大切に使い続けます エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 大切に使い続けますホーム > エギやルアーの話 > 大切に使い続けます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大切に使い続けます

勝負服(しょうぶふく)という言葉ををウィキペディアで調べてみると…

①競馬・競輪で騎手・選手がレース中に着るユニフォーム。
②男女交際においてクリスマスなどの特別な日や、合コンなどで、
 それまでより進んだ関係に持ち込もうとする時などに着る服。


だそうです



いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
只今ランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いします
                    “┌( ̄◇ ̄;)ポチ

                にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」

いろんな釣りに手を出していますが…一応エギングブログですので^◇^;

当ブログをご覧頂いている方々はエギングをされる方が多いと思います



そんな皆様方は「勝負エギ」ってお持ちですか?

「勝負服」という言葉があるように…

「勝負エギ」ってありませんか?



エギングをしていると…

釣れない事が多々あります

もちろん五島列島でもです



例えば…

1~2時間同じ場所でシャクり続けたとします



もう場所を変えようかな~? 帰ろうかな~?っというときに

最後…

「このエギを投げても釣れないんだったらしょうがない!」

っと思えるエギです



もちろんオイラにはあります(^^)

オイラの勝負エギは… これです!

オイラのエースエギです(^^)

デュエル(DUEL)ヨーヅリ(YO-ZURI)の「アオリーQ RS ケイムラブラウンエビ 3.5号」です

オイラの数々のボウズになりそうな釣行を救ってくれたエギです ( ̄◇ ̄;)アリガトー



このエギは…

たくさん釣れた = たくさんカジられた

ので…(笑) 随分と修理しました

随分と修理しました

イカにカジられた度に…

剥がれてしまった上布を瞬間接着剤で貼り付けて修理して

固まったらカッターナイフで少し滑らかに削ってますので…


瞬間接着剤でボコボコです

表面はボコボコになってしまいました^◇^;

が…

そんなの…気にしません(^^)

それでもこのエギで釣れましたから(^^)



ちなみに…

2年前にこのエギを始めて修理した時の事を記事にしています^◇^;

ショボい記事ですが… 宜しければご覧下さい

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
記事を読みたい!っと思っていただけたら…こちらをご覧下さい(^^)
かじられたエギの修理をしていて

2年前にデカイカにカジられた後の写真です
2年前の写真です
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


エギングを始めた頃よりは少なくなったとはいえ…

この2年間もエギをいくつかロストしてきましたが…

オイラの勝負エギ… 長持ちしてくれています^◇^;



今後も壊れるか? 失くすか? するまで

大切に使い続けます ( ̄◇ ̄;)コンゴトモ ヨロシクデス



※市販されているエギはどのエギも釣れると思います
 各釣人個人様の技術にあった物が釣れるエギだと思います
 今回紹介したエギもすべての人にとって“最強”なわけではなく…
 私にとって“最強”だということです (^^ゞ



「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m

[ 2012/06/21 11:00 ] エギやルアーの話 | TB(0) | CM(12)
こんにちは~ 勝負エギ私もありますよ

けど最近は勝負エギでも釣れませんけどね(涙)

私も初めてキロアップ釣った餌木は今でもロストする事無く

使ってますよ 結構痛んでますけど

決して安いものではないので大事に使いたいですよね~
[ 2012/06/21 15:01 ] [ 編集 ]
こんにちは。

やっぱり、勝負エギはあったほうがいいですよね。私も「このエギだけ最後に投げようかな~」とよく思いますよ。

勝負エギではないですけど、エギにエサの匂いのスプレーをかけてもダメなら移動ということも、よくしてますよ。
[ 2012/06/21 17:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。

これがテツロウさんの勝負エギなんですね。( ..)φメモメモ

早速、メモらせていただきます(笑)


2年前の画像は艶かしいですね。

私も欲しくなりました!!
[ 2012/06/21 17:52 ] [ 編集 ]
18パパさんも勝負エギありましたか~(^^)

> 私も初めてキロアップ釣った餌木は今でもロストする事無く…

やはり…
勝負エギって言わばラッキーアイテムですよね

私もこのエギは2年以上使っていますが
根掛かりしたこともありますが無事に外れてくれて
今に至っています^◇^;

