途中から数えていませんでした^◇^; エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 途中から数えていませんでした^◇^;ホーム > ヒラスズキの話 > 途中から数えていませんでした^◇^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

途中から数えていませんでした^◇^;

連日のテレビサッカー観戦三昧の日々ですが…

なんとなく…
男子バレーボールの五輪最終予選も見るとも無く見てました

今回はツライ結果になってしまいましたね~っ^◇^;
4年後に向けてまた…頑張りましょう!


いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます

只今ランキング参加中です!どれか1つでけっこうですので…
よろしければワンクリックお願いします“┌( ̄◇ ̄;)ポチ

   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m



先日の休日は少々荒れ模様の天気でしたので

久しぶりに…
近所の地磯にヒラスズキ狙いの釣行に行ってきました(^^)



早朝の地磯に付くと…
もうすぐ朝日が登る空には薄いモヤがかかっていて
気温は肌寒さを感じるくらいでした


しかし… そんな肌寒さも… おかまいなしに…



サラシが広がる遠浅の海に…

ルアーをキャストします!!


 (; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~~≪≫∋ 


すると1投目からガツガツっ!っとバイトがあります!


3投目で最初の1匹を釣ると… その後も…

投げるたびにバイトがあります 

海の中はこんな感じだったのだと思います

  (; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡 
爻爻爻 >゚)))彡 爻爻爻 >゚)))彡 爻爻爻 >゚)))彡 爻爻爻

爻爻爻 彡)))゚< 爻爻爻 彡)))゚< 爻爻爻 彡)))゚< 爻爻爻

ヒラスズキの群れに遭遇したようです! ( ̄◇ ̄;)ラッキー

毎キャスト… 毎キャスト…
ヒットこそしませんが魚からの反応がありました


小さい型のヒラスズキが多く…
なかなかキープサイズが釣れませんでしたが…


2時間くらい釣りをして10匹以上は釣ったと思います


途中から数えていませんでした^◇^;


なんとか…
コレくらいのサイズならいいかな~っ? と思う…
ヒラスズキを2匹キープして終了です


少し小ぶりのヒラスズキが2匹釣れました~(^^)
ヒラスズキが2匹釣れました~(^^)
さばいてお腹を出した所で写真を撮りました^◇^;
サイズは目測で52~3cm…といったところです


久しぶりにヒラスズキが釣れました~!
しかもたくさん(^^)

五島列島はしばらく晴天、凪の天気が続いていましたので
最近はエギング釣行が多かったのですが

たまにはヒラスズキも釣りたいと思っていましたので…
楽しい釣行となりました

これから梅雨に入りますし…台風の影響も出てきますので
またヒラスズキ釣りにもちょくちょく行くことが出来そうです

1匹は近所のお友達に差し上げて…
1匹は我が家で美味しく頂く事にします(^^ゞ



PS…

今回の釣行では先日自作した
ハンドメイドルアーのポッパーもデビューしたのですが…

当時はそんなに波は高くなかったのですが超シャローの地磯ポイントでして
波がドンブラコっ!っとひっくり返るほどでしたので
ポッパーは思うようなアクションを付ける事が出来ず…
またトラブルによるロストが怖くて2~3回テストしただけでした(笑)^◇^;




<ロッド> シマノ「ゲーム ARC 1106」
<リール> PENN(ペン)「スピンフィッシャー5500SSJ」
<PEライン> シマノ 「パワープロ (3号) 白 150m
<リーダー> クレハ 「シーガー船ハリス 12号」
<ルアー>  マリア “ザ・ファースト140F” イワシカラー


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m

[ 2012/06/11 11:00 ] ヒラスズキの話 | TB(0) | CM(14)
こんにちは。

サイズはともかく、

10匹以上とは・・・。

楽しすぎますよね。


私も以前、一度だけそういうことがあったんですが、

楽しくて、やめられなかったです。

羨ましいです。
[ 2012/06/11 18:17 ] [ 編集 ]
うらやまし~ですw
ヒラ連釣なんて、いつか私も遭遇してみたいですね~

話は変わって、
5500SSにPE3号を巻かれてるんですね。
3号であれば比較的綺麗に巻けるのでGOODだと思います。
2号だと結構酷いです(笑)
[ 2012/06/11 20:24 ] [ 編集 ]
こんばんは。

10匹以上ですか~。大量ですね。
小型でも多く釣れれば楽しいですよね。

でもヒラスズキって50㎝あってもまだ小型なんですか?
[ 2012/06/11 22:02 ] [ 編集 ]
先日、プロのルアーマンの五島列島ヒラスズキ釣りの動画を観る機会がありました。テツオさんの釣り世界が少しわかったような気がしました。迫力ありましたよ。
[ 2012/06/12 00:25 ] [ 編集 ]
おはよーございます。

