キスの天ぷらとカワハギのお刺身です(^^) エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > キスの天ぷらとカワハギのお刺身です(^^)ホーム > 料理や魚やイカの話 > キスの天ぷらとカワハギのお刺身です(^^)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キスの天ぷらとカワハギのお刺身です(^^)

何回も書くような釣行ではないのですが…

今回は引っぱります(笑)


いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます

只今ランキング参加中です!どれか1つでけっこうですので…
よろしければワンクリックお願いします“┌( ̄◇ ̄;)ポチ

   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m



またかよ~!っと…
お叱りを受けるかもしれませんが…
先日の投げ釣り釣行の記事のラストです…(笑) ^◇^;


///////////////////////////////////////////////////////////////
こちらをご覧下さい
オイラも…もちろん大喜びでした(^^)
///////////////////////////////////////////////////////////////


何度も書いて申し訳ないですが…
先日の投げ釣り釣行ではキスとカワハギとクロサギ(シジュウ)が釣れました



投げ釣り釣行最後の記事は料理のお話です(^^)

っと言うわけで…

説明不用! 問答無用!!

キスが釣れたら コレっ!

キスの天ぷらです(^^)


キスの天ぷらとカワハギのお刺身です(^^)

クロサギ(シジュウ)はキスと一緒に天ぷらにして
カワハギはお刺身にしました



カワハギのお刺身キスの天ぷら(クロサギも)

お味は…

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

美味し~い (^O^)/



カワハギのお刺身は身はプリプリして歯ごたえがあり…
キスの天ぷらはフワッフワしていて…
クロサギ(シジュウ)の天ぷらは味がしっかりしていて…

どの料理も最高に美味しかったで~す!!

当日はビールが進みました~! 

カンパーイ     カンパーイ
( ^O^)ノ∪∪ヽ(^O^ )





さて…

こうして鋭気を養った我が家は…

また海に行き 獲物を追いかけるのでした(^^ゞ





「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m

[ 2012/06/03 11:00 ] 料理や魚やイカの話 | TB(0) | CM(10)
おいしいですよね~。キス天!ああおいしそう。
調べたらカワハギもこれからが旬なんですね。

次もおいしいお魚の料理楽しみにしてます<m(__)m>


[ 2012/06/03 21:21 ] [ 編集 ]
こんばんは

キスの天ぷら美味しそうですね
アオリしか頭に無かったですが

もうキスも釣れる時期ですよね
[ 2012/06/03 22:41 ] [ 編集 ]
こんばんは。

どちらも美味しそうですね~。私はどちらも大好きですよ。
やっぱり釣った魚は食べるのが一番ですね。
[ 2012/06/03 23:19 ] [ 編集 ]
おはようございます!

キスの天婦羅にカワハギのお刺身ですか~
美味しそうですね!まさに旬ですね。

キスもお刺身にすると結構イケますよ!

海水浴シーズン前が大型釣れるらしいので行ってみますかね~
[ 2012/06/04 04:30 ] [ 編集 ]
キスが釣れたら

キスの天ぷらですよね~

それにニギリ寿司もしますよ(^ー^)ノ

ウチは揚げながら食べるので

いくらでも入ります!

だから太るんですけどね(笑)
[ 2012/06/04 09:12 ] [ 編集 ]
キスは毎シーズン…もっと釣りに行けばよかったと後悔します
なので今シーズンはもう少し投げ釣り釣行を増やしたいな~っと思ってます

> 調べたらカワハギもこれからが旬なんですね。

そうなんですか?
それでも寒いシーズンの肝がパンパンしたのが我が家は好きです
釣れたらどの季節でも食べますが(笑) (^^ゞ
[ 2012/06/04 09:38 ] [ 編集 ]
> キスの天ぷら美味しそうですね

最高に美味しかったですよ
フワッフワでした(^^)

> もうキスも釣れる時期ですよね

私もイカとヒラスズキしか考えていませんでした(笑)
友達に誘われて…ラッキーなことに良型が釣れました!
今年はもう少し投げ釣りに行きたいと思ってますよ(^^ゞ
[ 2012/06/04 09:41 ] [ 編集 ]
> どちらも美味しそうですね~。私はどちらも大好きですよ。

我が家も…
どちらもランキング上位の好きなお魚です(^^)

> やっぱり釣った魚は食べるのが一番ですね。

小さい個体はリリースしますが…
基本我が家はキャッチ&イートです(^^)
釣った魚の方が処理も早くできて美味しいと思いますしね!(^^ゞ
[ 2012/06/04 09:43 ] [ 編集 ]
> キスの天婦羅にカワハギのお刺身ですか~
> 美味しそうですね!まさに旬ですね。

最高に美味しかったですよ(^^)

> キスもお刺身にすると結構イケますよ!

まだ刺身にする心の余裕がありません(笑)
もっとたくさん釣れたら刺身になるのですが…
まず天ぷらっ!ッと頭の中の方程式が出来上がってます^◇^;

> 海水浴シーズン前が大型釣れるらしいので行ってみますかね~

私も今シーズンはもう少し投げ釣りをしてみようと思ってます
五島列島はキスも大型が釣れるそうですから…
私は釣れてませんが…(笑)(^^ゞ
[ 2012/06/04 09:46 ] [ 編集 ]
> キスが釣れたら
> キスの天ぷらですよね~

はい(^^)
その為に投げ釣りしているようなものです(笑)

> それにニギリ寿司もしますよ(^ー^)ノ

いいな~そんな食べ方した事ないです
もう少したくさん釣れて生で食べる心の余裕が出来たらやってみます(笑)

> ウチは揚げながら食べるので

卓上の“揚げ機”を持っているんですか?
我が家も小さいやつ買おうか?っと真剣に検討した事がありますが…
購入に至らず…
金銭問題ではなく…手入れに自信が無いのが理由でした(笑)^◇^;

でもそう聞いたら…また検討したくなりました!(^^ゞ
[ 2012/06/04 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
