右か?…左か?… 3連休はエギング三昧<第2弾> エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 右か?…左か?… 3連休はエギング三昧<第2弾>ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 右か?…左か?… 3連休はエギング三昧<第2弾>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

右か?…左か?… 3連休はエギング三昧<第2弾>

秋の季節のアオリイカ(ミズイカ)は小さいイカが多いですね

我々はキープサイズの目安を200g以上くらいとしています

この目安は…

近所のスーパーの魚屋さんで売っている小さいイカのサイズです(^^)


いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます

只今ランキング参加中です!どれか1つでけっこうですので…
よろしければワンクリックお願いします“┌( ̄◇ ̄;)ポチ

   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m



今回の3連休は…
エギング三昧の3連休でした(^^)

オイラとオイラの奥さんと夫婦2人で
五島列島は福江島のどこかしらの防波堤に出撃してきました

いつもオイラの奥さんにやられているオイラですが…
初日の第1弾はオイラの完全勝利で終了しました(^^)

/////////////////////////////////////////////////////////////////////
こちらをご覧下さい(^^)
月の明かりに照らされたPEラインが…3連休はエギング三昧<第1弾>
/////////////////////////////////////////////////////////////////////

今回はその翌日の…3連休の中日の2日め…エギング三昧3連ちゃんの第2弾です!



3連休の2日め…
連休初日の強かった風もどこへやら…
カラっと晴れた空は緩やかなそよ風が吹いている程度です(^^)

防波堤のポイントに付き

夫婦2人で…エギをキャストします!

( ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋  
      (^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋
 


エギの着水点からオイラのロッドの穂先までラインは一直線です
海に浮いたPEラインがオイラの足元まで直線状に浮いています( ̄◇ ̄;)キモチイイー
そして着水したときに出来た波紋の中心にラインがスルスルっと吸い込まれて行きます


オイラの奥さんは前日の不振を払拭するべく…
一心不乱にロッドをシャクッています!


すると…

オイラの奥さんに新子のアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~!(^^)
オイラの奥さんに新子のアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~!

本人は納得できていませんが…オイラの奥さんはなんとか1ハイです

これで調子も取り戻すかと思ったら… これっきり… ^◇^;


その後はお茶を飲んで…お弁当のオニギリを食べて腹ごしらえです

     ~~旦(^◇^)つ(■)    ヾ(■)≠( ̄◇ ̄;)旦~~  


すっかり日の暮れてしまった空の下…次なる漁港を目指して
車の中でマイケルジャクソンを聞きながらドライブです…( ̄◇ ̄;)ビ~デ~♪ (^^)ビ~デ~!


ほどなくして…
常夜灯が海を照らすエギングに良さそうな場所を見つけました!

その防波堤のポイントは2箇所です

右か?…左か?…

こういう時のオイラ達夫婦の決まりごとがあります
釣れていない方にポイントの選択権があるのです!


今日はオイラの奥さんに新子のイカが1ハイ釣れてはいますが
この2日間では思ったような釣果が出ていないませんので
今回はオイラの奥さんに選択権がありましたので…

オイラは右に オイラの奥さんは左に…エギをキャスト!

∋≪≫ ̄ ̄ ̄ ̄\o(^^) ( ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋  
 


すると…
愛するオイラの奥さんよ…ゴメンね~ Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

常夜灯の下…エギをキャスト!
  ↓
着水後はほとんど沈ませることなく…軽く3回ジャーク
  ↓
フォール時間を極端に短く…4~5秒フォールしては軽く3回ジャーク
  ↓
そこにイカが居るものと思ってロッドを操作します!すると…
 

モニョ~んっと!…

オイラのエギに違和感が伝わります!

わずかに… タメを入れてから
          ビシ~っ!っと合わせると!

(;`◇´)o/ ̄ ̄ ̄ビシっ~っ! ̄ ̄ ̄ ̄~ 彡:>

            ギュイ~ン!ギュイ~ン!


乗った~っ!(^^)


オイラに350gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~!
オイラに350gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~!

やりました~っ!
当日は天気は良かったのですが…なかなかに釣れない1日でした^◇^;

そんな沈黙を破り…
見事に350gの食べ頃サイズのアオリイカ(ミズイカ)をゲットしたのは

またしてもオイラでした! (^^)/



その後も数箇所常夜灯の下にエギを投げてみましたが
いっこうに釣れる気配もなくここで納竿としました…

今回は…お互いに1ハイずつと貧釣果でしたが
オイラは読み通りに釣ることが出来ました!
しかも…良型のアオリイカ(ミズイカ)でしたので大満足です!( ̄◇ ̄;)ヌハハハッ! 



