これでもまだブリではありません エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > お友達の釣果ですが… > これでもまだブリではありません

これでもまだブリではありません

五島列島で釣りを始めて3年が過ぎました

釣りを通じてたくさんのお友達も出来たおかげもあり…

よくお魚を頂くようになりました(^^)

当ブログのカテゴリーに

「お友達の釣果ですが…」っというタイトルで新しいジャンルを作りました(^^)


  
いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます

只今ランキング参加中です!どれか1つでけっこうですので…
よろしければワンクリックお願いします“┌( ̄◇ ̄;)ポチ

   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m


仕事中にお友達のナオっちさんから

一件のメールが届きました



メールのタイトルは…

「釣れました!」  ( ̄◇ ̄;)マサカ…



写真が添付されていましたので…

紹介させて頂きます




お友達のナオっちさんに…
マルマルと太った…70cmを超えるヤズ(ブリの若魚)が釣れました~!
お友達の釣果です!
重さは5kgを超えていたそうです!


こんなに大きなヤズ(ブリの若魚)ですが…

これでもまだブリではありません ( ̄◇ ̄;)キビシー



ちなみにポッパーというルアーで釣れたそうです(^^)






メールの続きを読むと…

「半身いる?」っと…



すぐに返信

「頂きますm(_ _)m」  (笑) ^◇^;




っと言うわけで…

ヤズ(ブリの若魚)の切り身を半身を頂きました~っ!!

切り身を半分頂きました




ちょちょいっと捌いて…

ヤズ(ブリの若魚)のお刺身の完成で~す (^^)

下半分をお刺身にしました~!


お味は…

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

美味し~い (^O^)/

ヤズ(ブリの若魚)のお刺身はとっても美味しかったで~す!!
 





ブログのネタも無いことですので

お友達の釣果ですが…紹介させて頂きました ^◇^;





オイラをご存知のお友達で釣果写真ありましたら…

送信してくださいね~!

当ブログで紹介しますので~ (^^ゞ



「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m

半身頂けるなら

最高のメールですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

天然モノは身が全然違って

美味しいでしょう♪ 新鮮なお刺身に飢えてます(笑)

[ 2012/01/20 16:39 ] [ 編集 ]
このヤズはとても美味しかったですよ~っ!
醤油につけると脂がパぁ~っと広がりました(^^)

私は鈍感なので気が付きませんが…
実家の母は“鼻が利く”ので
天然物と養殖物で匂いがぜんぜん違うそうなのです
天然物は変な匂いがしないので本来の味が分かるそうです

> 新鮮なお刺身に飢えてます(笑)

今回は頂き物のお刺身でしたが
次回は自分の釣果で美味しいお刺身を食べたいものです!

mikiさんもタイラバで…
次こそは美味しいお刺身になるお魚釣っちゃって下さいね~!(^^ゞ
[ 2012/01/20 21:26 ] [ 編集 ]
いただき物の魚ほど美味しいものはナイですよ(笑)
しかし、いろんな魚をくれる友達がいて素晴らしいですね(^u^)

奥さんはイカを釣るし…!!
[ 2012/01/20 22:43 ] [ 編集 ]
ちょうど…「晩ご飯は何を食べようかな~?」っと
家内と話していたところだったのでナイスタイミングだったんですよ(^^)

今回はヤズを…
以前はイサキ、クロ、アカハタ、キビナ、ムツ、ヒラスズキ…
近所のおばあちゃんからは畑の季節の野菜をたくさん…
五島列島の方々は皆親切で野菜や魚介類はよくもらいます(^^)

> 奥さんはイカを釣るし…!!

このイカがお返しになることがよくあります(笑) (^^ゞ
[ 2012/01/21 10:01 ] [ 編集 ]
そのサイズでも“ヤズ”ですか・・・

オイラだったら“ブリ”ってい~はってますね~(爆)

でも○○cmからでないとブリとかスズキとか・・・ありますもんね~。。。

あと1cmってとこで悔しい思いしたことオイラも多々ありますね~。。。

お刺身引くの上手ですね!オイラが引くとグチャグチャ
ですi-201

自分で食べるんでい~ですがね~・・・^^

[ 2012/01/21 11:30 ] [ 編集 ]
五島列島での地磯ルアーフィッシングではポピュラーなお魚なので
「ブリが釣れた!」っとヘタに言い張ると小バカにされちゃうんです^◇^;

でも家族親戚におすそ分けするときも「ブリのちょっと小さいやつ」っと言います
「ヤズ」っと言うと別の魚と思われちゃう(意外と知らない…)ので…^◇^;

面白いのは…コレくらいのお魚の切り身が「ブリの切り身」として売っていますが
1匹まるごとだと「ヤズ」として売っています(笑)

> あと1cmってとこで悔しい思いしたこと…

?9cmっていろいろと悔しいですよね~
(カサゴ(アラカブ)の29cmとか…)
ヒラスズキでは最初に59cmを釣って…
60cmの壁を越えるまでは半年以上かかりました^◇^;

逃がした魚はどれだけでも大きく言えますが
釣り上げた魚にはウソは付けませんからね~(笑)(^^ゞ
[ 2012/01/21 15:36 ] [ 編集 ]
こんにちは、

いいサイズみたいですけど、まだまだなんですね。

半身でのおすそ分け最高ですね~

自分の場合1匹もらっても上手に捌けないんで、

半身のブロックでもらえると最高です(笑)

おいしそ~~
[ 2012/01/21 16:38 ] [ 編集 ]
私は65cm3.5kgまでしか釣ったことがありませんが…
5kgって…一回りも二回りも大きいお魚になると思います
そうとう引いたのだろうな~って思います( ̄~ ̄)

季節もあるのでしょうが脂が乗っていて…
とても美味しかったんですよ~っ!

今度は自分で釣りたいですね! (^^ゞ
[ 2012/01/22 11:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~