離島遠征!イカ釣り釣行!!1泊のテント泊釣行です!!! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 離島遠征!イカ釣り釣行!!1泊のテント泊釣行です!!!ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 離島遠征!イカ釣り釣行!!1泊のテント泊釣行です!!!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

離島遠征!イカ釣り釣行!!1泊のテント泊釣行です!!!

我が家はただ今…

釣りの聖地…五島列島で…
イカ釣りは7釣行連続ボウズです _| ̄|○

なんとかせねば…Σ( ̄□ ̄!)




いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
只今ランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いします
                    “┌( ̄◇ ̄;)ポチ

                にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m



釣りの聖地…五島列島で…イカ釣りは7釣行連続ボウズ (ー◇ー;)

なんとかそんな現状を打破すべく…

オイラが住んでいる五島列島は離島ですが…

そこから定期船に乗って更に離島へ…行ってきました!!

離島遠征!イカ釣り釣行!!

1泊のテント泊釣行です!!!
   \( ̄◇ ̄;)イエーイ  (/^^)/ヤッホー 




30分ほど船に乗り… 島に到着後に海の中を覗いてみると…

ベイトフィッシュの群れ!群れ!群れ!

アジ キビナ イワシ ネンブツダイ があっちこっちで群れになって泳いでいます


そんなベイトフィッシュの群れがアッチコッチにある海に


期待大で…

エギをキャストします!




( ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋  
      (^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋




が… 無反応… (ー◇ー;)エー (ー◇ー;)ナンデー 



ちっとも釣れる気配がありません(爆)




エギングだけではダメなのかな~っと思い

サビキでアジを釣って…

活きアジのウキを使った泳がせ釣りの仕掛けも出しました




やがて日も暮れて…

広い貸切状態の漁港に

空しく電気ウキが浮いています ( ̄◇ ̄;)ツレン (T_T)イカハドコ



3時間ほどして…

ようやく釣れてくれたのは…

小さなケンサキイカ(マイカ)でした(^^)
なんとか釣れた…小さいケンサキイカ


とても小さなケンサキイカでしたが…

オイラ達夫婦には…

やく1ヶ月ぶりのイカの釣果でした( ̄◇ ̄;)ナントカ (^^)ツレマシタ




その後…疲労困憊でテントで就寝 (ー◇ー)ZZZ (ーー)ZZZ



翌朝は4時30分に起きてエギング開始!

3時間ほどシャクリたおし…

なんとか…

新子サイズのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~(^^)
なんとか釣れた…小さいアオリイカ(ミズイカ)


離島から離島へ…

魚影の濃い海に釣りに行ってみましたが…

夕方の明るい時間から翌朝の日が高く登る時間まで…

釣れそうな時間は徹底的にシャクリました

活きアジでのウキの泳がせ釣りもやってみましたが…

小イカ2ハイという貧釣果で終了でした^◇^;



離島の離島へ…

離島遠征!イカ釣り釣行!!

今回は… ちょっと残念な結果で終了でした(笑) (^^ゞ





「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m

五島も厳しい状況みたいですね・・・

しかし昨年のブログ拝見したら

6月に好調みたいですね(^ー^)b

あと少しで6月です!

お楽しみに待ちましょう(笑)
[ 2012/05/21 15:28 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)

あらら・・・
残念でしたね(>_<)
これからに期待!ってことですね♪

僕も明日から大分行ってみます(*^^)v
[ 2012/05/21 21:59 ] [ 編集 ]
今回訪れた島は聞いた話では実績が高い離島だったのですが…
今回に限っては釣れる気配がありませんでした^◇^;

帰りに港にいたおばあちゃんに話を聞いたら
「孫が友達を連れてきて一緒に釣りにいったけど
手の平サイズのクロが2匹だけだった…」とのこと…
「今はこの島の海は不景気よ~っ!」っと笑われました(笑)(^^)
> 6月に好調みたい…

本当だ!2.7kgは昨年の6月でした
これからが本番ですね!
めげずに釣りに行きますよ~っ!(^^ゞ
[ 2012/05/21 23:56 ] [ 編集 ]
今回は…残念でした^◇^;

