夕マズメのエギング釣行!は涼しくて気持ちイイ~っ!! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 夕マズメのエギング釣行!は涼しくて気持ちイイ~っ!!

夕マズメのエギング釣行!は涼しくて気持ちイイ~っ!!

夕方に「エギング行きたい!」っと思い近所の漁港へ…

最近少しばかり調子を取り戻してきた感じを忘れたくなかったので
少ししか時間が取れなかったのだが夕マズメのエギング釣行!

蒸し暑いこの頃だがさすがに夕方は涼しくて気持ちがいい!


現地に着くと

「シーン…」


誰もいない! ラッキーっ!! (^^)V


そんな静かな漁港の海にエギをキャスト!!

ボトムをとって
  ↓
2段シャクリ!!
  ↓
カーブフォール
  ↓
ぐぐぐぐ~…合わせっ!
  ↓
乗ったっ!!

海面から上がってきたイカ見て ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

大っきいじゃん!!

780gのアオリイカが釣れました(^^)V

780g

ヒットエギはブリーデンのマグマゴールドベース/メタアジの3.0号


その後4~5投キャストしたがヒットせず…(ーー;)

そこでエギチェ~ンジ!!

しかし何を血迷ったのかここで同系色のエギを付けてしまった! Σ( ̄□ ̄|||)

それに気づかず2~3投のキャストで…

420gのアオリイカが釣れました(^^)V

420g

ヒットエギはヤマシタのエギ王Qのゴールド/アジの3.0号


う~ん…釣れて嬉しいのだが、このエギチェンジは意味が合ったのかな??

ロッド操作のモチベーションアップにはなったと思うのだが…

とりあえずエギングで釣れる感覚が戻ってきたかな^_^;

ランキング参加中です!本日の順位は?
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~