我が家のエギングチャンピオンは!? エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 我が家のエギングチャンピオンは!?ホーム > ひとりごと > 我が家のエギングチャンピオンは!?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家のエギングチャンピオンは!?

昨日の記事の最後の写真のデカイカ…


1850gのアオリイカです…

//////////////////////////////////////////////////
こちらをご覧下さい(^^)
デフレエギって使いますか?③
//////////////////////////////////////////////////

オイラが釣ったのではありません…


実はこれ…


オイラの奥さんが釣ったんです!!



オイラの記録が1090g… その差760g… 完敗です… _| ̄|○



オイラの奥さんも昨年の2008年の9月にエギングを同時に始めました



シャクリがよく分からずシャクッたあとに糸ふけを取るという動作が理解できず

ロッドはダイワのE-Gee(エーギー)のインターラインを使ってます

リールはシマノのELF(エルフ)2500SDHを使ってます




そんな女性アングラーの奥さんなのですが…



オイラよりデカイカ釣っています…



そんな彼女の必殺デカイカ釣方は…



「ロッド持ち変えふにゃふにゃ釣方!!」です(笑)



さすがにエギングのシャクリやジャークは女性の腕には堪えるらしく

数十分もロッドを振り続ければ手首が痛くなるそうなのです…
(右手でロッドを持ち、左手でリールのハンドル回す)

そこでロッドを左手に持ち上向きのリールを右手で回すという技(?)をあみだした


リールのハンドルは左手で回す側に付いたままなので

ハンドルを逆に回す事になりとってもやりにくい…(ーー;)

当然ジャークはふにゃふにゃになるのですが その釣方で…

数々のキロアップのデカイカを釣り上げています!!



「それどうやってするの?」 っと聞いたら…

「左手でシャクッてフォールの秒数を数えるの」

「何秒?」 (*_*)

「『12345678、22345678、オマケ』って数えるの」

「なに?その『オマケ』って」 ( ̄◇ ̄;)エッ

「『オマケ』は『オマケ』よっ!」

「?」 ( ̄_ ̄)


どうやらその
『オマケ』の時によくイカが乗ってくるらしい…デス (ーー;)


そんな女性アングラーのオイラの奥さんのデータ

※ブリーデンとデフレエギが大好き
 (彼女は一度気に入ったものはなかなか変えません)
※恐ろしく働く勘でフィールドのイカを見つける(パッと見渡してすぐ見つける)
※苦手なのは見えイカ釣り(サイトエギングで釣ったことが無い)
※釣り場(漁港)で出会った漁師さんによく獲物(魚、貝、イカ)をもらう

                                         デス ^_^;

エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村

[ 2009/09/17 20:08 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)
テツロウさん 奥さんにタジタジですね(笑)

カウントした後の おまけが味噌なんですね!

それと漁場での愛嬌で 獲物ゲットv-238

すばらしい釣果ですv-411
[ 2009/09/17 20:48 ] [ 編集 ]
mikiっちさん

ハイっかないません^_^;

今日の記事は読み返すと…

なんか“ノロケ”みたいですね…

面目ないです^_^;

                   テツロウ
[ 2009/09/18 00:29 ] [ 編集 ]
頼もしい奥さんやないですか!


もしテツロウさんが浮気して家に帰って来なくなっても強く生きていける女性みたいです(爆)
自分で生きていく術を編み出すのが得意なんでは。


へへ、今日もホゲリングして来ましたヨ
[ 2009/09/18 00:43 ] [ 編集 ]
SOTONGさん

浮気したらこっちが捨てられそうですね^_^;

連休はホゲ脱出して下さいね~(^^ゞ

                   テツロウ
[ 2009/09/18 09:32 ] [ 編集 ]
こんにちわ!

ほゎ~(*◇*)
この記録は奥様でしたか!!
私の目標は今でも1.5kgオーバー(苦笑)

奥様のシャクリ方を研究させて頂きます(^^ゝ
猟師さんから貰う方法も伝授して欲しいです(笑)
[ 2009/09/18 10:50 ] [ 編集 ]
哀川さん

私は一ヶ月ほど前にようやくキロアップです!

あんまりサイズにはこだわってないのですが
やっぱり気になりますし我が家では競争もしちゃいます^_^;

「ロッド持ち変えふにゃふにゃ釣方!!」は手首が疲れた時に
どうぞ試してみてください!
私はコレで釣れたこと無いですが…(笑)

漁師さんから貰う方法は…
私もいつも見ていてもちっともわかりません…(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/09/18 13:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