帰りの車の中で…

オイラの奥さん:「エギングで釣れる気がしない…」(T_T)

オイラの奥さんはかなり凹んでましたが…

オイラ:「明日の連休の3日めはイカが釣れるところに行こうね~」( ̄◇ ̄;)ハイハイ アシタ!アシタ!

っと適当な事を言って…

大好きなマイケルジャクソンの「ブラック・オア・ホワイト」のボリュームを上げて

一人で「アぉっ!」っとか言いながらご機嫌に帰りました(笑)( ̄◇ ̄;)アオッ!



さて…3連休の第3弾の夫婦対決はどうなったのでしょうか…

連休中の釣行記はあと1日…

次回3日め…「3連休はエギング三昧<第3弾>」もお楽しみに~(^^ゞ




タックルデータ

オイラ
<ロッド> がまかつ LUXXE(ラグゼ) <<<只今モニター期間中です>>>
      「ホークアイ エギングシリーズ EG-S86MH」
       Hawkeye Eging Series EG-S86MH」
<リール> シマノ「ELF 2500SDH」(青いエルフ)
<PEライン> ダイヤフィッシング 「エギング専用PE(1号)」
<リーダー> ダイヤフィッシング 「フロロリーダー (2号)」
<エギ>  激投エギの3.75号


オイラの奥さん
<ロッド> ダイワ「E-Gee インターライン 83MI」
<リール> シマノ「ELF 2500SDH」
<PEライン> GOSEN ゴーセン 「PEエギングライン「えぎ人」(0.8号)」
<リーダー> サンライン(SUNLINE)「ソルトウォータースペシャル エギリーダー SV-I 30m」
<エギ> デュエル(DUEL)アオリーQエース パープルエビパープルピンクの3.5号


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m

こんにちはー 今回もサイズはテツロウさんに勝ちですね

この連休絶好調だったんですね

最終日の釣果が気になります 

奥様の弱気な発言 私はいつも釣れる気がしないんですけど(笑)
[ 2011/10/12 12:54 ] [ 編集 ]
こんにちは、

渋いなかでも、絶好調ですね。

車の中でのご機嫌なテツロウさんが想像出来ます。

まさかの3連勝あるのかな~
[ 2011/10/12 17:53 ] [ 編集 ]
三連休はエギング三昧だったんですねー^^うらやましい!!
御夫婦がいつも仲睦ましくって、読みながらPCの前でニコニコ顔になってしまいます(*^-^*)

今回はテツロウさん優勢ですねー(゚∀゚ )
・・・と思いきや、三日目で奥様の本領発揮なるか?!
次回記事も楽しみだ~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
[ 2011/10/12 22:38 ] [ 編集 ]
にゃはは~(^^)
2連勝は気持ちが良かったですね~

この日のイカも読み通りに乗ってくれて…
ロッドの穂先にエギを抱く感覚がしっかりと伝わりましたよ!

> 最終日の釣果が気になります

最終日は…期待を裏切りませんよ~( ̄◇ ̄;)ドッチカナ?
[ 2011/10/12 23:02 ] [ 編集 ]
この日の350gは嬉しい1ハイでした(^^)
釣れない時の最後の最後でパシ~っと釣れると…
やはり気持ちよく帰れますね!!

> まさかの3連勝あるのかな~

最終日は…期待を裏切りませんよ~( ̄◇ ̄;)ドッチカナ?
[ 2011/10/12 23:04 ] [ 編集 ]
3日間もエギング三昧って久しぶりでしたよ
いつも1日くらいは魚釣りに行くのですが…
今回はエギングオンリーでした^◇^;

> 三日目で奥様の本領発揮なるか?!

最終日は…期待を裏切りませんよ~( ̄◇ ̄;)ドッチカナ?
[ 2011/10/12 23:05 ] [ 編集 ]
いつも手堅い釣果さすがです(v^ー°)
どうしたらテツロウさんのようにコンスタントに
釣れるようになるんでしょうか?
喰い渋る中凄いですよ~
[ 2011/10/13 08:25 ] [ 編集 ]
いやあ~照れるな~^◇^; 私がやってるのは… 

釣れるまで釣りをするってだけですよ~( ̄◇ ̄;)コタエニナッテナイ?

あとは…“五島列島で釣りをする”です(笑)

私の知り合いが9月に2キロアップのアオリ釣ったそうです(驚)

やはり五島列島の魚影は濃いな~っとつくづく感じました!(^^ゞ
[ 2011/10/13 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
