イカのアタリを忘れていました^◇^; エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > イカのアタリを忘れていました^◇^;ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > イカのアタリを忘れていました^◇^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イカのアタリを忘れていました^◇^;

女子バレーボール五輪最終予選を連日テレビで見て応援していました

今大会は… とっても疲れました( ̄◇ ̄;)スッキリシネーナー

とりあえず…出場おめでと~!(^^)



いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
只今ランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いします
                    “┌( ̄◇ ̄;)ポチ

                にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m


最近の五島列島は…

とっても良い天気が続いています

連日のエギング日和です(^^)


もちろん我が家も…

休日の夕方に近所の防波堤に…

夫婦でエギングに行ってきました~!



休日の防波堤なのに…貸切状態です…( ̄◇ ̄;)ヤッター (^^)ラッキー
 

平日でも誰かしら釣りをしている人気の防波堤ですが…

ふとした拍子にこうして貸切状態になります
(どんな拍子か分かりませんが(笑)^◇^;)


そんな貸切状態の海に…

エギをキャストします!

( ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋  
      (^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋



当日のコンディションは“無風、凪”でした

投げたエギは真っ直ぐに飛んでゆき…

追いかけたラインが一直線に海面に線を引きます
 



そして…しばしの沈黙の後…


その沈黙を破ったのは…


オイラでした!!

( ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋


エギをフルキャスト後は1度着底させます
  ↓
その後 大きく2段シャクリして… ラインスラッグを取り テンションフォール
  ↓
“無風、凪”の海でフォール中のラインはピンと張ってます
  ↓
やがて着底すると…フワっ!っとテンションが抜けます


そのパターンで2回目のシャクりの後…

フォール中のピンと張ったラインに違和感があります!!

何? 何だろうな~? っと思って…

次のシャクりを…合わせをいれるように“聞き合わせ”してみると…

(; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ギュい~んっ!ギュい~んっ! ̄ ̄~ 彡:>

乗ってました~っ!(笑) ^◇^;


リールを巻いて寄せてきて

最後はヨッコイショっ!っと抜きあげます

オイラに540gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~(^^)
オイラに540gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~(^^)

最近はエギングではなかなかアオリイカ(ミズイカ)が釣れない釣行が多いので…

イカのアタリを忘れていました^◇^;



夕方の防波堤で2時間くらいシャクりましたが…

2人でシャクり続けてオイラが釣ったこの1ハイで終了でした

オイラの奥さんは…ボウズで終了です(^^)ホゲマシタ



まだ日の高い時間でしたので釣れる確率は低いと思っていましたが…

なんとか1ハイ釣れてくれました

しかし当日は“無風、凪”と天気もよく…そんな釣果以上に…

とても気持ちが良い釣行でした



いよいよ5月も終わりに近付き…

もうすぐ6月ですね…

春のデカイカシーズンもいよいよ佳境に入ってきましたね(^^)



我が家には1度キロアップのアオリイカ(ミズイカ)が釣れてくれましたが…

まだ春イカを満喫しているとは言いがたい釣果しか出ていません^◇^;

今後の釣果に期待です! (^^ゞ




≪タックルデータ≫

オイラのタックル
<ロッド> がまかつ LUXXE(ラグゼ) <<<只今モニター期間中です>>>
      「ホークアイ エギングシリーズ EG-S86MH」
       Hawkeye Eging Series EG-S86MH」  
                        良いロッドですよ~(^^)
<リール> シマノ「ELF 2500SDH」(青いエルフ)
<PEライン> ダイヤフィッシング 「レジオ HG・PE EGI-VⅡ(0.8号)」
<リーダー> ダイヤフィッシング 「エギング専用リーダーライン(1.7号)」
<エギ> 激投エギ 3.75号 金 オレンジ



「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m

こんにちは(*^_^*)

僕も春イカといった釣果を
あげていません(^_^;)

これからに期待したいのですが
どうなることやら┓( ̄∇ ̄;)┏
[ 2012/05/28 17:47 ] [ 編集 ]
こんばんは、

イカのアタリ・・・

自分も忘れてます。

でも、アタリ忘れてても釣れるんですね。

とりあえず希望が持てそうです(笑)
[ 2012/05/28 20:09 ] [ 編集 ]
なかなか…春イカ釣れませんね~^◇^;

私の場合問題なのは…周りの方々が釣れているという事です(笑)

まぁサイズは選べませんから…

釣れた事を喜びたいと思います!(^^ゞ
[ 2012/05/28 21:38 ] [ 編集 ]
にゃはは(笑)
genaさんも忘れちゃいましたか~(^^)

> でも、アタリ忘れてても釣れるんですね。

結局イカのヤル気次第ですね^◇^;

もうすぐヤル気満々のイカが接岸してきますよ(^^ゞ
[ 2012/05/28 21:39 ] [ 編集 ]
こんばんは。

確かに、しばらく釣ってないと、アタリとかは忘れますよね。まだ私は今年に入ってから釣ってませんよ~。

でも釣れたらまた思い出しますよね。私はそろそろアタリを思い出す場面にあわなくては・・・。
[ 2012/05/28 22:33 ] [ 編集 ]
アタリ…かな~っ?っとは思ったのですが…

まったく自信がありませんでした(笑)^◇^;

最高の季節を迎えているわけですから…

そろそろ爆釣したいですね~(^^ゞ
[ 2012/05/29 09:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
