誰もいない防波堤で「ウッホ!ウッホ!」 エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 誰もいない防波堤で「ウッホ!ウッホ!」ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 誰もいない防波堤で「ウッホ!ウッホ!」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誰もいない防波堤で「ウッホ!ウッホ!」

先日の地磯に釣りに行った時に山の中を歩いていると

雲の切れ間から…ふと日が射した瞬間に…

「ジジジジジジジ~っ!」っとセミが鳴く声が山中に響きだしましたw( ̄Д ̄;)w

雨さえ降らなきゃ…もう夏ですよね~ ^◇^;



いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
只今ランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いします
                    “┌( ̄◇ ̄;)ポチ

                にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m


なかなか止まない雨の合間をぬって…
夕方の近所の防波堤に夫婦でエギングに行ってきました~(^^)


防波堤に着くと…
先行者の釣人はイシダイ釣りのおじ様が1名…でしたが
もう納竿されて帰る途中のようです

すれ違い様にお話を聞くと…
「最近はイカ釣れてる人見ないね~っ!」っとの事です



が…



釣れてないのは竿抜けしている証拠っと…



ポジティブシンキングで諦めの悪い夫婦エギンガーが…



エギをキャストします!

( ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋  
      (^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋



するとその1投目…



エギが着水したらリールのベールを開けてラインをスイ~っと出します
  ↓
今までの経験からこの場所では着低に40秒以上はかかる事は分かっていました
  ↓
最近流行の「ロングブレスダイエット」の呼吸法をしながら着低を待ちます
  ↓
10秒1セットのロングブレスを2回…すなわち20秒たったところで…



ラインをググ~んっ!っと引っ張る力が

ロッドのティップに伝わります



まさか? Σ( ̄□ ̄!)  っと思いながら…

大きく合わせをいれると…



(; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ピシ~っ! ̄ ̄~ 彡:>



ビシ~っ!っとフッキングした感触が伝わると… 次の瞬間

ギュイ~ン!ギュイ~ン!っという引きでリールのドラグを鳴らします!



なんと…

エギをキャスト後の…

エギをシャクる前に乗ってきました~っ!


1080gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~!

1080gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~(^^)



やりました~っ!
久しぶりにキロアップのアオリイカを釣りました~(^^)


キャストしてエギを沈めている時に乗ってきてくれたので…
釣ったというより釣れてたっていう感じですが…(笑)


久しぶりのキロアップにテンションマックスです( ̄◇ ̄;)ヤッター


すでにイシダイ釣りのおじ様も帰宅されていましたので
誰もいない防波堤で「ウッホ!ウッホ!」言いながら喜んでいたオイラを見て
オイラの奥さんが写真を撮ってくれました~(^^)


ブツ持ち写真を撮りました~!

ブツ持ち写真を撮りました~!( ̄◇ ̄;)アリガト~



今日は爆釣だ~っ!っと思ってその後も張り切ってシャクり続けましたが…

1時間くらいまったく反応がありませんでした( ̄◇ ̄;)ナンデ~?



そうこうしている内に…

雨が降り始めたのでココで納竿としました(^^)




当日の釣果はオイラのキロアップが1ハイのみ…

オイラの奥さんにエギング釣果で勝つのも久しぶりでした!

嬉しかったで~すっ(^^ゞ




≪タックルデータ≫

オイラのタックル
<ロッド> がまかつ LUXXE(ラグゼ)「ホークアイ エギングシリーズ EG-S86MH」  
<リール> シマノ「ELF 2500SDH」(青いエルフ)
<PEライン> ダイヤフィッシング 「レジオ HG・PE EGI-VⅡ(0.8号)」
<リーダー> ダイヤフィッシング 「エギング専用リーダーライン(1.7号)」
<エギ> ガンクラフトの“餌木邪”3.5号 ピンクヘッド鰯(下地:シルバー)






「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m
綺麗なアオリですね♪

おめでとうございます!


ビシ~っ!っとフッキングした感触

      ↑
これがあるからエギングは楽しいです(≧▽≦)ノ
[ 2012/07/18 13:36 ] [ 編集 ]
こんにちは。

でかいアオリですね~!しゃくる前に乗ってること、ありますよね。正直これ一番嬉しいです。
[ 2012/07/18 17:49 ] [ 編集 ]
こんにちは!

キロアップおめでとうございます♪

まだまだ居るんですね!
今回は奥様を差置いてのキロアップ、
「ウッホ!ウッホ!」状態わかりますよ~(笑)

台風の影響は烏賊がですか?

[ 2012/07/18 18:48 ] [ 編集 ]
こんばんわ。

良型のアオリおめでとうございます。

併せて、奥様にも勝利することができて、

よかったですね~。
[ 2012/07/18 20:11 ] [ 編集 ]
久々に奥さまに勝てたみたいですね~ おめでとうございます

フッキングの感触 最高ですよね~

エギングやりたいな~ こっちはかなり厳しくなってきたので

秋までお預けになりそうです(涙)
[ 2012/07/18 21:04 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)
久しぶりにエギングでキロアップが釣れました!

