水没する岩場ポイントでのルアーフィッシング エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 水没する岩場ポイントでのルアーフィッシングホーム > ヒラスズキの話 > 水没する岩場ポイントでのルアーフィッシング

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水没する岩場ポイントでのルアーフィッシング

最近は…

地磯などに行くと… 筋肉痛などの疲れが

翌々日にくるようになりました(笑) ( ̄◇ ̄;)ヨルトシナミ…


いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます

只今ランキング参加中です!どれか1つでけっこうですので…
よろしければワンクリックお願いします“┌( ̄◇ ̄;)ポチ

   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m


地磯で釣りをしていると
今は水没しているけど…あの岩場に立てたら釣れそうなのにな~っと
思うことがしばしばあります

そういう時のためにウェーダーがあるのですが
オイラはウェーダーを着てはいますがウェーディングはしません

波が当たらない潮溜まりなどで
ひざ下くらいまでの場所をジャブジャブ歩いたりはしますが
それ以上になると…
運動神経に自信も無く少々恐怖感を持ちますので避けてます^◇^;

でも…あの岩場に立ちたい!
っと思う場所があっちこっちにありますので…

干潮の時間を見計らって…気になるポイントに行ってみました!
今回の釣りは…
休日の干潮の時間
満潮の時間には水没してしまう岩場のポイント…
水没する岩場ポイントでのルアーフィッシングです^◇^;


お昼前の干潮の時間に地磯のポイントに行ってみると
引いた潮のおかげで…予想通りに岩場までの道が出来ています


以前から気になっていた…

満潮の時には水没してしまう岩場に立ち…

ルアーをキャストします!!

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~~≪≫∋
 


足場のすぐ横にある岩に波を遮ぎられて…払い出すようにサラシが出来ています
  ↓
そのサラシの少し先にほんの10mくらい先にルアーをキャストします
  ↓
ルアーがサラシに入ると…


ベロんっ!!っと 銀色の魚影が姿を表しましたが…ミスバイト(><)
しかしルアーには触れませんでしたので…

少し深呼吸をして…
  ↓
もう一度同じコースをルアーを通すと…


ギュバシャ~~っ!!っと

ヒラスズキがヒットしました!!

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡



オイラの立ち座からほんの4~5m先でのヒットだったことと
ヒット後に上手く波が打ち寄せてその波に乗せることが出来たので


あっという間に足元の岩場に乗せることが出来ました^◇^;
ルアーの少し上部のラインを持って魚の上体を起こしてを動けなくして…
すぐにフィッシュグリップで取り込み成功です!(^^)


60cmのヒラスズキが釣れました~(^^)/
60cmのヒラスズキが釣れました~(^^)


やりました~っ!  以前から気になっていた
水没ポイントで見事にヒラスズキが釣れました~!

最近はこのサイズのヒラスズキがよく釣れてくれます(^^)


しかし… 上げ潮が進むと…
今立っているこの岩場までの道がすぐに水没してしまうので
うかうかとしていたらこの岩場に取り残されてしまいます!( ̄◇ ̄;)オヨグシカ ナクナリマス

せっかく来たので
もう少しゆっくりとこの場所を楽しんでいたかったのですが

帰れなくなるので 上げ潮が進む前に…
魚を持って逃げるように(笑)… 急いで戻りました ^◇^;


<ロッド> シマノ「コルトスナイパー S1000MH」
<リール> シマノ「バイオマスターC5000」
<PEライン> PE シマノ 「パワープロ 32.1 lb(2.25号) イエロー 150m
<リーダー> リーダー リーダー・クレハ シーガー12号
<ルアー> ヤマリア「フェイクベイツ」130F(改)(KIRH:カタクチイワシレッドベリー・ホロ)



「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m

[ 2011/11/29 11:00 ] ヒラスズキの話 | TB(0) | CM(4)
水没ポイント攻略おめでとうございます。
やっぱりそんなところだからこそ彼らはいるんですね。

人の行かないポイントこそ好ポイント!ですねw
[ 2011/11/29 21:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)

こんなところだからなのかは分かりませんが…
釣れそうな地形をしていたので“カン”があたりました(^^)

> 人の行かないポイントこそ好ポイント…

確かにそうですが…
行ってみたら…釣れないことも多いのですよ^◇^;
人が散々出入りするポイントでデカいのが釣れたりします
(ヒゲロさんがヒラマサ釣ったように…)

今度行った時にまた釣れたら好ポイントですね! (^^ゞ
[ 2011/11/29 22:23 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

ヒラいいですね~!!
僕は今日大分の磯に行ってきました(^^)

でも、ヒラ様にはお会いすることが
出来ませんでした(>_<)

久しぶりにヒラに会いたい・・・
[ 2011/11/29 22:39 ] [ 編集 ]
ヒラスズキはやはり楽しいですね~
食べても美味しいですし…(^^)

> 僕は今日大分の磯に行ってきました(^^)

大分や宮崎の磯も釣れるそうですね!
いろんな釣り番組で紹介されますね
今回はヒラスズキ狙いだったのですか?

私もヒラ様に会えないことは多いですよ(笑)
磯釣行の記事楽しみにしていますね~(^^ゞ
[ 2011/11/30 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
