完全敗北で終了… 3連休はエギング三昧<第3弾> エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 完全敗北で終了… 3連休はエギング三昧<第3弾>ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 完全敗北で終了… 3連休はエギング三昧<第3弾>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

完全敗北で終了… 3連休はエギング三昧<第3弾>

オイラの奥さんに勝ち続けた2日間…

妻に夫が釣果で勝ち…

それぐらいの事で…オイラの喜び方が大人気ないと

おお思いの方もいらっしゃったかと思いますが…



いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます

只今ランキング参加中です!どれか1つでけっこうですので…
よろしければワンクリックお願いします“┌( ̄◇ ̄;)ポチ

   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

エギング三昧の3連休だった先日の連休…

3日間とも…オイラとオイラの奥さんと夫婦2人で
五島列島は福江島のどこかしらの防波堤に出撃してきました

1日め…2日め…っと調子の良いオイラでしたが…
オイラの奥さんは調子が上がらないまま3日めを迎えました(^^)

/////////////////////////////////////////////////////////////////////
こちらをご覧下さい(^^)

1日め…
月の明かりに照らされたPEラインが…3連休はエギング三昧<第1弾>

2日め…
右か?…左か?… 3連休はエギング三昧<第2弾>
/////////////////////////////////////////////////////////////////////

その釣行記も今回で3回め…3連休3日めの釣行です(^^)




3連休の3日め…
連休2日め同様…空には雲が広がり始めていますが…
海はベタ凪…風は無風…最高のエギング日和です(^^)


漁港を目指す道中はドライブ気分で…
車の中ではバン・ヘイレンを聞きながら向かいます( ̄◇ ̄;)マイトウェル~♪ (^^)ジャンプ!



防波堤のポイントに付き

いつもなら2人でほぼ同時にファーストキャストをしますが…
今回は1日め…2日めと調子が上がらないオイラの奥さんに
ファーストキャストを譲りました( ̄◇ ̄;)フフフ レディーファースト ダヨ…



今思うと…

この時に… ファーストキャストのみならず…

“釣り運”まで譲ってしまったのかもしれません
 ( ̄◇ ̄;)マタコノテンカイ…

以下お読み下さい  \(_ _)m



オイラの奥さんが…まずはエギをキャストします!

ありがと~~~うっ!
        (^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋
 

オイラは一部始終を後で見ていると…

エギを“ぽよ~んっ!っと”キャスト!
  ↓
着水後はベールを空けたまま…フリーでエギを着低させます
  ↓
着低後は大きく3回くらい“ボヨンっボヨンっボヨンっ!”っとシャクります!
  ↓
シャクッた後は糸ふけをリールで巻取り…
   ラインのテンションを掛けながらロッドを下向きにしていました


すると…

下向きにステイしていたオイラの奥さんのロッドが…

スイ~っ!…と浮き上がっていきます Σ( ̄□ ̄!)マサカッ!

すかさず一歩下がり…
     下向きのロッドを上に上げて…
          ビシ~っ!っと合わせると!

(^^)o/ ̄ ̄ ̄ビシっ~っ! ̄ ̄ ̄ ̄~ 彡:>

            ギュイ~ン!ギュイ~ン!


オイラの奥さんに350gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~!"
オイラの奥さんに350gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~!

オイラの奥さんは…  最初の1投めの…1回目のシャクりで…

難なく350gのアオリイカ(ミズイカ)を釣りました…

しかも…

その後も3キャスト連続で釣り上げて…

防波堤に付いて10分くらいで4ハイのイカを釣りました!

その後もオイラの奥さんは順調に釣果をかさねます

最初の1ハイめこそオイラも見ていましたが
その後はオイラも真剣にシャクッていたのですが…  ““\( ̄◇ ̄;) エイッ! エイッ!

でも釣れるのはオイラの奥さんだけ… 

同じエギを隣りで投げたりもしました…

ポイントを入れ替わったりもしました…

どのタナで釣れたのかも聞きました…

他にも…    いろいろ試しました…

それでも釣れるのはオイラの奥さんだけです(爆)



そして…

日が暮れた直後の…

空にはまだ夕焼けの明るさが残る時間に…
 

オイラの奥さん:「タモ持ってる~!?持ってきて~っ」

その声に振り返り…

タモを持って近付くと…

久しぶりに… ジジジジジ~っと…
          リールのドラグの音を聞きました!!

(;`◇´)o/ ̄ ̄ ̄ジジジジジ~ ̄ ̄ ̄ ̄~ 彡:>

            ギュイ~ン!ギュイ~ン!