家内とエギングメインで離島遠征に行って
貧釣果だったことは始めてです…

これで次回のエギング離島遠征に行く気持ちが少し薄れてしまったようです(爆)^◇^;

でも春イカのシーズンが終わったわけではないので
これからは…近所の防波堤で気楽に釣行してみます(^^)

> 僕も明日から大分行ってみます(*^^)v

おおお~っ!お気を付けて行ってらっしゃ~い!頑張ってくださいね!
五島列島の空の下…爆釣祈願してますよ~! (^^ゞ
[ 2012/05/22 00:00 ] [ 編集 ]
五島も厳しいのですね。こちらの今期のイカ釣りはかなりよみにくいシーズンでした。シーズン初めは何十年ぶりかの(アオリイカ釣り歴の35年のベテラン談)凶作で、春イカはまたまれにみる大物ラッシュだったのに、2~3週前からは全く釣れなくなりました(水温が急に低下したためといいますが、不思議とイカが姿をみせません。水温が連休明けから3度は下がってますがイカには聞いてないので本当のところはわかりませんが)。

でも、いいキャンピングにはなったでしょうね。離島のまた離島でキャンプですか。うらやましい限りで・・・。釣れなくてもいいのでそういう時間をすごしてみたいものです。
[ 2012/05/22 00:55 ] [ 編集 ]
こんばんは、

やっぱり今年はなんかおかしいんですかね~

そちらの方で釣れないんだったら

こっちの方で釣れないのも当たり前なのかな?
[ 2012/05/22 00:56 ] [ 編集 ]
おはようございます  離島の離島でその釣果なら

こっちで釣れるはずないですよね  と言い訳ができました(笑)

しかし厳しいですね 釣ってる人は釣ってるんですけどね

リベンジに燃えてませんか  奥様が^^
[ 2012/05/22 08:01 ] [ 編集 ]
おはようございます。

釣れない時があるから、メゲずに行っちゃうんでしょうが、なかなか上向かないみたいですね。
ただ、必ずいるんでしょうから、時合いのタイミングなんかでも違うんでしょうね。

お陰さまで私は絶好調です。
北風にも負けず、朝4時起きしてますよ!!
[ 2012/05/22 08:14 ] [ 編集 ]
おはようございます!

遠征お疲れ様でした~
何処もかしこもいい情報、釣果がありませんね~

私もオフショア行って痛感して来ました・・・

今度の大潮で大爆釣するのではと夢見るばかりです(笑)
[ 2012/05/22 09:38 ] [ 編集 ]
> 五島も厳しいのですね…

7回のボウズの中で2回はなんで今日釣れないのかな~っと
釣れない理由が分からない釣行がありました^◇^;

でも我々が釣りしている隣では高確率で釣れていましたので
やはり“腕”とか“運”がなかったのだと思います(笑)

> でも、いいキャンピングにはなったでしょうね…

はい~!楽しかったですよ(^^)
我が家はテント泊2回目なのですが…
何もする事がない離島でのテントの中では
自然に…速攻で寝てしまいます(笑)

離島から離島へ…
付いてからは遠くへ行く手段がないですから付いた漁港でテントです
住んでいる人は漁師さんばかりの島ですので
24時間誰かが働いています…夜通し何かの音がしていますので…
けっこう寝れませんでした^◇^;
[ 2012/05/22 09:42 ] [ 編集 ]
> そちらの方で釣れないんだったら

いえ…
釣れてないのは私達だけで…
お隣で釣っている方や…
お友達の話ではちゃんと釣れてますので…(爆)^◇^;

まっ釣りとはそういうものですので
釣れるまでシャクり続ければ良いのですよ(笑)
お互いめげずに頑張りましょう!(^^ゞ
[ 2012/05/22 10:45 ] [ 編集 ]
> 離島の離島でその釣果なら

いやぁ~今回は残念でした^◇^;
この島に行けば間違いなく釣れるっと信じていた島だったのですが…
やはりどんな場所でもダメな時はダメなんですね(笑)

