互いに味を引き上げてくれます エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 互いに味を引き上げてくれますホーム > 料理や魚やイカの話 > 互いに味を引き上げてくれます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

互いに味を引き上げてくれます

ずっと見ていた2012年欧州選手権「ユーロ2012」もとうとう終わりました
最後の試合…オイラの感想は…
“凄っげ~!”×2回  “嘘っそ~!”×2回  “もう止めて~!”×2回
でした^◇^; 

なにはともあれ…スペインが初の連覇をしたわけですが…
今のスペインなら連覇に値する強いチームだと思います
ただ勝ち続けられるわけはありませんのでいつかどこが倒すのか楽しみです

コンフェデレーションズカップでは日本と当たるかもですね( ̄◇ ̄;)タノシミー



いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
只今ランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いします
                    “┌( ̄◇ ̄;)ポチ

                にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m


先日の休日は海が時化始める予報でしたので…

地磯へヒラスズキ釣りに行ってきました(^^)



結果… ボウズで終了です(爆) _| ̄|○



けっこう道が険しい普段は人が入らないようなポイントにも行ったのですが…

ダメな特は何やってもダメです

バイト一つありませんでした ( ̄◇ ̄;)ソンナモノ



っと言うわけで…

獲物が釣れなかった日は…

冷凍庫で冷凍保存しておいたアオリイカ(ミズイカ)を頂きます(^^)


冷凍保存しておいたアオリイカ(ミズイカ)をお刺身で食べました

今回は刺身のつまに青紫蘇(アオジソ)を細切りにして添えました



写真の奥に見えるのは少し茹でたアオリイカ(ミズイカ)です

こうして2種類の食べ方をすると食感が少し変わって…

互いに味を引き上げてくれます


アオリイカ(ミズイカ)は冷凍保存しても…

お刺身で美味しくいただけるのがありがたいですね~(^^)



このアオリイカ(ミズイカ)を食べながら…

夜更かしして… サッカー見ながらビールで乾杯しました


当日はビールが進みました~! 

イタ~リア      スペイ~ン
 ( ^O^)ノ∪∪ヽ(^O^ )





PS…

今回の釣行では…
以前から「1度連れていって欲しい…」っとお誘いを受けていました
“おくらちゃん”と一緒に釣りに行きました

地磯ルアーデビューで…
釣果をだしてあげることが出来ませんでしたが
同じ趣向の釣り人同士の釣行でしたのでとても楽しい時間を過ごせました

おくらちゃん!コレに懲りずにまたルアー投げに行きましょうね~!
いつかきっと釣れるはずですよ~っ!(^^ゞ




「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m

[ 2012/07/03 11:00 ] 料理や魚やイカの話 | TB(0) | CM(18)
お疲れ様です(^^)/

スペイン凄いですね!!
ユーロ2連覇+ワールドカップ優勝と!(^^)!

圧倒的なパスサッカーは見てて
「クゥー!!」や「ムムッ!!」ですね(笑)


※我が家はWOWOW加入してないので生で見れませんでした。
友達は約1か月間、21時寝て3時起きが続いてましたよー


奥のちょっと茹でた物が美味しそうですね~
酢味噌で頂きたい!(^^)!
[ 2012/07/03 15:44 ] [ 編集 ]
こんにちは、

あ~いいな~

アオリ食べたいな~

ストックできるくらい釣りたいな~

頑張って釣ってこないかんです。
[ 2012/07/03 18:29 ] [ 編集 ]
おおっ おくらちゃんですか 
トライアスロンがおろそかになるくらい釣りの醍醐味を教えてやってくださいw
[ 2012/07/03 20:01 ] [ 編集 ]
スペイン強すぎですね!

> ユーロ2連覇+ワールドカップ優勝と!(^^)!

ここまでは勝ってほしかったですが…
これからはどこかが倒して欲しいです!
1強は面白くないですからね~(^^)

それが日本ならなお良いですが…( ̄◇ ̄;)ソレハムリ…

> 奥のちょっと茹でた物が美味しそうですね~
> 酢味噌で頂きたい!(^^)!