最初にアタリに気が付いた時は家内に…
「なんか魚がエギば持っていくよるよ~」っと…
イカとは気が付きませんでした(笑)^◇^;

ヒット後にイカと分かった時は家内に大笑いされたんですよ(爆)(^^ゞ
[ 2012/07/18 21:34 ] [ 編集 ]
トンさんも経験ありますか~!?

私は年に1~2回あります!
これで釣れたイカはけっこう大型が多いですよ!
水温が高い時期にあるようですね

> 正直これ一番嬉しいです。

確かに…嬉しい釣果ですよね~
またアオリイカ(ミズイカ)釣りたいです(^^ゞ
[ 2012/07/18 21:36 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)
エギングでは久しぶりに釣れたので…
嬉しい釣果でした!!

> まだまだ居るんですね!

我々の釣行ではこれからがキロアップが連釣する時期なんです
まだまだエギングの釣果には期待していますよ(^^)

> 台風の影響は烏賊がですか?

台風は大したことないですが船が欠航していて…
スーパーのモヤシなどの野菜や…
菓子パンなどが売り場に入っていませんでした^◇^;
離島生活はコレが日常です(笑) (^^ゞ
[ 2012/07/18 21:39 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)
嬉しい嬉しいキロアップでした!

今度は…
家内のリベンジが怖いです^◇^;

こういう釣行の次のエギングでは…
9割以上ボコボコにやられますから(笑)(^^ゞ
[ 2012/07/18 21:41 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)
久しぶりにエギングでのキロアップが釣れましたよ~!
次の釣行での家内のリベンジが怖いですが…(笑)

> エギングやりたいな~ こっちはかなり厳しくなってきたので
> 秋までお預けになりそうです(涙)

我々の過去の実績ではコレからが大型が連釣する時期ですので
夕方の防波堤通いが日課になりそうです!
でもオリンピックが優先されるかもですが…(笑) (^^ゞ
[ 2012/07/18 21:43 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)

キロアップですか!
おめでとうございます♪

まぁ、何よりも羨ましい!!!

キャストしたら乗ってた!
ってことありますね~ (o^-')b
やはり、フォールが大事ってことでしょうか(笑)
[ 2012/07/18 23:45 ] [ 編集 ]
こんばんは♪


おおっ

なんか天変地異が起きませんか!
奥様に勝つなんて!!【爆】


台風がUターンしなければいいのですが・・・【笑】


って、冷やかしは止めときましょう。


キロアップ、おめでとう御座います♪
この調子で奥様を引き離しましょうね【笑】

[ 2012/07/19 01:56 ] [ 編集 ]
久しぶりの快勝よかったですね!(^^)!
イカの画像を見たら、僕も久しぶりにエギングに行きたくなってきましたw
夜に行ってみようかな~
[ 2012/07/19 12:32 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)
久しぶりにキロアップが釣れてくれましたので
嬉しかったですよ~っ!

> キャストしたら乗ってた!…

そうなんですよ~っ
1年に1~2回こんな事があります
ちょっと嬉しいですが…自分の実力はどこにあるのか分かりません(笑)
フォールは…何も考えずにフォールさせてましたので…
フリーフォールだったと思います (^^ゞ
[ 2012/07/19 14:09 ] [ 編集 ]
> なんか天変地異が起きませんか!
> 奥様に勝つなんて!!【爆】

最近の雨の被害は私のせい…(笑)( ̄◇ ̄;)マサカ デスネ

> キロアップ、おめでとう御座います♪

ありがとうございます(^^)

> この調子で奥様を引き離しましょうね【笑】

毎度のパターンでは…
この後ボロボロにやられる予定です(爆)(^^ゞ
[ 2012/07/19 14:12 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)
こんなサイズが毎度釣れてくれると嬉しいのですが…
これからの夏イカは新子も混ざってくるので
どうなることやら?ですね!

> 僕も久しぶりにエギングに…

まだ風が強いですが…
台風が去ったら海も凪になりそうですね
それからがチャンスですよ~っ(^^ゞ
[ 2012/07/19 14:14 ] [ 編集 ]
こんばんは~

お伺い遅くなりました。

良いですね~キロアップ・・・羨ましい

テツロウさんにとってはキロアップが釣れるより奥様に勝った事のほうが嬉しいんじゃないですか?
[ 2012/07/19 23:02 ] [ 編集 ]
キロアップ…
五島列島というエギングA級の島にいながら久しぶりに釣れました(^^)
しかも…投げたら抱いた…100%運でした(笑)

> キロアップが釣れるより奥様に勝った事のほうが…

どちらも1季節に1回くらいの珍事です^◇^;
次にこんな記事が訪れるのは3ヶ月以上は先のことでしょうね(笑)(^^ゞ
[ 2012/07/20 15:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