> リベンジに燃えてませんか  奥様が^^

メラメラです(爆)
実は…帰島後に疲れた身体にムチ打って無理やり行ってきました
後日記事にしますので…お楽しみに~(^^ゞ
[ 2012/05/22 10:49 ] [ 編集 ]
そうですね!もう釣れるまで防波堤に泊りこもうか!っと
冗談に聞こえない冗談を夫婦で話していますよ(笑)^◇^;

> お陰さまで私は絶好調です。

いいな~っ!
我々も時々ありますが
釣れるパターンを掴んでいるんでしょうね~!
調子が良い時は釣れなくなるまで続けられたら良いですよ!
我々の分も釣っちゃってくださ~い (^^ゞ
[ 2012/05/22 10:52 ] [ 編集 ]
遠征…疲れました~^◇^;
釣れれば疲れも吹っ飛ぶのでしょうが…
こんな結果では疲れも倍増でした(爆)

> 私もオフショア行って痛感して来ました・・・

オフショアで結果出ませんでしたか?( ̄◇ ̄;)ドウデシタ?
ショアで釣りしてるとオフショアが…
オフショアで釣りしてるとショアが…
釣れない時は無効側が釣れそうに見えるものですよね(笑)
春イカシーズンまだまだこれから…
お互いめげずに頑張りましょうね~(^^ゞ
[ 2012/05/22 10:58 ] [ 編集 ]
こんにちは。

五島の離島でもイマイチなことありますか~。すごい釣れそうな場所のように思ってましたが・・・。

でも、釣れなくても離島に泊まるのは面白そうですね。
[ 2012/05/22 18:03 ] [ 編集 ]
こんにちは、ご無沙汰しております。
テント泊の離島遠征ですか。
楽しそうですね(v^ー°)
これから釣果が上向くんでしょうか?
テツロウさんのデカイカ待ってますよ。
たのしみだなぁ~
[ 2012/05/23 08:29 ] [ 編集 ]
こちらからしたら五島ってだけでも釣れそうなのに五島から行く離島でも釣れないって、今年の海はどうなってしまったんでしょうか?

しかし、本土と違って其処はパラダイスな筈ですのでこれから頑張って釣果を伸ばして下さい。
[ 2012/05/23 11:08 ] [ 編集 ]
今回訪れた島は釣れる確率が高い場所だったのですが…

釣りは自然相手のことですので人間の思うようにはなりませんね^◇^;

> でも、釣れなくても離島に泊まるのは面白そうですね。

テント泊は楽しいですよ
ただテント張って寝るだけですが…秘密基地みたいでワクワクします
なにも無い場所で夜にテントに入ると…すぐに眠くなります^◇^;
でも漁港だったので頻繁に船が出入りしていて…
何度も起こされました(笑) (^^ゞ
[ 2012/05/23 12:11 ] [ 編集 ]
お久しぶりですね(^^)
お忙しいようで…でも気楽にいきましょう!

> テント泊の離島遠征ですか。

テント泊は2回目ですが楽しかったです(^^)
まだ…毎回足りないものが出ます(笑)
まだ“慣れ”が必要なのでしょうね^◇^;

> これから釣果が上向くんでしょうか?
> テツロウさんのデカイカ待ってますよ。

私も頑張りますが…
先に家内のほうがやってくれると思います(笑)

釣果は6月過ぎて…7~8月が良く釣れてくれるイメージです
上手く群れに当たれば10ハイくらい釣れると思ってますよ(^^ゞ
[ 2012/05/23 12:16 ] [ 編集 ]
> 五島ってだけでも釣れそうなのに五島から行く離島でも釣れないって…

ご心配なく!
釣れてないのは我々夫婦だけでして…
お隣の釣人さんや 聞いた話では キロアップがちゃんと釣れてますので…(笑)

> 其処はパラダイスな筈ですので…

シーズンはまだまだこれから続きますので…
これからバンバン釣りますよ~っ!
ご期待下さ~い! (^^ゞ
[ 2012/05/23 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