オイラの奥さんに760gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~!
オイラの奥さんに760gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~!
久しぶりにこれくらいのイカをみたら「1キロは超えたでしょ~っ!」っと思いましたが
帰宅後にこのイカだけ単体で計量したら760gでした(^^)


やがて空も暗くなり納竿です…

結局…オイラの奥さんは11ハイのアオリイカ(ミズイカ)を釣りました~!
オイラの奥さんは11ハイのアオリイカ(ミズイカ)を釣りました~!
デュエル(DUEL)アオリーQエース パープルエビパープルピンクの3.5号
(11ハイとも全部同じエギで釣りました!)

体重計で重さを量ると…合計で4.2kgくらいありました!

その横で…オイラはボウズで終了です(爆) ( ̄◇ ̄;)ホゲー

最終日の… 3時間くらいで… 

オイラの3連休は完全敗北で終了…となってしまいました_| ̄|○



帰りの車の中で…

オイラ:「エギングで釣れる気がしない…」(T_T)

オイラはかなり凹んでましたが…

オイラの奥さん:「来週の休日は釣れるっちゃぁ~ないと~!?」(^^)ハイ マタライシュウ!

っとお気楽な事を言われて…

大好きなバン・ヘイレンの「キャント・ストップ・ラビン・ユー」のボリュームを上げて

オイラの奥さん一人で「ハっ!」っとか言いながら超ご機嫌でした(笑)(^◇^)ハッ!



さてさて…3連休のエギング三昧の3日間の模様をお届けしてきましたが…

お楽しみ頂けたでしょうか(^^)

3日間での釣果は結局…

オイラは       300~640g  4ハイ の 約1.5kg
オイラの奥さんは   200~760g 12ハイ の 約4.4kg

という釣果で終了でした! (オイラの奥さんの勝利です( ̄◇ ̄;)マケマシタ…)

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」
           “秋のエギングシーズン”もたくさんイカが釣れそうです!(^^ゞ



タックルデータ

オイラの奥さん
<ロッド> ダイワ「E-Gee インターライン 83MI」
<リール> シマノ「ELF 2500SDH」
<PEライン> GOSEN ゴーセン 「PEエギングライン「えぎ人」(0.8号)」
<リーダー> サンライン(SUNLINE)「ソルトウォータースペシャル エギリーダー SV-I 30m」
<エギ> デュエル(DUEL)アオリーQエース パープルエビパープルピンクの3.5号


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m

こんにちはー 予想通り奥様の逆転勝利でしたね Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

けどテツロウさんも釣ってるじゃないですか^^

イカは奥様に任せて テツロウさんは魚釣っちゃいましょう
[ 2011/10/13 14:58 ] [ 編集 ]
案の定… (皆様の…)予想通りの結果で終了でした(笑)

2日までは…4ハイvs1ハイと… 3ハイのリードだったのですが
正直ちっとも勝ってる気がしてませんでした^◇^;…

でも今回は私にも640gという良型のアオリが釣れてくれたので
個人的には満足しています(^^)

次は魚狙いの釣行に行きたいです!(^^ゞ
[ 2011/10/13 15:51 ] [ 編集 ]
にゃはは((*´∀`))最後はやっぱりwで、めっちゃ面白かったですwww

いや~、ほんと奥様の猛攻撃・猛逆襲でテツロウさん、タジタジですねー(●´艸`)一投目の一回目のシャクリで釣っちゃうなんて、やっぱ奥様すごい運を持ってますね(゚∀゚ )

それにこの時期にあのデカイカ!!
ほんとすごすぎますw
弟子にしてくださいwww

奥様調子良すぎて、帰りの車の中で超ノリノリ┏(*´∀`)┛ハッ♪って歌っちゃうのもわかりますね♪

・・・そして五島はやっぱりアオリイカパラダイスだってことが証明された3日間でしたね^^
お疲れ様でしたー!
[ 2011/10/13 20:41 ] [ 編集 ]
こんばんは

奥さん いつも流石ですね 
でもね テツロウさん 運ですよ 運 特に今回は
(奥さんごめんなさい)

実は私も昨夜息子に負けました 0対4 です
運 運 
[ 2011/10/13 22:26 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

う~ん!?

同じ場所で同じエギを使ってこの釣果の差って何なのでしょうか????

この謎が解けると今後の爆釣が約束される筈です。
なんとしても謎を解いて皆さんにお知らせして下さい!

最後に奥様に華を持たせるとはテツロウさんって優しいんですね~(笑)

[ 2011/10/14 00:48 ] [ 編集 ]
テツロウさん、ご苦労様でした。
奥様に勝ちを譲られるなんて
イケ旦ですね(^―^) 
カッコイイですよ~
そろそろ実力を奥様に見せて
あげましょうよ。
奥様惚れ直しますよ~
[ 2011/10/14 07:42 ] [ 編集 ]
おはようございます

最後にやられましたね…(^-^;

でも、譲った相手が奥さまなので
良かったですね

[ 2011/10/14 08:29 ] [ 編集 ]
なんだか…当ブログの…“お約束”的な結果でしたね(笑)