爆釣でしたね~^^

釣れないときもあるかと思えば、バカ釣れするときもある、

釣りっておもしろいですよね。

次こそは、自作ルアーで釣れるといいですね。
[ 2012/06/12 05:19 ] [ 編集 ]
おはようございます。

珊瑚が育つような綺麗な海で、そんだけ釣れれば楽しいでしょうね。

時化ればヒラ、凪げばエギング等、近所で色んな魚種を狙えるのがすばらしい。

流石離島ですね!
[ 2012/06/12 07:49 ] [ 編集 ]
やはり五島列島はヒラスズキも良く釣れる場所なんだな~っと思いました
ありがたい事にこんな事が今年になってからもう3回は経験しています(^^)

60cmオーバーが釣れたらそこで止めようと思っていましたが
アベレージが45cmくらいで…この2匹が最大でした^◇^;
お刺身で食べましたがとても美味しいお魚でしたよ(^^ゞ
[ 2012/06/12 14:36 ] [ 編集 ]
> ヒラ連釣…

五島列島ならではだと思います(^^)
やはり魚影が濃いところに住んでいるんだな~っと思いました!

> 5500SSにPE3号を…

さすが!そこ見て下さったんですね(^^)
ミノーだけならナイロンで良いのですが
トップのペンシルやポッパーを投げたくてPEを巻きたくなりました
ペンはあの巻き上げなので…(笑)やはり細いPEは避けました^◇^;
巻いた感じはやはりデコボコです
でも今の所トラブルはありませんよ(^^ゞ
[ 2012/06/12 14:41 ] [ 編集 ]
はい~っ!大漁でした~(^^)
何度もバラしてもいるのですが…こんなにも釣れてくれました
やはり五島列島は釣れるんだな~っと思いました!

> でもヒラスズキって50㎝あってもまだ小型なんですか?

スズキも出世魚ですので…
~40cmが セイゴ 
~60cmが フッコ
60cm以上がスズキになりますので…
今回は小ぶりと表現しました

でも52~3cmのヒラフッコでしたが…
お魚としてみたら充分大きなお魚ですね
私は大満足でした(^^ゞ
[ 2012/06/12 14:45 ] [ 編集 ]
> 五島列島ヒラスズキ釣りの動画…

私もいろんな動画を見ましたが…
たぶん動画ほどの迫力のあるポイントには行ってないと思います
いろんな場所があるので…
私はかなり安全な場所を選んで釣りをしていますよ(^^)

でも地磯は晴天の凪の日でも危険ですので
慢心は禁物ですね!
安全第一で釣行します!!(^^ゞ
[ 2012/06/12 14:48 ] [ 編集 ]
はい~!大爆釣でした(^^)

去年は1回でしたが…今年はこんな事がもう3回目です
少しはその日その日の釣れそうな場所に感が働くようになったのかもしれません

> 次こそは、自作ルアーで釣れるといいですね。

毎回毎ポイント最初に投げていますが…
まだ魚信はありません^◇^;
青物シーズンもそろそろですので
なんとか1匹釣りたいですね(^^ゞ
[ 2012/06/12 14:53 ] [ 編集 ]
やはり五島列島は魚影が濃いのですね~!
ヒラスズキ釣りを始めてさらにそう思うようになりました(^^)

> 珊瑚が育つような綺麗な海で…

綺麗な写真でしょ(^^)
私もしばし見とれてしまいました
大潮の干潮の僅かな時間だけここに行けます
今度行くのは…来年かな~?(笑) (^^ゞ
[ 2012/06/12 14:55 ] [ 編集 ]
さすが五島、よく釣れますね~・・・
私の住んでいる地域といったら・・・五島でした(T_T)

私といえば、朝に弱い。波を読まない。そんなだなのでこんな時は釣れないんだな~って経験だけは積み重ねることができていますがw

[ 2012/06/12 20:14 ] [ 編集 ]
ん~…(笑)^◇^;

自分のペースでルアーを投げるか…
魚のペースにあわせてルアーを投げるか…( ̄◇ ̄;)デスネ

> 朝に弱い。波を読まない。

釣りたいんだったら…がんばって早起きした方が確率は高いです
朝起きれないんだったら夕方に行けば良いです
昼間なら波と風の予報を見てサラシが出る場所に行れば良いです
天気や波予報は各HPを見ればいくらでも掲載されてます
五島列島が釣れる理由の一つはどんな風や波でも条件の良い場所があることです
九州や本州にもヒラスズキが有名なポイントがあります
でもその各ヒラスズキのポイントは東西南北の条件が限定されます
車で高速道路使って前日から何時間も移動して釣りをされている方も多数います
そんな思いをして釣れるか釣れないかの釣行です
五島列島は離島ですので1時間も車で走れば島の反対の風波表に行くことが出来ます
あと地磯ではライジャケ着ましょう

がんばれ~! (^^ゞ
[ 2012/06/12 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
