シャクル前に新子のイカが釣れた!餌釣りか~い!? エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > シャクル前に新子のイカが釣れた!餌釣りか~い!?ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > シャクル前に新子のイカが釣れた!餌釣りか~い!?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャクル前に新子のイカが釣れた!餌釣りか~い!?

本日も朝も早くから防波堤に出勤!^_^;

いつもは家から15分以内に着ける

移動距離10km圏内の防波堤に行くのだが

マンネリ気味の釣行に刺激を求めて

いつも行かない場所に行く事にした



4時に起きて4時30分に出発

今日は島の反対側のポイントに行った

それでも所要時間は30分…距離は20km^_^;



年に4~5回来る防波堤のポイント

先行エギンガーはいません



薄暗い中 漁港の内側を探るも当たりは無し(ーー;)

空が明るくなって来た頃

防波堤の外側に向けてエギをキャスト!!

カウントを始める… 1、2、3、4…

カウントが20過ぎたとき!

グググっ~!! グイングイン!!


乗ってる~っ!!


シャクル前にイカが釣れた!

なんか餌釣りみたい な感じの釣れ方です!? ^_^; ?


新子のアオリイカが釣れました(^^)V
新子のイカ
エギは「激投エギ」ピンク/ゴールドの3.75号



この後もエギを投げるもついてくるのはエギよりも小さいサイズばっかり…

何度かエギを抱いたけどフッキングしないようにした


まだまだ新子の数釣りは出来ませんでした(^^ゞ




エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村

こんばんわ

シャクル前に釣れるなら
ほんとうの 入れ食いですねv-10

活性が高いと キャストして フォールしてる内に
抱いてると聞いた事あるけど
1度も 経験なしです(笑)
[ 2009/09/13 22:57 ] [ 編集 ]
mikiっちさん

ハイ!入れ食いでした!ビックリです(*_*)
実は入れ食いの経験3~4回あるんです
私の周りでも経験が無い人の方が多いです

イカが釣れて嬉しいのですが
腕の問題でなく「たまたま釣れた」だけなので
喜んでいいのかどうか…^_^;

                     テツロウ
[ 2009/09/14 08:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