この日の家内は神がかってましたよ!
最初の4連ちゃんを見たとき
「今日は勝てない」っと悟りました^◇^;

家内の釣果ですが760gはさすがい嬉しかったですね~
デカイカゲットできました~!(^^ゞ
[ 2011/10/14 11:50 ] [ 編集 ]
> 奥さん いつも流石ですね…

にゃはは(笑) またまたやられてしまいました^◇^;

小さく勝って大きく負ける…いつものパターンです(笑)

> 実は私も昨夜息子に負けました 0対4 です

そうですよね… 運 ですよね 運…

次回は私とつばめSWさんに 運 が来ますように… (^^ゞ
[ 2011/10/14 11:52 ] [ 編集 ]
そっ そっ そうですよ…
家内に華を持たせたのですよ~…… ・・・ (爆)^◇^;

HOPIさんなら…長く読んで頂いていますので分かって下さると思いますが…
こういう時の家内は…手が付けられません^◇^;
同じエギでも釣れなかった時は…凹みましたよ~

家内の釣れる理由が分かれば…とっくに私が爆釣しています( ̄◇ ̄;)ワカリマセンガ…
聞いても家内にも分かっていないようですが…(笑) (^^ゞ
[ 2011/10/14 11:57 ] [ 編集 ]
> 奥様に勝ちを譲られるなんて

譲りたくて譲ったわけではないのですが…(笑)
なぜか私には釣れませんでした( ̄◇ ̄;)ナンデ… デショウ?

この完全敗北のおかげで…
3連休初日に私に3ハイ釣れた理由が分からなくなってきました(笑)

次のエギングでは絶対に勝ちま~す! (^^ゞ
[ 2011/10/14 12:01 ] [ 編集 ]
> 最後にやられましたね…(^-^;

はい… 完全に 家内の一人舞台でした^◇^;

> でも、譲った相手が奥さまなので

そうなんです… 獲物は結局全部我が家のものなのですが…
それでも悔しいです(><)

自分で釣ったイカを食べた~い!!です(笑) (^^ゞ
[ 2011/10/14 12:03 ] [ 編集 ]
こんにちは、

ひょっとして、3連勝か?とも思ってたんですけど、

まさかの大差で逆転負け、だったんですね。


帰りの車の、奥様かなり上機嫌だったんでしょうね。
[ 2011/10/14 17:43 ] [ 編集 ]
> ひょっとして、3連勝…

期待していただき…アリガトウです(^^)
でも…私の実力はこんなものです(笑)

前日までの凹み方がウソのようにはしゃいで…
帰りの車の中ではよくしゃべりました^◇^;

今の時期にこれだけ釣れたので…
今期もあと数回はこんな爆釣劇がありそうです!
今秋シーズンもたくさん釣りますよ~!(^^ゞ
[ 2011/10/14 18:09 ] [ 編集 ]
戦は女8勝・男2勝 がいい。  みつを(嘘)みつを

さんすいません<m(__)m>

流石です。男女の勝負事で最後には女性に勝たせてあげ

る 愛ですね 愛ですよね?!!

憎いっすねーーーー(^_^)

2連勝もしてる流石のテツロウさん

最後は奥さんに場所だけでなく勝ちまで譲ってあげたん

ですね。なんと懐の深いお方でしょうか

酔ながらのコメントでした・・<m(__)m>散文で申し訳な

いです。


[ 2011/10/14 21:00 ] [ 編集 ]
こんばんは! 遅くなりました~

まさかとは思いましたが、現実になるとは・・・
でもこれだけやられるとあっさり完敗認めれるし
次へ切り替えて行きましょう(笑)

700オーバーは良いサイズです!
腕ではなく、エギの差ですか?
[ 2011/10/14 23:07 ] [ 編集 ]
> 酔ながらのコメントでした・・・散文で…

なんか気の利いたこと言おうとしてスベった感じですね(笑)(^皿^)キッシッシー

> 奥さんに場所だけでなく勝ちまで譲って…

我が家のルールで釣れていない方が場所をとる権利があるので…
最初の2日間の釣果で…家内に選ばせただけなんですよ^◇^;

狭い防波堤ですのでその後は入れ替わったりしながら適当にやってたら…
こんな結果(惨敗)で終了でした_| ̄|○

結果…当ブログの“お約束”の終わり方になりました(笑) (^^ゞ
[ 2011/10/15 13:31 ] [ 編集 ]
にゃはは(^^)たしかにこれだけやられると…
気持ちが良いですね(笑)完敗でした^◇^;

今の時期の700gは嬉しいサイズでしたよ~っ!
タモに入った時は2人してガッツポーズしましたよ(^^)

> 腕ではなく、エギの差ですか?

いえ…… 私も同じエギ持ってるので…
隣りで投げてもみたのですが…
それでも… ( ̄◇ ̄;)コノケッカデシタ (爆)
[ 2011/10/15 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
