アラカブ運に感謝 エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > 餌釣り(カサゴ釣り等)の話 > アラカブ運に感謝

アラカブ運に感謝

五島列島で釣りをしているとよくこう言われます

「すっごく釣れるでしょ!?」



確かに…

五島列島はすっごく釣れる島です

が…



いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます

只今ランキング参加中です!どれか1つでけっこうですので…
よろしければワンクリックお願いします“┌( ̄◇ ̄;)ポチ

   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m


オイラは五島列島で釣りをしてます…

五島列島は釣人がいつかは訪れてみたい憧れの地です



当ブログを訪れてくださる方々も…

検索キーワードを調べてみると…

「五島列島 釣り」 「五島列島 エギング」  「五島 アオリイカ」 「五島列島 ヒラスズキ」 「五島列島 クロ釣り」等々…

五島列島に絡めた検索をして訪れてくださる方々が多いです( ̄◇ ̄;)アリガトー



そんな“検索”をして訪れてくださった方々には大変申し訳ないのですが…

最近…イカが釣れません(爆)

なんと この五島列島で… 

この春イカシーズンの序盤に…

5釣行 完全ボウズ街道まっしぐらです (ー◇ー;)ハー



ゴールデンウイークは釣りをしませんでしたが…

GW前には釣りに行ってました… 

開けて昨日の晩も仕事終わりに少しだけ行ってみたのですが…

ダメなものはダメです(ー◇ー;)ハー



五島列島が釣れていない訳ではありません…

隣りでは釣れたりしますし… オイラのお友達も「釣れた」と報告を聞きます



目的はアオリイカ(ミズイカ)を釣ることですので

エギングだけにこだわらずアジを餌にして狙ってみたりしているのですが…

やっぱりダメ… ^◇^;




さすがに何か釣りたいな~っと思って

防波堤でカサゴ(アラカブ)釣りをしてみました!


すると…


カサゴ(アラカブ)いっぱい釣れました~(^^)
カサゴ(アラカブ)いっぱい釣れました~(^^)
(15匹くらい釣れましたが小さいお魚はリリースしました(^^))


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
五島列島はやっぱり釣れますね(^^)


ただ…


今のオイラには…


イカ運は無いようです(笑) ^◇^;



このアラカブ運に感謝です (^^ゞ



「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m

同じくGw中、アオリは釣ることができませんでした(´Д`)


ガラヤンはポイント次第ですね♪


ポイント外すとコツっとのアタリもないです(^-^;


デカイの釣れた時は


巻き上げるときは楽しいですよね(*´∇`*)
[ 2012/05/08 12:40 ] [ 編集 ]
アオリ…隣りの人は釣れたのに…
我が家のアジは見向きもされませんでした(笑)^◇^;

我が家はGWは釣りしませんでしたので…
その前から数えて…
ただ今 5釣行のボウズ街道を爆進中です (ー◇ー;)

> ガラヤンはポイント次第ですね♪

確かに!今回も防波堤の横幅5mくらいの間で15匹くらい釣れてくれました
まだ探っていない場所もあったので
アラカブだけに絞ればもっと釣れたかもしれません(^^)

> デカイの釣れた時は
> 巻き上げるときは楽しいですよね(*´∇`*)

アラカブは喰いがハッキリして楽しいですよね!
25cmを超えるようなデカいのはズシ~んっ!っと…
あぁ~デカアラカブ釣りたいです!(^^ゞ
[ 2012/05/08 12:55 ] [ 編集 ]
こんにちは~ 五島へ行けばイカが釣れると思ってる

釣り人の一人です(笑)

GWは釣りしなかったんですね

5釣行『ホ』ですか~  それってテツロウさんがですよね^^

そろそろきますよ  デカイカが奥様に(爆) 
[ 2012/05/08 14:46 ] [ 編集 ]
> 五島へ行けばイカが釣れると思ってる
> 釣り人の一人です(笑)

ふふふ…( ̄◇ ̄;)フフフ
あまいですよ(笑)
五島列島でもボウズは日常ですから…私には…(爆)

> 5釣行『ホ』ですか~  それってテツロウさんがですよね^^

いえいえ…ヤエンでキロアップしてから2人で釣行していますから…
2人揃ってボウズです^◇^;

> そろそろきますよ  デカイカが奥様に(爆) 

うっ…
実は私もそう思ってます(笑)(^^ゞ
[ 2012/05/08 15:53 ] [ 編集 ]
こんばんは。

やっぱり五島でもイカは釣れないときもあるんですね。
五島は釣れそうな予感がしてたまらないです。(笑


カサゴ釣りいいですよね。引きが強く面白いですし。

その場にいればほぼ食ってきますし釣りやすいですよね。
[ 2012/05/08 18:16 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。

五島ではおそらくビギナーの方がよく釣れるんだと思います。

テツロウさんの殺気をイカが感じ取ってるんではないでしょうか?

