シマノのリール「ELF2500SDH」を使ってます エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > シマノのリール「ELF2500SDH」を使ってますホーム > 釣り道具の話 > シマノのリール「ELF2500SDH」を使ってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シマノのリール「ELF2500SDH」を使ってます

エギングのブログを作るにあたりいろいろカテゴリーを作ったのだが

その中に「釣り道具」というカテゴリーを作っていた…


当ブログも記事も少しずつ貯まってきたのだが

釣り道具の記事はまだ一回も書いたことが無かった ^_^;

そこで…

今日はオイラの
釣り道具紹介の第1回目で~す
(たいした話はありませんが…)


釣りの道具って何が高価?で何が安価?か分かりませんね!

使う年数、釣行回数などで相応しい物を上手に選ぶのは至難の業ですね


オイラのタックルは正直あんまり高価ではないです

それは初心者だからです

でも出来るだけ使い倒そうと思っていますので

一流メーカーの入門クラスでほとんど揃えています


そんなオイラのリールで~す (^^)

シマノのリール「ELF2500SDH」を使ってます
シマノのELF2500SDH

コレにした理由は

1、近くのディスカウント店でセールになった5000円代で買ったと思う(忘れました)
2、シマノだから(ダイワでも良かった)信頼できるかなっと思った
3、ダブルハンドルが欲しかった(重見さんがこっちがやりやすいって言ってたので…)

そんなとこです


使い始めて7~8ヶ月くらいかな…??

これで釣れたデッカイイカは先週の日曜日に釣った1090gです

オイラのヘナチョコした釣りではしばらく「コレでいいじゃん!」ってくらい

なに不自由なく使ってます


あ一つだけ気になる所が…

スプールに描いてあるロゴデザインってちょっとチープですよね…^_^;

釣りには関係ないのですが


エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村

[ 2009/09/10 23:25 ] 釣り道具の話 | TB(0) | CM(6)
こんばんは


そうなんですよ、最初は入門で、そこそこのタックルでいいやって、ほとんどのアングラーがそこから罠におちるのです(笑)


やっているうちにだんだん魔界が手招きします。
究極はmikiっち旦那さんのように際限なく・・・

あれ~~って、魔界に墜ちていきます(爆)

[ 2009/09/11 00:20 ] [ 編集 ]
おはようございます

そうですね^^

だんだん 良いものが欲しくなります。

値段が高いのは カッコがいいです!

家は なんでも2人分なので

完全に魔界の餌食ですv-406

[ 2009/09/11 07:39 ] [ 編集 ]
おはです。

エギングで使用するロッド、リールにこだわりはありませんね。
金額にしてセットで3万前後かな?
ただ、秋用、春用と使い分けてますね。
[ 2009/09/11 07:58 ] [ 編集 ]
SOTONGさん

そうなんですよね~
魔界にズラーっと並んだリールを
安いほうからだんだん高いほうに行くと
「やっぱり違うな~!」っと考えている私がいます^_^;

                     テツロウ
[ 2009/09/11 09:56 ] [ 編集 ]
mikiっちさん

我が家も2人分なんですよ(^^)
家内も同じリール使っています!
(ロッドは違うのですが…そのうち紹介します)

>値段が高いのは カッコがいいです!

カッコイイ…( ̄◇ ̄;)

その言葉に弱いのです^_^;

                    テツロウ
[ 2009/09/11 09:59 ] [ 編集 ]
Satsumaさん

>秋用、春用と使い分けてますね。

そういう方法もあるんですね!
カッコイイ( ̄◇ ̄;)

ロッドもそのうち紹介しま~す(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/09/11 10:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