このエギの実力もそうでしょうが…
結果たくさん投げている事になるので釣れるんですよね(笑)

私も大切に使います(^^ゞ
[ 2012/06/21 18:40 ] [ 編集 ]
匂いスプレーですか!
実は私も持ってます^◇^;

買ってすぐに使いましたが…
家内があの匂いがイヤだと言ってすぐに使わなくなりました
今では私がワームで釣りをするときに使っています(笑)

トンさんも勝負エギ…大切に使ってくださいね(^^ゞ
[ 2012/06/21 18:42 ] [ 編集 ]
にゃはは(笑)
私の勝負エギがRYOパパさんに有効かどうか…
その逆も然りですが…合うと良いですね!

今でも普通に売っているエギですし
誰でも使えてメーカーエギの中では安価な部類に入るかと思います
けっこうセールもしてくれますよね(^^)

> 2年前の画像は艶かしいですね。

釣果記録のために始めたブログですが…
こうした釣り道具の思い出もストックできます
最初の破れた写真はまだ綺麗ですが…
2年たつと上布も色あせてるのが分かりますね(笑) (^^ゞ
[ 2012/06/21 18:47 ] [ 編集 ]
かじられ傷・・・

エギにとって勲章ですバイ。。。

根掛りしてロストした時

結構凹みますもんね~^^i-202
[ 2012/06/21 19:27 ] [ 編集 ]
確かに!釣れた証ですよね!!(^^)

> 根掛りしてロストした時…

先日私の釣り友達が15年前に買ったというエギをロストしました

“落ち込みオーラ”が見えるくらいに…(笑)
落ち込んでました^◇^;

私もこれ根掛かりさせたら…
海に潜って取りに行くかもしれません(笑) (^^ゞ
[ 2012/06/21 20:54 ] [ 編集 ]
こんばんは。ユーロサッカー、いよいよクライマックスですね。

エギングはふたシーズンしかやってないうえ、ほとんど釣果もあげてませんので「勝負エギ」なんてもちろんありません。己のウデは棚に上げてエギさえよければ釣れるかもと思ってエギばかり買いあさってました。でも、Yamashitaのエギばかりでしたね(笑)。自分の目にはほかのメーカより形と色がいちばん釣れそうに見えたんです。

それにしてもテツロウさんの満身創痍エギの傷一つ一つにテツロウさんの思い出と愛情が詰まってるわけですね。私もそういう思い出を自分のエギに刻みたかったです!
[ 2012/06/21 23:25 ] [ 編集 ]
ユーロ…
いよいよトーナメント始まりますね!
もうドキドキワクワクしてますよ~(^^)

五島列島のエギングは恵まれていますね!
釣れないことが少ないですからね^◇^;

Yamashitaのエギは私も大好きですよ!
どこにでも売っているしDUELと同じくよくセールになるし(^^)

> 満身創痍エギの傷一つ一つに…

そう言っていただけると嬉しいですね!
ひま人さんもきっとこんなお気に入りのエギが出来ますよ!(^^ゞ
[ 2012/06/22 00:11 ] [ 編集 ]
自分も勝負エギ持ってます・・・

が・・・

無くして、仕方なく次の勝負エギへ  v-406

そうやって何本もの勝負エギを海へ流しました。

思い入れのあるエギは愛着が有りすぎて、ロストしたときの
落胆が半端では有りません。。。v-239

海に入って取れる物ならば取りたい衝動に駆られます。

磯釣りのウキも同じです。。。

デカバンを釣り上げたお気に入りの物を流すと、悔やんでも悔やみきれません。


まぁ俺が下手くそなんですが  (´-ω-`;)ゞポリポリ

今の道具達をこれかも大事に扱って行きましょう。  
[ 2012/06/22 12:50 ] [ 編集 ]
お気に入りの釣具を失くすと凹みますよね^◇^;

私も何度も買っているエギやルアー…
フカセのウキがありますよ^◇^;

でも今回紹介したエギは…ラッキーエギのようで
なくなりません(^^)

> 今の道具達をこれかも大事に扱って行きましょう。 

おっしゃる通りですね!
私も道具を大切にして釣りを楽しみたいです!(^^ゞ 
[ 2012/06/22 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