奥さんの様に寝ながら心を無にして釣るときっと釣れますよ^^
[ 2012/05/08 18:34 ] [ 編集 ]
釣れないのは、たまたまですよ!たまたま・・・

オイラも烏賊釣りしてて何も釣れない時は

アラカブ釣りに変更しますよ。。。

でもそのアラカブも不発に終わることがあります。。。

そんな時は“諦めが肝心”・・・ですよ~^^i-201
[ 2012/05/08 19:02 ] [ 編集 ]
> やっぱり五島でもイカは釣れないときもあるんですね…

はい(^^)
私はしょっちゅうですよ(笑)

ただし釣れる時はビックリするくらい釣れますので
魚影は濃いな~っと感じています!

> カサゴ釣りいいですよね…

釣って楽しいし…
やはり食べて美味しいですので釣れたら嬉しいですね!(^^ゞ
[ 2012/05/08 22:17 ] [ 編集 ]
ありゃ~!お久しぶりですね!
いつの間にかブログ始めていたのですね!
お名前もポッポちゃんに…(^^)

> テツロウさんの殺気をイカが感じ取って…

そうかもしれません^◇^;
最近釣れない日が続いていて…
日に日に“釣りたい欲”がラインを通って
針先にビシビシと伝わっているかもしれません( ̄◇ ̄;)ビシビシ

> 奥さんの様に寝ながら心を無にして釣るときっと釣れますよ^^

そっかぁ~寝転びシャクリを私もやってみますかね(笑)(^^ゞ
[ 2012/05/08 22:22 ] [ 編集 ]
そうですよね!
たまたまですよね( ̄◇ ̄;)タマタマ…

でも5釣行釣れないと…
釣りに自信を失くしかけてます^◇^;

でもめげずに通いますよ~っ!
近いうちになんとか1ハイ釣りたいです!(^^ゞ
[ 2012/05/08 22:24 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

お久しぶりですv-410


まっ、まさかあの時の『ホゲホゲコール』が尾を引いているって訳じゃありませんよね!(爆)

[ 2012/05/08 22:42 ] [ 編集 ]
ブログ再開されてたんですね!
GW開けて見させて頂きました(^^)

> まっ、まさかあの時の『ホゲホゲコール』が…

なにやら目に見えない力を感じていたところでした(笑)
この呪縛を解く鍵を教えてください(爆)(^^ゞ
[ 2012/05/08 22:48 ] [ 編集 ]
おはよーございます。

五島=楽園、そう思ってる人その2です。

そうですすよね~

どんなとこでも釣れないときはあるもんですよね~

ただ、魚を選ばなければ、やっぱり楽園?
[ 2012/05/09 06:03 ] [ 編集 ]
おはようございます。

イカ運のある、ツキ太郎です。(嫌味です!!)
五島・壱岐は年中デカイカがいるイメージです。
GWなんで、「イカにとっての都心=五島から、イカにとっての田舎=その他の場所へ帰省していたんでしょう。」
っても隣は釣れてるんですよね。
[ 2012/05/09 08:51 ] [ 編集 ]
> 五島=楽園…

ニャハハ(^^)
多くの方がそう思っていますよね(笑)

確かに釣り天国ですが
私のように腕のない者は…ボウズをくらいます(爆)

でもこうしてセカンドターゲットを狙うと…
結果が出てくれるところがやはり釣り天国ですね!(^^ゞ
[ 2012/05/09 11:08 ] [ 編集 ]
> イカ運のある、ツキ太郎です。(嫌味です!!)

いいなぁ~っ!
ツキ太郎さんはさいきん絶好調ですよね~( ̄◇ ̄;)クヤシイ~

> 五島・壱岐は年中デカイカがいるイメージ…

いるんですが…
釣れないんです(爆)

> GWなんで、「イカにとっての都心=五島から、イカにとっての田舎=その他の場所へ帰省していたんでしょう。」

そっかぁ~
じゃあそろそろ帰ってきますね(笑) (^^ゞ
[ 2012/05/09 11:10 ] [ 編集 ]
こんにちは! コメント遅くなりました!

5ホゲ喰らってるんですか~
五島の地でもそんなことあるんですね...
海の状況に異変があったのですかね~心配です。

アラカブは私もホゲ対策で釣ってるけど
そんなに爆釣は出来ませんよー。
[ 2012/05/09 14:22 ] [ 編集 ]
> 5ホゲ喰らってるんですか~
> 五島の地でもそんなことあるんですね...

はい…恥ずかしながら…5ホゲ中です(笑)

> 海の状況に異変があったのですかね~心配です。

いえいえ…
周りの方々はデカイカがちゃんと釣れていますので…
コレが私の実力です(爆)

> アラカブは私もホゲ対策で…

私も久しぶりにこんなにたくさん釣りました(^^)
普段ボウズ対策でアラカブ釣りしてもこんなにたくさん釣れませんから…
当日はよほど運が良かったのでしょうね~!
今度はイカが釣りたいです~!(><)
[ 2012/05/09 16:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~