我が家のエギング欲はエンドレスです! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 我が家のエギング欲はエンドレスです!ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 我が家のエギング欲はエンドレスです!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家のエギング欲はエンドレスです!

五島列島で生活していると…

近所の防波堤で釣れたお魚で生きて行けるのでは?っと

アホな錯覚をしてしまう時があります(爆)


  
いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます

只今ランキング参加中です!どれか1つでけっこうですので…
よろしければワンクリックお願いします“┌( ̄◇ ̄;)ポチ

   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m


先日のヒラスズキ釣行で疲れ果てた末に
オジサマの自慢話をタップリと聞かされて…
釣り欲が満たされていませんでしたので…

近所の防波堤に夫婦でエギングに行ってきました~!(^^)


ここ1週間くらいは釣りの調子が上向かないオイラでしたが…

その不調を払拭すべく!

エギをキャストします! 

(; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋ 

エギを投げた後は…15秒くらいの沈めて軽いシャクリを3回入れます
  ↓
その後は着低を待たずに…8秒くらいフォール後2~3回ジャーク
  ↓
そのパターンで水中を泳がせます
  ↓
3回ほど繰りかえしたところで…
 

キュイーんっ!っと…

明確にエギを引っ張るアタリがロッドに伝わります!


(; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄来ました~っ! ̄ ̄~ 彡:> 

            ギュイ~ン!ギュイ~ン!


オイラに目測…300g弱のアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~(^^)
新子のイカ1ハイめ

そして同じパターンを繰り返すと…

またまた…同じくらいのサイズのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~(^^)
新子のイカ2ハイめ

オイラに…

2ハイのアオリイカ(ミズイカ)が連ちゃんで釣れました!(^^)


防波堤の釣り場に到着して早々に2ハイのアオリイカ(ミズイカ)が釣れたので…

今日は爆釣か!?っと期待をしたのですが…


その後続かず…^◇^;

オイラの奥さんにいたってはボウズで終了でした (T_T)ホゲー 



じつは当日は夕方の僅かな時間…1時間少々の釣行でした
釣れたらそれを晩ご飯に…
釣れなければ何か買って帰ろうか~っ?っという釣りでした(^^)

帰宅後2ハイのイカはさっと捌いて…
お野菜と一緒に炒めて晩ご飯のおかずになりました( ̄◇ ̄;)オイシカッタデス



釣れても釣れなくても良い釣りでしたので楽しく終了…

のはずでしたが…



オイラの奥さん:「アンタばっか釣ってズルかっ!」(ーー)

オイラ:「だって…イカがオイば選んだとやっけんしょんなかたい!」( ̄。 ̄;)ピーピピピーッ 

オイラの奥さん:「今度は私にイカが釣れるところに連れてって~っ」(><) 


とのこと…^◇^;


我が家のエギング欲はエンドレスです! (笑)

次回釣行に期待です!!(^^ゞ



タックルデータ

オイラ

<ロッド> がまかつ LUXXE(ラグゼ) <<<只今モニター期間中です>>>
      「ホークアイ エギングシリーズ EG-S86MH」
       Hawkeye Eging Series EG-S86MH」
<リール> シマノ「ELF 2500SDH」(青いエルフ)
<PEライン> ダイヤフィッシング 「レジオ HG・PE EGI-VⅡ(0.8号)」
<リーダー> ダイヤフィッシング 「エギング専用リーダーライン(1.7号)」
<エギ>  激投エギの3.75号
      DUEL YOZURIのアオリーQ RS  アジゴールドの3号


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m

「アンタばっか釣ってズルかっ!」(ーー)
  
昨日のボーエギの始まりは

マサにこの状態でしたよ(笑)

次は奥さんの逆襲ですね((笑´∀`))
[ 2011/11/04 11:33 ] [ 編集 ]
今回は最初に投げた角度で勝負ありでした

当日最初にココに投げた人に釣れますよって感じでしたから…^◇^;

> 昨日のボーエギ…

ボーエギ楽しそうですね~
我が家もいつか…出来るかな~( ̄◇ ̄;)フナヨイ…コワイ…

> 次は奥さんの逆襲ですね…

はい…私が一番恐れています(爆)(^^ゞ
[ 2011/11/04 11:48 ] [ 編集 ]
こんにちはー 最近調子がいいですねー

今のうちに釣っておきましょう

そのうち奥様の本領発揮で奥様中心の記事になると思いますので(笑)

晩御飯の調達に海へ   羨ましいですね^^
[ 2011/11/04 13:02 ] [ 編集 ]
ハイ!(^^)最近の調子は…少々上向き加減になってきましたよ!

この調子でブっチギリ出来るように頑張ります!が…
家内がもっと調子を上げたそうにしてますので…
きっと負けるでしょうから今のうちに釣っておきます(笑)^◇^;

> 晩御飯の調達に海へ…

食べるだけなら近所の防波堤での釣行でも十分釣れてくれますが…
アレを釣りたいコレを釣りたい…大きいのが釣りたいっと…
イロイロと欲を出すのも釣りの楽しみですので
今後も欲張りに楽しみますよ~! (^^ゞ
[ 2011/11/04 13:39 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)

恵まれた環境ですね~(^^)
うらやまし~(^_^;)

僕ならきっと、
「釣れるかどうかわからんよりも
スーパーで買ってきて!!」
と、言われます┓( ̄∇ ̄;)┏
[ 2011/11/04 16:25 ] [ 編集 ]
こんにちは!

