3連休エギング釣行(1日目)デカイ獲物と思ったら… エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 3連休エギング釣行(1日目)デカイ獲物と思ったら…

3連休エギング釣行(1日目)デカイ獲物と思ったら…

国際サッカー連盟(FIFA)年間表彰式で女子最優秀選手に

澤 穂希 選手 が選ばれました! やった~っ! オメデトウございます!!(^0^)/

これからも応援します!!

  
いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます

只今ランキング参加中です!どれか1つでけっこうですので…
よろしければワンクリックお願いします“┌( ̄◇ ̄;)ポチ

   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m


3連休は天気に恵まれました

少々風はあるものの
久しぶりのエギング日和でしたね(^^)

3連休は釣り三昧でした
今回の3連休の目標は…夫婦2人でイカ10ハイです!
はたして釣れたのでしょうか?

今回から3日間の釣行を3回に分けて紹介させていただきますので…
気長にお付き合い下さいm(_ _)m



<1日目>

新年に入り…1度
悪天候時にヒラスズキ釣りに行ったもののノーバイト(><)

まだ初釣果はありません(笑)


今年の初釣果を得るべく…
近所の防波堤に夫婦でエギングに行ってきました~!(^^)




防波堤に到着後…


エギを海にキャスト!


そしてその1投め…


(^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ 彡:>



オイラの奥さんに新子のアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~っ!(^^)
新子のイカ
デュエル(DUEL)ヨーヅリ(YO-ZURI)のアオリーQエース ゴールドコアトラッドブラウンの3.5号


やっぱり~っ!?  っとの声が聞こえてきそうですが…

新年初釣果はオイラの奥さんに軍配があがりました ( ̄◇ ̄;) イイナ~



そんなオイラの奥さんの釣果を横目に見ながら

オイラも負けてはいられません!

エギをキャストします! 

(; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋
  

エギを投げた後は…
  ↓
大きく2段シャクリ
  ↓
もう一度エギを着低させ
  ↓
ラインに少しだけ指をかけて… アタリも待ちます!
  



すると…

ほんの少しだけでしたが…

エギに違和感が伝わります!Σ( ̄□ ̄!)マサカッ! 


すかさず

ビシ~っ!っと大きく合わせを入れます!


(; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ビシ~っ! ̄ ̄~ ???


ロッドが弓のように大きくしなりました!

次の瞬間! 「なんか乗った~っ!」っと大声で

オイラの奥さんに語りかけていた自分がいまいした (; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄  ナンカ ノッター!!


 
ギャフが手が届かないところに置きっぱなしにしていたので

オイラの奥さんもギャフを持ってきてくれて

獲物が上がってくるのをワクワクしながら見ています (^^)ワクワク 


ゆっくりをリールを巻いて…

上がってきた獲物を見てビックリです

ぞうきんが…


目測80cmの…ぞうきんが釣れました~ (爆) 


上がってきたぞうきんを見て…

オイラの奥さんの容赦ない笑い声が漁港中に響き渡りました…
      ( ̄◇ ̄;)ガーン    o(>▽<)o ウキャキャキャキャ… 



当日は潮流が激しくて…

たぶん潮流に流されてきたぞうきんが引っかかったのだと思います

それをアタリと勘違いして…

なんだか引いているような気になってしまっていました

かなり上層に来るまで…イカが釣れたと勘違いしていて…

ぞうきんとは気がつかずにリールを巻いていた自分が恥ずかしいです ^◇^;



2012年…

オイラの初釣果は

デカイ獲物と思ったら…ぞうきんでした~ (T_T)ホゲー
 



今回は1ハイだけでしたが新子のアオリイカ(ミズイカ)が釣れました

五島列島はまだまだ新子のアオリイカ(ミズイカ)が生まれているんですね~

これからの成長が楽しみです(^^)


3連休は釣り三昧でしたので…
2日目と3日目は下記にて紹介させていただいてます( ̄◇ ̄;)ミテネ~

////////////////////////////////////////////////////////////////
こちらです(^^)
3連休エギング釣行(2日目)エギを外してライトジグで…

3連休エギング釣行(3日目)爆釣した上さらに…
////////////////////////////////////////////////////////////////

お楽しみ下さ~い(^^ゞ


PS… 釣った獲物(ぞうきん)はすべて家に持ち帰り
    イカは美味しく食べて
    ぞうきんはゴミに出しました^◇^;



タックルデータ

オイラの奥さんのタックル
<ロッド> ダイワ「E-Gee インターライン 83MI」
<リール> シマノ「ELF 2500SDH」
<PEライン> GOSEN ゴーセン 「PEエギングライン「えぎ人」(0.8号)」
<リーダー> サンライン(SUNLINE)「ソルトウォータースペシャル エギリーダー SV-I 30m」
<エギ> デュエル(DUEL)ヨーヅリ(YO-ZURI)のアオリーQエース ゴールドコアトラッドブラウンの3.5号


オイラのタックル
語る資格無し… (爆)


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m

こんにちはー 今年最初の釣果は奥様でしたかΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

テツロウさんも立派なサイズの雑巾釣ってるじゃないですか

それだけ大きければかなりの重さだったのでは(笑)

私の釣り始め 何が釣れるか楽しみです^^
[ 2012/01/11 11:14 ] [ 編集 ]
今回は…笑って下さい…_| ̄|○

釣れた瞬間… デカイカと思ってしまいました^◇^;