酢味噌よさそうですね~!
こんどやってみます(^^ゞ
[ 2012/07/03 21:03 ] [ 編集 ]
へへへ~っ!いいでしょう!!
釣りにいってボウズでも…
家内が釣ってくるんですよ~(笑) ("▽")

やはりアオリは美味しいですね!
実は久しぶりにお刺身で食べました(^^ゞ
[ 2012/07/03 21:08 ] [ 編集 ]
> おおっ おくらちゃんですか…

知ってるんですね(^^)

ヒゲロさんがヤキモチ焼くような釣果を出させてあげますよ(^^ゞ
[ 2012/07/03 21:10 ] [ 編集 ]
こんばんは。

刺身、美味しそうですね。

最近、アオリ食べてませんよ~。理由はもちろん釣れてないから・・・・です。

[ 2012/07/03 22:21 ] [ 編集 ]
その節はお世話になりました(^.^)/~~~
うーん、、お魚釣りたいっすね~

何度か釣れない方が釣った時の嬉しさは倍増するはずです(笑)

今度の土曜はイサキ釣りにリベンジしてきます!


イカの画像見たら、飲みたくなってきて、今ビールを開けました(笑)
[ 2012/07/03 22:36 ] [ 編集 ]
アオリの刺身は美味しかったですよ~!
どちらかというと火を通した料理が好きなので
我が家も久しぶりにアオリを刺身にしました(^^)

> 最近…釣れてないから…

ご安心ください
私も釣れてませんから(爆) (^^ゞ
[ 2012/07/03 23:29 ] [ 編集 ]
こちらこそありがとうです(^^)
釣れなかったけど…楽しかったですね!

> 何度か釣れない方が釣った時の嬉しさは倍増するはずです(笑)

そう思っていただけると嬉しいです^◇^;
今日お友達が80アップのヒラスズキをバラしたそうですよ

> 今度の土曜はイサキ釣りにリベンジしてきます!

おおお~楽しんできてくださいね!
またルアー投げたくなったら連絡してください(^^ゞ

> イカの画像見たら、飲みたくなってきて、今ビールを開けました(笑)
[ 2012/07/03 23:35 ] [ 編集 ]
こんばんは!

ホゲはさて置き・・・

まだユーロの決勝、録画してみてないんですよ~
明日にでもじっくり見てみます!
サガンの録画を見るほうが忙しくって・・・(笑)

ところでアオリの冷凍保存は捌いて冷凍?釣ったまま冷凍?

どちらが良いのでしょう!

ストックするほど釣ってないので・・・(笑)
[ 2012/07/03 23:37 ] [ 編集 ]
アオリの冷凍はどちらも試したのですが
私は捌いてから冷凍です!
冷凍を捌くのは…ちょっとイヤでした
でも人それぞれみたいですよ…^◇^;

ユーロ…
早く見てくださ~い(^^ゞ
[ 2012/07/04 00:34 ] [ 編集 ]
スペイン強かったですね。何も言う事がありません。

ただ私はアルゼンチンファンなので、ワールドカップでアルゼンチンが優勝するのが楽しみでなりません。ちなみにバティステュータが一番好きでした。

冷凍ミズイカは我が家の冷凍庫でも、かなりのスペースを占拠しています。嫁さんは鬱陶しそうですがね。
[ 2012/07/04 09:03 ] [ 編集 ]
魚は冷凍してると

味が落ちますが

アオリはそんなコトないので便利ですよね~

イカパスタ、イカサラダ、イカカツ、

アオリ釣らんとイカンですね(笑)
[ 2012/07/04 10:27 ] [ 編集 ]
今回も圧倒的に強かったですね~!
もうしばらくスペインの時代が続きそうですね!
1強ではおもしろくないので…
次のワールドカップではどこか倒して欲しいですね^◇^;

> バティステュータ…

フランスWCで日本から点を取った選手ですよね!
覚えていますよ~!良い選手ですよね(^^)
インテルでもやってたんですよね?

冷凍イカは我が家は溜まると実家に送っていますので
溜まることがありません(笑)(^^ゞ
[ 2012/07/04 16:49 ] [ 編集 ]
魚は冷凍すると火を通した料理にしか使えませんけど
イカはお刺身にできますよね!(^^)

> イカパスタ、イカサラダ、イカカツ、

美味しそうですね~イカバーグも美味しそうでしたし…
我が家はチャンポンや焼きそばなど…そんな使い方が多いですかね~?
家内に今度お願いしてみようっと!(^^ゞ
[ 2012/07/04 16:53 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ストックするほどアオリを釣ってみたいですよ。
まぁ、年間のエギング回数が非常に少ないので無理な話でしょうけどね。
今週末くらい、行けたらいいな。
[ 2012/07/04 22:17 ] [ 編集 ]
> ストックするほどアオリ…

ストックされているのは…
家内が釣ったイカですので(笑)^◇^;

悪天候が続きますのでエギング日和がこないですね!
こっちも時化が続いていますよ
私はヒラスズキ釣りがあるので休日は行きますが
夕方の“ちょっとエギング”に家内が行けなくて…
モンモンとしてますよ(^^ゞ
[ 2012/07/05 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