いつも数にサイズも圧勝している奥様も完敗ですか~
勝てる時に勝っておかないと
逆襲恐いですからね・・・(笑)

短時間で今晩のおかずゲットは羨ましいです。
食費も浮いて助かりますね~(笑)
[ 2011/11/04 16:31 ] [ 編集 ]
はい~っ(^^)
釣りにだけは…最高に恵まれています(笑)^◇^;

今回の釣りは夫婦で釣りしてるからこんな展開になります(笑)

もうそろそろ… 夕方の晩ご飯フィッシングは…

アジングで“アジ刺”狙いになってくる予定です(^^ゞ
[ 2011/11/04 18:06 ] [ 編集 ]
今回は…勝ちましたが…

小さく勝って大きく負けるのがいつものパターンですので…

次の勝利の確率は限りなく低いように思います(笑)

> 短時間で今晩のおかずゲット…

結局釣りに行きたいだけだったんですけどね~(笑)

もうすぐアジングも楽しめそうです!(^^ゞ
[ 2011/11/04 18:09 ] [ 編集 ]
こんばんは、

調子上がらないと言いながらも、

釣りましたね~

しかも奥様を差し置いて・・・

なんだか最近は、テツロウさんのほうが優勢!?

そういえば、テツロウさんの真似して
アオリ干してみました。
(エンペラと足だけですけど)

今晩のおかずです^^

[ 2011/11/04 18:45 ] [ 編集 ]
はい~っ(^^)
なんとか2ハイ釣れてくれました~

最近の土日の悪天候のお陰で…
私はルアーフィッシングがあるので雨の前後でも楽しめますが
家内は基本風が無い釣りしか出来ないものですから
こんなことになってます^◇^;

> そういえば、テツロウさんの真似して
> アオリ干してみました。
> (エンペラと足だけですけど)

おおお~っ!一夜干し(天日干し)ですね(^^)
どう転んでも美味しくなりますからどんどんやって下さい!
七味マヨネーズで食べるとビールが進みますよ~(^^ゞ
[ 2011/11/04 19:00 ] [ 編集 ]
おお~っガマカツさんのモニターに選ばれたんですかーΣ(・ω・ノ)ノ!スゴイ!

んでさっそくイカ釣れちゃってますね♪
使い心地は良好のようですね^^

奥様のお気持ちよーくわかりますw
釣れなかった翌日は「また行きたい。。。( ´゚д゚`)」「昨日行ったばっかりなのにΣ(゚◇゚;)?」「釣れるとこ行きたい。。。( ´゚д゚`)」って夫婦の会話が待ってますw

テツロウさん&奥様なら、ほんとに釣った魚だけで生活できそうな気がするんですが(≧∇≦)
[ 2011/11/05 10:33 ] [ 編集 ]
がまかつLUXXEのモニターは今年の5月くらいからやってるんですよ(^^)
HPの応募フォームで申し込んだら…選んで頂きました~!
全国でけっこうな数の方々が選ばれているようですので…
私が特別に選ばれたわけではないようです^◇^;

今までのロッドよりも高価なロッドですので…
そりゃあもう…使い心地は最高ですよ(^^)

> 釣れなかった翌日は…

にゃはは(笑)
釣人は老若男女…みな同じ思考回路になるようですね(^^)
五島列島は天気が荒れ模様ですので…
次のエギングはもう少し先になりそうです(笑) (^^ゞ
[ 2011/11/05 12:54 ] [ 編集 ]
こんばんは

テツロウさんの好調が続いていますが
奥さんの逆襲も恐ろしいような…(笑)

でもどちらにしても美味しいイカや魚が
食べられるのは釣人の特権ですよね
[ 2011/11/05 18:35 ] [ 編集 ]
ぺんぎんさんなら分かっていただけると思いますが

家内には勝てるときに勝って喜んでおかないと…

あとでどんな負け方をするか分かりませんので…(笑)^◇^;

当日も美味しいアオリイカ(ミズイカ)の炒め料理を頂きました(^^)

やはりアオリは美味しいですね(^^ゞ
[ 2011/11/05 22:12 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

お二人のシャクっている姿を見たことがないので、はっきりは判りませんが、お二人のシャクリパターンには相違がありますよね。

その日のヒットパターンにうまくマッチした方が勝利しているのでしょうね!

私はぺんぎんさんと良くシャクリに行くのですが、たいていどちらかがホゲになります。

これは私とぺんぎんさんのシャクリ方が違うためだと思います。


って、ことは釣れている方のシャクリパターンに合わせると良いのですが、これがそう簡単に行かないのが現実です(笑)

今のうちに奥様に差を付けときましょうね!(爆)
[ 2011/11/06 09:54 ] [ 編集 ]
> お二人のシャクリパターンには相違が…

まったくその通りだと思います
家内は最初こそ私の方法を真似してましたが…今では完全オリジナルです

特にフォールのパターンは聞いてビックリするほどパターンを持ってますので
私の方が適当かもしれません^◇^;

HOPIさんとぺんぎんさんでもそうなんですね~!

> 釣れている方のシャクリパターンに…

それが出来たら…こんなに差は出ないのですがね~(笑)
勝てるうちに勝っておきます!(笑)(^^ゞ
[ 2011/11/06 10:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