当日は絶対爆釣すると思っていたのですが…

うまくはいきませんね~

> 私の釣り始め 何が釣れるか楽しみです^^

ぞうきんなんかいかがですか~? Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
[ 2012/01/11 11:27 ] [ 編集 ]
こんにちは、

やっぱり~っ!?(笑)

奥様流石です。

新年早々デッカイの逝っちゃいましたね~

キロアップあったんじゃないですか(笑)


[ 2012/01/11 16:53 ] [ 編集 ]
潮流の速いところでは、ついつい無生物でも当たりだと勘違いしますよねw奥様へ釣り中の初笑いのプレゼントおつかれさまでしたwwwしかし、真冬でもしっかり釣れる(奥様に・・・)、やっぱり五島ですね。
[ 2012/01/11 19:18 ] [ 編集 ]
こんばんは。

初っ端から奥様にやられましたか(^_^;)

まだ始まったばかりですので

これから挽回しましょう(^^♪
[ 2012/01/11 20:28 ] [ 編集 ]
初獲物、おめでとうございます。重量感たっぷりで、リールをまく手応えもかなりだったのではないかと・・・。濡れた布系って本当に重いですよね。

関西でもイカの大きさはバラバラです。みんないろいろとその理由を語ります。まあ、とにかくイカは凶作ですね。
[ 2012/01/11 23:16 ] [ 編集 ]
こんばんは

そうですか…年初からやられちゃいましたね

雑巾は私も笑えません…
潮流の速いところでLサイズのTシャツ釣って
ギャフまで用意してたら…

でも次できっちり釣れましたので
次はテツロウさんの番ですよ
[ 2012/01/11 23:52 ] [ 編集 ]
えっ~
テツロウさんも雑巾ですか、僕も年末は
雑巾1枚の釣果でした。
布やビニール袋ってアオリイカのアタリと
間違いやすいですよね。
二日目、三日目でものすごい釣果上げられ
たんでしょうね。
早く見せてくださいよ~
[ 2012/01/12 08:00 ] [ 編集 ]
おはようございます。

恐らく、その波止場付近には何十、いや何百のアオリイカがいたと思います。でも、雑巾はたった1枚だけだったと思います。その1枚の雑巾に巡り合えるテツロウさんは凄い!!!

今回はこれが、3キロ級のモンスターでなかっただけの事です。(励ましになりました?)
[ 2012/01/12 08:47 ] [ 編集 ]
ぞうきんの引きは…

キロアップ以上でした(笑)

本当にイカと思ってましたよ^◇^;

> やっぱり~っ!?(笑)

やっぱりでした^◇^;

今年も家内は絶好調ですよ~!(^^ゞ
[ 2012/01/12 15:07 ] [ 編集 ]
たまに沈みロープを引っ掛けて…

「タコが釣れてそこにへばり付いた~っ!」っと
大騒ぎすることがあります(笑)

岩などのガッチリしたものは分かりますが
海藻や浮遊物など…
動くものは間違えてしまいますね^◇^;

> 真冬でもしっかり釣れる…

イカは今からが最盛シーズンですよ(笑)
数、型ともに揃いますよ~
今回はダメでしたが…(^^ゞ
[ 2012/01/12 15:11 ] [ 編集 ]
新年早々…見事にやられました ^◇^;

我々の3年間のデータでは…
今からくらいが良く釣れるシーズンなので…

釣りに行き続ければ…
いつかは釣れるでしょう!

またドドーンっ!っと
釣果記事をアップ出来るように頑張りますね~(^^ゞ
[ 2012/01/12 15:13 ] [ 編集 ]
> 重量感たっぷりで、リールをまく手応えもかなりだったのではないかと・・・。濡れた布系って本当に重いですよね。

そんなに知ってるって…まさかひま人さんも…(笑) ( ̄◇ ̄;)ケイケンアリ?

そちらでも小さいイカ釣れますか~?
っという事はイカのシーズンは長いかもしれませんね!
前向きに捉えます! (^^ゞ
[ 2012/01/12 15:15 ] [ 編集 ]
新年早々…お約束の展開になりました(笑)

> 潮流の速いところでLサイズのTシャツ釣って
> ギャフまで用意してたら…

ぺんぎんさんも経験者でしたか~っ!^◇^;
私も…記事の通りギャフを用意しました(笑)

よく見ませんでしたがコレもTシャツかもしれませんね(笑) (^^ゞ
[ 2012/01/12 15:18 ] [ 編集 ]
> えっ~…

こっちも…「えっ~」です!!
イザッチさんも経験者でしたか~^◇^;

こうして記事にしてみると…
意外と経験者の方がいらっしゃるのですね~

仰る通り間違えやすいですよね~!?
海草より分かりにくかったですよ~(言い訳…)

> 二日目、三日目でものすごい釣果…

フフフ… ( ̄◇ ̄;)フフフ
それは秘密です!
って…次の記事で紹介しますので~(^^ゞ
[ 2012/01/12 15:21 ] [ 編集 ]
励まし…ありがとうございます(^^)

でも…何百のアオリイカ…
また釣りに行きたくなりました!(笑)

ぞうきんは…
私も2~3回海にタオルを落としたことがあるので…
コレも巡り巡った出来事と思い謹んで受け入れます!(^^ゞ
[ 2012/01/12 15:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~