りに行けてないので悶々としてますw
[ 2011/10/09 09:49 ] [ 編集 ]
またまた…家内にやられてしまいました^◇^;

家内が釣れて私が釣れない…
私のブログでのお決まりのパターンになってきました(笑)

私がサイトでエギングしてると…
寄ってくるのはリリースサイズのイカばかり…
いたずらに傷付けたくないので高速リトリーブしてすぐにピックアップです^◇^;

長崎のザフィッシングは3週間くらい遅れて放送ですので…
それまで楽しみにしてます!
3連休は夕方ばかりですが…お気楽な釣りを楽しみま~す(^^ゞ
[ 2011/10/09 10:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/09 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
