永遠に釣れ続けるような勢いだったのですが エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 永遠に釣れ続けるような勢いだったのですがホーム > 料理や魚やイカの話 > 永遠に釣れ続けるような勢いだったのですが

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

永遠に釣れ続けるような勢いだったのですが

釣りの種類ってたくさんありますが

当ブログをご覧の…釣りが大好きな皆様は

どんな釣りが1番好きですか?(^^)


いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます

只今ランキング参加中です!どれか1つでけっこうですので…
よろしければワンクリックお願いします“┌( ̄◇ ̄;)ポチ

   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m


オイラ:「どうしても食べたかっさね~っ」( ̄~ ̄) 

オイラの奥さん:「私も食べたかよ~っ!でもね~」^_^; 

オイラ:「分かったって!おいがすっけん… 釣ろうで~」(^人^) 

オイラの奥さん:「なら良かよ! 私もがんばっじゃんね~」(^^) 


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

っという交渉(?)を成立させた後…
今回はオイラの1番大好きな釣りをしました!(^^)


ロッドは 2.4mの コンパクト振り出しロッド

リールは 小さい物で ナイロンラインが2~30m使えればOK!



そんなタックルでする今回の釣りは…

防波堤での小アジのサビキ釣りです!


使う仕掛けはコレ!

るんるんサビキ! ^◇^; ナイスネーミング…
3セット98円のサビキ針です
近所のディスカウントストアーの釣具コーナーで
3セット入って98円のサビキ針です

※ オイラはこの6本針のサビキを更に半分に切って3本針で使います
  コンパクトロッドでは3本針くらいがちょうど扱いやすいです
  釣果は多少落ちるかもしれませんが…気にしません^◇^;


ちなみにサビキの撒餌カゴはこれ(パクと呼んでますが…)が好きです
「パク」っとオイラは呼んでます
手がアミで汚れて臭くならなくて便利です!
コレばかり使っています(^^)



以上の仕掛けを準備して…

我が家の冷凍庫に保存していた冷凍アミの100円分くらいの量を持って

近所の防波堤に行き 1時間くらい釣りをすると… 
 



じゃじゃじゃ~んっ!
小アジが100匹くらい釣れました~(^^)
たぶん100匹くらい釣りました

オイラの奥さんと2人で1時間くらい真剣にサビキをして釣りまくり

100匹くらいの小アジを釣りました~(^^)



もっと釣りを続けていたら…

永遠に釣れ続けるような勢いだったのですがここで終了です!


なぜなら… 今から帰って…

この100匹の小アジを捌かなければならないからです! ( ̄◇ ̄;)ココカラガタイヘン


2時間後… 


オイラ:「捌き終わりました~… 後はヨロシクお願いします~っ…」 _| ̄|○ コシイタイ 


さらに2時間後… 


オイラの奥さん:「揚げ終わって… 酢に付け終わりました~っ…」 _| ̄|○ メマイガスル 



そして…翌日…

我が家の食卓にこんな美味しそうな料理が出来上がりました~!
美味しいそうな小アジの三杯酢が出来ました~!
「小アジの三杯酢」で~す! ( ̄◇ ̄;)ヤット ( ̄◇ ̄;)タベレル 



多くの釣人が… アジのサビキ釣りが好きなはずです

でも… なぜか敬遠したくなるこの釣り

なぜなら… 釣って帰ったあとの下ごしらえが“超”大変だからです^◇^;




でも…お味は…

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

クぅ~っ…美味いっ!(><) 

翌日の食事はビールでカンパイです!! 

カンパーイ     カンパーイ
( ^O^)ノ∪ ☆ ∪ヽ(^O^ )




PS…

本当は“アジの頭を付けたままで”三杯酢にするべきだったのですが…
オイラが気が付かず…捌いている途中に気が付き…
気付いた時には半分以上捌いていたので
写真のような頭無しの「小アジの三杯酢」になりました^◇^;

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m

[ 2011/10/09 11:00 ] 料理や魚やイカの話 | TB(0) | CM(8)
美味そうな三杯酢ですねー

連休だけあって波止場は家族連れでいっぱいでした

しかし・・なんかしら釣っとりますよねー(拍手
[ 2011/10/09 19:31 ] [ 編集 ]
おはよーございます。

いいな~先日からファミリーで
サビキやったんですけどなかなか
アジゴ釣れなかったんですよね~

今まで100の釣果ってのも何度かあるんですけど、
なかなかそんなときにあたらないです。

アジ爆釣したいな~

うちでもアジの頭落とすことあります。
数が多いと腹だけ出すのが面倒くさくて・・・

それにしても旨そ~ですね。
[ 2011/10/10 06:27 ] [ 編集 ]
小アジの南蛮漬け美味しそうですね。
100匹も釣られたんですから食べ応えも
あるでしょうね。
南蛮漬けが食べたくなったんで次の休みは
アジを釣りに行ってきます\(^o^)/
[ 2011/10/10 10:06 ] [ 編集 ]
三杯酢は最高に美味しかったですよ~(^^)

うみたかさんも確実なサビキ釣り楽しまれてみてはいかがですか?

けっこう燃えますよ~! (^^ゞ
[ 2011/10/10 12:30 ] [ 編集 ]
アジは簡単に釣れて…なおかつ美味しくて…私は大好きなお魚です
今回もとっても美味しく頂きました(^^)

ただし…料理は大変でした
それを乗り越えた美味しさってのもありましたよ^◇^;

私は個人的には頭ごと食べたかったのですが…
確かに捌く速度も落ちてもっと時間がかかったと思いますので
これで良しとします(^^ゞ
[ 2011/10/10 12:33 ] [ 編集 ]
> 小アジの南蛮漬け美味しそうですね。

はい~っ!とっても美味しかったですよ~(^^)

小さいアジですが100匹あればけっこう食べ応えがあります

この写真が初日で…その後3日間食べ続けました

日が変わると味の染みかたも変わって更に美味しいんですよね~(^^ゞ
[ 2011/10/10 12:35 ] [ 編集 ]
おはようございます アジゴ爆釣ですねー

こっちではそんなに釣れなくなりましたね

前はサビキでかなり釣れてたのに

それだけ釣れば捌くのも大変だったでしょう

けどその後のビールと一緒に南蛮漬美味しかったでしょう

我が家のサビキにもアジこないかなー
[ 2011/10/11 08:24 ] [ 編集 ]
やはり釣り人が増えて…
アジの釣れる匹数も減っちゃうのでしょうかね~^◇^;

五島列島でも釣れなくなった~っとご年配の方は仰います( ̄~ ̄)

> それだけ釣れば捌くのも大変だったでしょう…

はい~っ… 包丁を持つ方の手首が腱鞘炎になりますよ(笑)
釣りよりも疲れます(爆)

でも…また食べたいです!(^^ゞ
[ 2011/10/11 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
