ショアからのルアーフィッシングでは憧れです エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > ショアからのルアーフィッシングでは憧れですホーム > お友達の釣果ですが… > ショアからのルアーフィッシングでは憧れです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショアからのルアーフィッシングでは憧れです

休日になると…お友達からいろんなメールを頂きます

釣りをする友達からは…もちろん

釣果自慢のメールです ( ̄◇ ̄;)イイナ~

  
いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます

只今ランキング参加中です!どれか1つでけっこうですので…
よろしければワンクリックお願いします“┌( ̄◇ ̄;)ポチ

   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m


先日の仕事中に…

お友達のコンペイトウさんから

一件のメールが届きました



メールのタイトルは…

「やったよ~! 70オーバー!」  ( ̄◇ ̄;)ナンダロ?



写真が添付されていましたので…

紹介させて頂きます




お友達のコンペイトウさんに…

70cmを超えるマダイが釣れたそうです!

70cmオーバーのマダイです


マダイを釣るのは…

ショアからのルアーフィッシングでは憧れです




なんと言っても…釣れたら嬉しいです

あと…なかなか…

狙って釣る事が出来ません

もし狙って釣れるなら…みんな狙うと思います^◇^;





今回は…

お友達の釣果ですが…紹介させて頂きました ^◇^;

コンペイトウさんマダイおめでとうございます!



オイラもマダイ釣りたい~! (^^ゞ



「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m

イキナリ何が来たか?って思われたでしょうね(´∀`○)

根とかあるので

オフショアからよりかなり難しいと思います♪

テツロウさんも真鯛釣って下さい(^ー^)b


[ 2012/06/05 11:53 ] [ 編集 ]
私も2度釣りましたが…
あの下へ向かう突っ込みはヒラスズキにはありません!

> 根とかあるので

地磯でだと…
何度も「もうダメ~っ!ライン切られる~っ!」
ってなりますよ(笑)

> オフショアからよりかなり難しいと思います♪

ショアからだと魚は常に正面にいるという利点もあります
私は船釣りは経験ないので分かりませんが…
船の下に潜られたりしないんですか?
船ならではの難しさもあるように感じますよ!

> テツロウさんも真鯛釣って下さい(^ー^)b

年に3~4匹釣れたら嬉しいんですけどね~…
去年と今年で1匹づつ…の1年に1匹ですから…
家内からは海からの臨時ボーナスと笑われてます(笑) (^^ゞ
[ 2012/06/05 16:27 ] [ 編集 ]
まだい・・・70・・・すごい・・・

私は真鯛よりも先ずヒラがつく魚を釣らないと・・・

[ 2012/06/05 22:02 ] [ 編集 ]
こんばんは。

磯からの篭釣では結構釣りましたが、ルアーでは夢の域かも?
第一に近所には生息してないですからね。
何処に行けば良いのか見当もつかないし。
でも、確かに憧れますね。
[ 2012/06/05 22:51 ] [ 編集 ]
何から何まで桁違いの海やな~とつくづく圧倒されます。この調子では五島にさえいけば魚は釣り放題と妄想が収まりそうにありません。

前回の釣行記で奥さんの圧勝、驚きませんでした(笑)。
[ 2012/06/05 23:15 ] [ 編集 ]
私の似顔絵がミョーに似ています。
超ーうれしいです。
マダイも釣れて嬉しかったです。
ヒットルアーは、スミスのサラナ147Fです。カラーはイワシと思います。
なおっち師匠に「フックをワンサイズ落とした方が動きが良くなるよ!」と教えてもらって釣れました。
これからは、モスキートとの戦いもありますが一緒に参戦しましょう。
[ 2012/06/05 23:29 ] [ 編集 ]
おはようございます。

立派なマダイですね~!ミノーにも反応するんですか。
テツロウさんのお友達の釣果もいつもすごいですね。

やっぱり五島は恵まれたフィールドですね。
[ 2012/06/06 08:17 ] [ 編集 ]
臨時ボーナスっていいですね(*^^*)

私もたまには臨時ボーナスを頂き鯛です!

船釣りの場合

船の下に潜り込まれてヤバイって事になることもありますね~

船底で切れたらパァーですから

姿見せるまでハラハラドキドキです(^ー^)
[ 2012/06/06 11:15 ] [ 編集 ]
ヒラなかなか釣れてないみたいですね^◇^;

頑張れ~!(^^ゞ
[ 2012/06/06 11:19 ] [ 編集 ]
私も夢の域です^◇^;

先日エギングしてたら…
回収中のエギにタイが喰いついてきました!
マダイなのか…クロダイなのか分かりませんでしたが…
ルアータックル持ってたら~っ!っと後悔しましたよ(^^)

五島列島も場合近くにいるみたいですので…
もっと狙う努力をするべきかもしれませんね!(^^ゞ
[ 2012/06/06 11:23 ] [ 編集 ]
私も住んでいてそう思います
でも地元のご年配の釣人は…釣れなくなった~っと嘆きます^◇^;

> 五島にさえいけば魚は釣り放題

それでもボウズはあるんですよ(笑)

> 前回の釣行記で奥さんの圧勝、驚きませんでした(笑)。

先読みされてましたか^◇^;
期待を裏切るような私の釣果もいつかお見せしたいですね!(^^ゞ
[ 2012/06/06 11:25 ] [ 編集 ]
マダイ美味しかったですか~?(^^)

> ヒットルアーは、スミスのサラナ147F…

これも貫通ワイヤーではないですよね!?
私の時はサスケ140烈波でしたので…
別に貫通ワイヤーのルアーじゃなくても壊れずに釣れますね!

また行きましょうね~っ!(^^ゞ
[ 2012/06/06 11:29 ] [ 編集 ]
マダイはミノーにも反応します!
私も2匹しか釣ったことないので詳しく分かりませんが
ジグでも釣れましたよ

先日こんなのが防波堤の足もとを泳いでいました
ビックリでしたが…
ルアータックルもってきてなかった事を悔やみましたよ(笑)(^^ゞ
[ 2012/06/06 11:31 ] [ 編集 ]
> 私もたまには臨時ボーナスを頂き鯛です!

mikiさんご夫婦は普段が高給取りだから…(笑)
ボーナス無しです щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

> 船の下に潜り込まれてヤバイって事になることもありますね~
> 船底で切れたらパァーですから

やはりそれあるンですよね~?
船も船の難しさがありそうですね

mikiさんたちはこんなデッカイのいつも狙ってるんだな~!っと
今回お友達に釣れて…あらためて関心してますよ (^^ゞ
[ 2012/06/06 11:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
